<   2008年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@エバーグリーンカフェ
ランチが目的じゃなくて、同級生との待ち合わせに、エバーグリーンカフェを利用しました。
橋本を中心にすると、それぞれちょうどいい位置なので。
なんせ、学校通ってる頃は、この辺りは、野原?京王線も通ってない時代でしたから、変わった橋本を懐かしむ事も出来ますから。


食べログ グルメブログランキング

c0118250_14323959.jpg


注文は、こちらのカウンターで行います。黒板のメニューもありますけど、写真入のメニューが用意されています。


c0118250_1433115.jpg


いつ見ても、店員さんは、テキパキ働いていますね。


c0118250_14332385.jpg


まずは、お腹空いているので、『なすと地鶏のカレー』を頂きました。
もちろん、ごはんは大盛です。


c0118250_14334541.jpg


これ色々なスパイスが香ってるし、地鶏のコクがよく出ています。旨い!


c0118250_14341058.jpg


出来れば、もう少し辛い味付けが好みなんだけど。
これくらいの辛さなら子供も食べれるでしょう。


c0118250_14343228.jpg


この店舗の前身から作り続けている歴史(30数年)あるミートソースです。酸味が緩めで、これかなり好きな味です。


c0118250_14345025.jpg


大盛なんですけど、普通の盛でも、かなり多目です。
これ一つ食べれば、満腹になりますね。


c0118250_1435448.jpg


料理と一緒に、コーヒーを頼みます。セットにすると、100円とお得なんですよ。
川奈ホテルで、飲んだコーヒーの味に似ています。濃いような、もっと焙煎されたような感じの香りです。酸っぱすぎず、苦すぎず、好みの味です。


c0118250_14352085.jpg


これだけ食べても、デザートは別ですからね。
日替わりシフォンケーキなのですが、ストロベリーでした。いわゆるイチゴ臭いっていうのではなく、ほんのりイチゴの香りがして、ツブツブの確認が出来ます。しっとり、フワフワ度も申し分ない出来です。


c0118250_14353780.jpg


ケーキもセットで、飲み物は、フラットホワイトです。
お客に合わせて、色々な絵を描いているようです。今回は、顔でした。前に来た時は、細かな葉っぱでした。
これを注文している家族がいたんですけど、子供から、パパの顔だぁ~って、歓声が上がっていました。
こういうのが聞けるこのお店に魅力を感じますね。


c0118250_14355386.jpg


友人のデザートは、トライフルです。
これは、同級生が食べていたので。本人曰く、こりゃ旨いって。
子供からの注文が結構見受けられました。


同級生と再開するのが目的ですけど、食べる事の方が多いような。。。
それでも、久しぶりに再開して、おしゃべりして、とても楽しい時間を過ごせました。次回も、ここに集合かな?


エバーグリーンカフェ (橋本 / カフェ、パフェ、ケーキ)


食べログ グルメブログランキング






メニュー一覧です。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-30 14:28 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
ジャスミンの健康診断
ピーチク・パーチクに続いて、ジャスミンの健康診断に行ってきました。昨年の健康診断から、既に10ヶ月経ってしまいました。半年に一度が原則なのに。。。次回はキッチリ半年後に連れて行こう。

c0118250_14262066.jpg


横浜小鳥の病院です。よく来てるけど、病気で来た事がないのが、良い事ですね。

前回同様、16:00の診察だったので、近所のめん創 桜花に行きました。ここのつけ麺に嵌ってしまいました。
※ 炎天下に鳥を車に残して食べてたわけではなく、ちゃんと日陰の涼しいところに車を駐車してます

本来の目的は、健康診断なんだけど、つけ麺の楽しみの方が上回っているかも?
健康なので、こんな気楽な考えなんですけど。

c0118250_14264331.jpg


車で大人しくしてるジャスミンではありません。
この動じない性格は、雛の頃から車に乗せていた影響なのか?

c0118250_14265723.jpg


健康優良児!まったく異常なしです。
2007/09/07が孵化日なので、もうすぐ1歳で~す♪

先生からの注意で、よく運動させる事。こんな小さな鳥なのに高脂血症になってしまう
メタボな鳥が多いそうです。シード食べさせ過ぎの運動不足が原因らしい。
ジャスミンに当てはまるのは、運動不足だな。。。鳥である事を忘れてる?歩いて人の後付いて来たりするので、要注意です。

c0118250_1427178.jpg


本日は、友人のマメ2羽も連れて行きました。同時期に産まれていますから、健康診断のペースも同じように。
姉妹で、大騒ぎしてる普段と違って、車の中では、大人しくしていましたよ。
かなりビビリモード全開です。

c0118250_14273694.jpg


カゴから小さい入れ物に移してからは、大騒ぎしてました。ガサガサ動き回って!
さっきまで借りてきたネコだったのに。

で、この子達もまったく異常なし。
アルビノは、飼っている人が少ないので、病気とかになると怖いです。やっぱり絶対数が少ないと症例も少ないですからね。しかも、劣性遺伝は、何があるか・・・。

