<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@にんにくや谷保店
国立に用があった帰りに寄ってみました。谷保、国立を訪れるのが久しぶりでしたね。学生時代は、友人のところに遊びに来てましたから。それにしても、この辺りも色々変わりましたね。東八が延長したので着やすいです。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_22132566.jpg


谷保でも端れ?にあるので、静かなところです。

c0118250_22135031.jpg


外観の撮影してた時に、匂ってきました。とんこつ臭が。

c0118250_2214998.jpg


普通のラーメンを注文したのですが、濁ったスープですね。
で、匂うんですよ。とんこつ臭がね。

c0118250_22142296.jpg


脂ギトギトで、臭みありです。スープは最後まで冷めませんね。
我慢できないので、生にんにく搾って大量投入しちゃいました。これで少しはマシって感じでした。
もうこのラーメンは勘弁してくれぇ~。大失敗です。


にんにくや(ラーメン / 谷保)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-30 23:07 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@ぐうたら
こちらの店は初訪問です。いつの間にやらラーメン屋ばっかりになってきた東八道路沿いにある店です。客は、学生が多いようです。近くにICUがあったりするからでしょう。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_22102763.jpg


この看板が目印?

c0118250_22105495.jpg


隣の武蔵家の方が目立っていますよね。それと客の入りもかなり違います。
家系のコテコテがウケているようで。

c0118250_22111011.jpg


店内は、広めで、明るいですね。

c0118250_22112615.jpg


白とんこつのネギ盛にしました。
この白濁したとんこつって意外と臭みがなくあっさりしています。

c0118250_22114356.jpg


ネギ盛のネギですが、別皿で山盛りきます。
しょうゆベースの出汁の効いたタレが掛けられています。
そのままでも美味しく頂けます。

c0118250_2212088.jpg


このスープ表面の粉と松の実などが特徴になっています。
細麺でスルスル頂けました。
スープはm臭みもないので、なかなか気に入りましたが、この粉っぽさが口に残るのがどうなんでしょうか?慣れていないからかな。。。


ぐうたら(ラーメン / 東八)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-29 23:05 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
テンマル&チマルの健康診断
本日は、友人のところのテンマル&チマルの健康診断です。こちらが主目的ですから、ランチはついでなので、勘違いされないように書いておきましょう@爆
前回のランチも、健康診断が主目的ですから。

c0118250_23591836.jpg


いつもの横浜小鳥の病院です。来てるけど、病気で来た事がないのが、良い事ですね。

車に乗せると、ビビリ捲くる2羽でしたよ。
こんな大人しくしているのは、診断でそ嚢検査など、やって緊張したからでしょう。
それまでは、大騒ぎで餌は散らかすし、シートにウンチ飛ばすくらい、大暴れしていたのですが。。。

で、結果は、問題なしの健康そのものでした。健康が一番です!

c0118250_23593316.jpg


次回は、この大物を健康診断に連れて行く予定です。
弄くってるんだけど、なかなか慣れてくれません。マメルリハより人見知りするんですよね。



[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-28 13:53 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@めん創 桜花
日曜日の昼時に訪問です。13:30過ぎで4組待ちだったので、意外と少ないですよね。と、待つこと30分でしたが、その後からドンドンと待つ人が増えていきましたね。いいタイミングでした。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_2226131.jpg


このドンブリが邪魔で、中が良く見えません。
作ってるところ見るの好きなんですよね。

c0118250_22261489.jpg


本日も、特製つけそばなのですが、麺の量をどれにするか迷いますよね。
100円で、特盛まで選択できるんですから。

c0118250_22263221.jpg


本日の麺は、並盛でした。
それは、念願かなって、炙りチャーシューごはんを食べれるからですよ。

炙りチャーシューが旨い!しかも、薄味で、ご飯と一緒に頂くと、脂がジュワァ^ってご飯と絡んでなんともいえない旨さですよ。
これだったら、毎日でも食べたいなぁ~。

c0118250_22265487.jpg


これが、特製つけそばです。
トッピングは、味付玉子、炙りチャーシュー、つみれ、メンマです。

c0118250_2227917.jpg


相変わらずの麺です。

c0118250_22272222.jpg


つけ汁にも、チャーシュー。これはこれで旨いのですよ。酸味のあるスープが付く事で、また違った味わいが楽しめます。


こんなランチ滅多にないですよ。大満足でした♪
次回は、11月に訪問予定?