あとは、この親鳥を連れて行けば、今年の健康診断は終了です。

それにしても、健康診断は疲れます。鳥たちもかなりお疲れになるようですが、運転してる方は、かなり気を使っているので、もっと疲れます。でも、カワイイ家族のためだからしょうがないですけど。


08/08/29現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    364日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    362日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    360日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    357日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-29 16:10 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@めん創 桜花
つい10日くらい前に訪問したばかりですが、本日も、近所に所用があったので、寄りましたよ。この店が自宅の近くにあれば、しょっちゅう行きたいのですが、ちょっと離れているので、なかなか来れません。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_14222513.jpg


本日は、14:00過ぎに到着でしたが、2組待ちです。これだけ時間外しても待つんですよね。ちょうどタイミング悪かったようで。

c0118250_14224941.jpg


かなり狭い店内ですけど、みんな黙々と麺を啜る音が響いています。

c0118250_1423622.jpg


特製つけそばの大盛を頂きました。
本日も、チャーシューごはんが売切れでした。。。

c0118250_14232361.jpg


大盛の麺です。かなりボリュームありますね。
このうどんの様な、太麺がクセになります。歯ごたえしっかりの小麦の香りがしっかり感じられるんですから。

c0118250_14234240.jpg


巨大なチャーシューは、トロトロで旨み十分ですよ。

c0118250_14235959.jpg


つけ汁には、つみれも入っています。
スープは、Wスープですけど、前回より、魚粉の粉っぽさが感じられませんでした。さらに、好きになりました。

c0118250_14241964.jpg


このトロトロのチャーシューに齧り付く幸せ♪

c0118250_14243873.jpg


特製つけそば、毎日、食べてもいいなぁ~。


おすすめスポット@めん創 桜花(つけ麺)









[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-29 12:02 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@帰国(6日目)
とっても長いタイ旅行でしたが、帰国です。ブログもダラダラと続けましたけど。。。
ホテルから早めに空港に向ったので、かなり時間が余ってしまいました。
ブラブラとお買い物しました。といっても、手持ちのバーツがほとんどないんですけどね。


コチラからの続きです。

c0118250_16575858.jpg


最後のお土産は、これですよ!
散々、バンコク市内を探し回ったのですが、売っていなかったんですよ。
昔、お土産で頂いて、こんなに嬉しかった物はありませんでした。

ココナッツのフライ?ちょっと甘味があって、ココナッツの香りが楽しめます。


c0118250_16581547.jpg


お土産には、これが一番です。
ちょっと高いけど。。。


c0118250_16583526.jpg


さっきのごはんが最後の晩餐のつもりだったのだけど、小腹が空いちゃって、入ってしまいました。


c0118250_16585126.jpg


やっぱり飛行機の時間待ちの人がいっぱいいますね。
他に行く所もないし。。。


c0118250_16591426.jpg


鶏肉のあんかけそばです。
あまり期待していませんでしたが、なかなかいいですよ。
機内食よりは、マシです。そういっても、機内食も完食しましたけど。

最後まで、食べ物ネタでした@爆


今回、色々と回りましたけど、まだまだ情報不足で、大満足とはいえませんでした。直ぐには、行けませんけど、詳しく調べてリベンジしたいと思います。
次回は、東北部を中心に訪れたいです。


ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@お土産(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@最後の晩餐(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@帰国(6日目)






c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 21:49 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@最後の晩餐(6日目)
最終日の晩御飯は、もちろんタイ料理ですよ。最後の晩餐です。日本大使館に近いレストランですが、店名が思い出せません。と、いうより、タイ語が読めません@爆
メニューは、写真に、タイ語、日本語、英語で書かれていますから、指差せば問題なく注文出来ます。


コチラからの続きです。

c0118250_16532346.jpg


大きな木のあるお店で、外観は特徴あります。
ちなみに、この近所のお店に行く筈だったのですが、開店時間ギリギリでも、店内で寝てるおじさんが居たので、止めておきました。

c0118250_16535177.jpg


池があったり、ジャングル風な感じです。

c0118250_16541353.jpg


店内は、大した造りではないです。

c0118250_16543598.jpg


安っぽいなぁ~。
人形置いたりするのは、やっぱりタイ人の考えなんだろうか?

c0118250_1655565.jpg


噴水まであります。

c0118250_16552430.jpg


飲み物は、オレンジジュースです。フレッシュなので、美味しいですよ。
日本人客多いのに、氷入りでしたね。

c0118250_16554594.jpg


サラダですが、初めて食べるザボンのサラダです。
巨大な夏みかん?って感じですけど、甘味、酸味があまり感じられないみかんですね。
これが、甘酸っぱいドレッシングとよく合うんです。
かなりお薦めの一品でした。

c0118250_1656574.jpg


空芯菜の炒め物、タイ料理やアジアの民族料理で定番ですね。
日本で食べるものより、ニンニクが効いています。歯ごたえシャキシャキは、こちらの方が上です。やっぱり新鮮なんでしょうね。

c0118250_16562047.jpg


レッドカレーです。エビの出汁も効いていて、辛さも十分です。
嬉しいのは、日本よりエビの大きさ、量が凄い事です。
残念ながら、カオニャオを食べたかったのですが、無いんですよね。イサーンなら必ずあるそうですが、バンコクのレストランでは、ほとんど置いていないみたいです。

c0118250_16563937.jpg


バミーヘンです。汁なし小麦麺。
汁なしって、日本の油麺に似ています。

c0118250_16565727.jpg


名前失念しました。
春雨の揚げた物?甘い味付けの一品です。
これは、失敗だったかな?

この店なかなかイケてましたね。
料金は、外人向けのレストランですから、高めの1,000バーツちょっとです。
味付けも外人向けで、クセを和らげて出してると思いますよ。

もっとタイ料理を食べたかったですけど、これが最後の晩餐です。

ちなみに、この8/26ですが、バンコク内は、平和そのものでしたが、とある地域では、非常事態宣言寸前だったようです。翌27日に、宣言されていました。


続く


ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@お土産(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@最後の晩餐(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@帰国(6日目)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 16:47 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@お土産(6日目)
マッサージを1時間も受けて体が楽になったような気もしますが、筋肉が重いような。。。ワット・ポーからバンコクの中心街に移動です。
目の前のバス停から乗ったのはいいのですが、次のバス停が終点でした@爆
料金徴収のおねぇさんが、終点だからお金要らないよって、無料にしてくれました。で、そのままバスに乗ってれば、目的地に行くので、改めて料金支払いました。


コチラからの続きです。

c0118250_1421241.jpg


現地の親切な人からは、バスじゃなくてBTSで行きなさいと言われたのですが、面倒だったのでバスを選択しましたが、これが不正解でした。渋滞で時間が掛かるからBTSという選択肢だったようです。バンコクの中心街まで1時間以上、バスに揺られました。
途中、土砂降りで、エアコンレスは、なかなか暑かった。

c0118250_14214424.jpg


雨で曇ってるのもあるのでしょうけど、排ガスによるスモッグだな。

バンコクにあるBIG CとTOPSで、お土産を購入しました。前日に購入した物もあります。

c0118250_14221477.jpg


インスタントラーメンです。
バーミーヘン(汁なし麺)になります。これなかなかイケますよ!
1袋30円くらい。

c0118250_14223336.jpg


トムヤムクンラーメンです。確かに酸っぱくて辛い味付けで、エビの香りもしていました。
ちゃんと作れるもんなんですね。お気楽にタイの味を楽しめます。
1袋20円くらい。

c0118250_14224960.jpg


ドライマンゴーです。これで350円くらい。
日本だったら3倍くらいしますね。それにしても安いと思うんだけど、タイで作られた物ではないと思いますよ。
多分、イラクでしょう。

c0118250_14231914.jpg


疲れたので、一服です。本当なら、マンゴーのスイーツ食べたかったんだけど、晩御飯を考えると、マックでお茶でした。

c0118250_14233640.jpg


コーラの味が甘いような気がします。でも、世界共通ですよね?
店内で、客の観察してると面白いですよ。これは、国民性を表してると思います。
是非、世界各国のマックで、見てみて下さい。


続く


ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@お土産(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@最後の晩餐(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@帰国(6日目)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 14:20 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(6日目)
朝食バイキングを満喫したら、本日最初の目的地になる、ワット・トライミットを目指します。普通なら、タクシーとかw利用するのだろうけど、乗り慣れた乗り合いバスで行きます。

こちらかの続きです。

c0118250_23231090.jpg


運悪く、エアコンなしのバスでした。熱風と排気ガスが凄いんです。

c0118250_23231876.jpg


お寺は、中華街の中にあります。この周辺は、中国系の人、店ばっかりです。
タイじゃないところに来たような錯覚に陥りますよ。

c0118250_23232555.jpg


黄金仏が有名なところですから、まさか野外じゃないよな?違いました。

c0118250_23233262.jpg


この大きいのが、金の塊なのか?違いました。

c0118250_23234196.jpg


正真正銘、この仏像が、本物の黄金仏です。
やっぱり金の輝きが違います。
価値的には、純度60%くらいで、5.5tなので、多分、100億円以上ですね。信仰に価格は付けれませんけど。
それにしても、凄いなぁ~。

c0118250_23235218.jpg


帰りの移動中に、車が燃えていました。
衝突しないで、燃えちゃうって、整備不良でしかないね。


続く

ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@お土産(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@最後の晩餐(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@帰国(6日目)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 13:45 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)
朝食後、チェックアウトして、ホテルに荷物を預けてお出掛けです。これだけ短期簡易あちこち動き回ったので凄く疲れました。どうせタイに着たので、タイ式のマッサージを経験して帰ろうと思います。


食べログ グルメブログランキング

コチラからの続きです。

c0118250_14171486.jpg


ワット・ポーの寺院内にあるマッサージ店を目指します。
色々な交通手段がありますが、水上バスを選びました。ホテル近くの桟橋から色々な方面の水上バスが出ています。

ちなみに、乗船料の支払時、お釣りを誤魔化されました@爆

c0118250_14173193.jpg


地元の人が使う足でもありますけど、これクルージングの様なサービスもしています。とっても訛りのある英語で、両岸の建物など説明してました。

クルージングのオプション頼まずに、この水上バス乗ったほうが安くていいですよ。料金200円しません。

c0118250_14174979.jpg


一生懸命説明しているのですが、訛りがあって聞き取れません。
何の建物なんだろうか?

c0118250_1418673.jpg


これで川を上る事、20分くらいかな?ワット・ポーに着きます。
バスよりは、水上バスの方が早いですね。渋滞ないので。

c0118250_14182552.jpg


マッサージといえば、ワット・ポーです。正式な学校もあり、日本からの留学生も多いところです。日本で開業するかと思えば、個人的な趣味みたいですね。
寺院内で、学校直営のマッサージを営業しているので、寺院巡りのついでに訪れるのもいいかもしれません。

全身のマッサージ1時間で、360バーツです。チップもあげましょう。
痛いし、すすぐったいし、こんな格好させられるの?って感じでしたが、気持ち良かったですよ。翌日の揉み返しがなければいいんだけど。

ちなみに、ワット・ポーへは、入場料50バーツかかります。この周辺にマッサージ店がいくつかあるそうなんですが、そちらの方が安くて評判いいそうですよ。

c0118250_14184342.jpg


マッサージ後に、この前来た時に見れていない建物もあったので、ゆっくり見て回りました。やっぱり自分のペースで、見るのがいいですね。

c0118250_14185955.jpg


さらに、小さなところでお参りしてると、地元の人がお坊さんからお祈りしてもらっていたので、自分もお願いしました。頭を垂れて、お経を唱えて、祈ってくれます。お経が終わると、右腕に紐を結びつけてくれるんです。ミサンガみたいなものかな?これが切れる前に、もう一度訪れたいですね。


続く


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タイ式マッサージ(6日目)


ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
バンコクバスマップ@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語








[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 11:14 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)
長々と続けてきましたが、やっと最終日です。最終日なので、時間があまりありませんけどね。とりあえず、いつもの朝食ですよ。気付いたのは、細かなところで、メニューを変更していました。


食べログ グルメブログランキング

コチラからの続きです。

c0118250_1245227.jpg


ハッシュポテトは、旨かったですよ。これ輸入品だからかな?
チリもなかなかイケてます。

c0118250_1245165.jpg


餃子にシュウマイは、怪しいですよね。中国より人件費が安いタイだから、自国で生産してると思いますけど。。。
農薬の味はしませんでした@爆
でも、日本で売られている冷凍物の方が、味的には上です。舌をごまかす方法が上手いのでしょう。

c0118250_12453542.jpg


ジュースは、スイカとグァバです。

c0118250_12455078.jpg


意外とパンは、イケてますよ。

c0118250_1246792.jpg


ランブータン、スイカ、パパイヤです。
パパイヤは、臭みが強め、ランブータンは、食べ辛い。

この朝食も最後です。
ホテルのバイキングって、自国料理が少なめですよね。好き嫌いがあるから仕方ないでしょうけど、もう少し、自国の料理を全面にしてもいいと思うんだけど。。。
と、いっても、欧米人向けの料理なんだろうな・・・売上額に比例?

時間が少ない最終日ですけど、色々回りますよ@爆


続く


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(6日目)



ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
バンコクバスマップ@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語








[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-26 09:43 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)
毎度楽しみな晩御飯です。バスでちょっと走ったところにリバービューのすてきなレストランがあるという事で、行ったらありませんでした@爆
ええええ~!?閉店してしまったようで、こうなると次の候補なんて考えていませんから、ガイドブックで近所のお店を探して、入ってみました。


食べログ グルメブログランキング

コチラからの続きです。

c0118250_17522996.jpg


ガイドブックなので、あまりあてになりませんけど、人気店のようです。
オリエンタルホテルに近いので、ちょっと高めです。

c0118250_1753596.jpg


店内は、思いっきり暗めです。

c0118250_17533973.jpg


壁に掛けられている昔の写真が、いい感じです。
色々な歴史を感じることが出来ます。

c0118250_17535410.jpg


この店自体もかなり古いような内装です。これ明るかったら、入る気しないかもよ?

c0118250_17541256.jpg


まずは、一品目です。
鶏の唐揚?って表現が正しいのだろうか。。。
外がカリカリに揚がっていて、中はとってもジューシーに仕上がっております。
黒い甘めのソースを付けていただきます。

c0118250_17543913.jpg


ココナッツのスープです。トムカーガイに近いかな。

c0118250_1754584.jpg


このココナッツに入っているのがいい感じでしょ?これココナッツの実を削りながら食べるとさらに美味しくなりますよ。

c0118250_17551614.jpg


プーパッポンカリー(カニのカレー玉子炒め)です。
日本人の大好物とされている料理です。ソーンブーンで食べませんでしたが、ここのは、特徴がありまして、カニがですね!ソフトシェルなんですよ。
だから、カニ自身をバリバリ食べれてしまうんです。

c0118250_17553928.jpg


タイ米です。本当だったら、カオニャオ(タイ米のもち米)が好きなんですけど、バンコクで置いてあるところが少ないそうです。東北の田舎だと、カオニャオみたいです。
プーパッポンカリーを美味しく食べるには、ご飯が必要ですからね。
カリーを染み込ませて食べると最高です。

他に2品ほど頼んだんですけど、画像が無くなってしまいました。残念。
飛び込みで入った店の割には、当たりでした。これで、3,600円くらいなので、高級な晩御飯ではあります。

c0118250_17555515.jpg


食後は、とっととホテルに戻って休もうと思いましたが、最上階のラウンジに行ってみました。
ここで食事するのって、2万円~らしいので、ラウンジだけなら入場も無料です@爆

ちなみに、服装チェックされます。サンダル、半ズボンなどは、入れてもらえません。

c0118250_17561298.jpg


最上階で夜景が凄いとかの前評判でしたが、ぜんぜん大した事ありませんでした。
こんなところワザワザ行く価値なしです。

c0118250_1756282.jpg


バンコクなんて、明かりが少ない街ですから、夜景を期待するのが間違いでした。
こんなところで金を使うなら、東京タワーの方が断然おススメです!


続く


独身男の一人タイ食べ歩き@到着
独身男の一人タイ食べ歩き@到着2
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@カンチャナブリ戦争博物館(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェー河鉄橋(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@泰緬鉄道(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ムアン・シン遺跡(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@River Kwai Village Hotel(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@Lava Cave(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&モン族(2日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@象&筏下り(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@クウェーノイ滝(3日目)a>
独身男の一人タイ食べ歩き@Hellfire Pass Museum(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(3日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食&移動(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@水上マーケット2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@本日のランチ(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ホテル(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り2(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り3(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@寺院巡り4(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ニューハーフショー(4日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@朝食(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@ワット・トライミット(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@地下鉄&ランチ(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@タニヤプラザ&ジムトンプソン(5日目)
独身男の一人タイ食べ歩き@晩御飯&夜景(5日目)



ウーマンエキサイトで紹介されました

凄く参考になるサイト
バンコクバスマップ@列車の乗り方、バスの乗り方など
ぐるなび海外版@詳しくないけど参考になります
バンコクガイドブック@地図が日本語








[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-08-25 17:49 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)