[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-28 13:52 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@長浜ラーメン
車でこの店の前を通る時、いつも気になっているお店でした。店の前の路駐が多いんですよ。それだけ車停めてる客がいるって事ですけど。八幡山のラーメン屋では、1、2を争う人気店なのかな?

食べログ グルメブログランキング

c0118250_22281182.jpg


カウンターだけの狭い店です。

c0118250_22282935.jpg


長浜ラーメンのネギ、チャーシューです。
ネギを別途頼むと長ネギで、普通は、玉ネギのみじん切りがのってます。

c0118250_22284334.jpg


これが長浜ラーメンというものなのだろうか?
とんこつに、魚介の出汁のようで、とても雑な感じですね。
魚介の粉が口に残るので、それがとても気になります。
初めてなので、こんなもんなのか?もう一度、食べると違うのかも知れません。








[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-27 14:05 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
ぎゅうぎゅうオフです。8月は、タイに行っていたので開催していません?
勝手に集まるというスタイルなので。。。最近は、誰も来ないので、独身男の一人焼肉状態ですね。


c0118250_2229462.jpg


今日も一人で焼肉♪


c0118250_2230639.jpg


一人かと思っていたら、TACHIさん登場です。
久しぶりのぎゅうぎゅうオフになりました。


c0118250_22302496.jpg


ロースセットのLサイズです。


c0118250_22304266.jpg


相変わらず、美味しい肉ですね。


c0118250_22305595.jpg


ライスも中にしたので、満腹で~す。
やっぱり月に一回は、焼肉食べないといけませんねぇ~。


焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-27 13:49 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@武蔵家
東八道路沿いの麺家 武蔵家 三鷹店です。ここ大沢の付近には、ラーメン屋がいっぱいあって、しのぎを削っています。そんな中でも、人気のお店がこちらになります。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_2223391.jpg


家系は、色々と好みがあるので、自由に出来るようですね。

c0118250_2224185.jpg


何を頼んでいいのかも分からないので、つけ麺のチャーシューにしてみました。

c0118250_22235633.jpg


スープは、コクがあっていいですけど、やっぱりコッテリしていますよね。
それと塩加減が強めです。しょっぱい!

c0118250_22244116.jpg


チャーシューは、まぁまぁかな?もう少し、トロトロが好みですけど。
麺は、普通って表現になっちゃいます。


つけ麺なので、濃い目だと思いますけど、脂、塩が濃いのはどうも駄目ですね。
次回は、汁麺食べてみようと思います。









[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-26 23:44 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@さんなすび
こちらローカルなのにネット上では、とても評判がいいお店です。なんでこんな店が?って思うようなひっそりとした佇まいですよ。しかも、場所は、女子大の並びで、女子大生は、とんかつ食べに来ませんからね。不思議だ。。。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_22191632.jpg


普通、この前を通り過ぎても入らないですよね?

c0118250_22193380.jpg


登下校時のタイミングに合うと、女子大生がいっぱい見れます。
そんな時間に合わせて、エリーゼで前を通ったりしても、振り向いてくれませんからね。お金持ちのお嬢様ばっかりですから、いい車は見慣れている?

c0118250_2220563.jpg


拘りの店主です。

c0118250_22205564.jpg


メニューですけど、結構、高めですよね。
昔は、安かったらしいですけど、脂、肉の値上がりがきついそうです。

c0118250_22211318.jpg


単品で注文する場合は、おつまみなのかな?

c0118250_22212755.jpg


夜は、お酒がメインのようです。

c0118250_22215065.jpg


こういう気遣いは、嬉しいですね。
食べ比べ出来て、面白いです。

c0118250_2222716.jpg


店主の拘りを無視した、ひれかつランチです。

c0118250_22223733.jpg


パン粉は、粗挽きです。使用してる油は、ラードですね。
カラッと揚がっていますが、かなり濃厚ですよ。

肉は柔らかめで、なかなかイケていますが、量が少ないです。

c0118250_22225270.jpg


ラードが、かなり香りますから、万人向けのとんかつではないでしょう。
肉少な目ですけど、グッときますよ。


次回は、ロースを食べてみます。









[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-26 12:43 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@カロリーハウス
ハンバーグを手軽に食べようとすると、必ずこの店になります。某チェーン店には、行く必要がありませんから。
近場で安くて、ウマい店があって、本当に良かった。


c0118250_2011259.jpg


ついつい来てしまうこのマイナーなお店。


c0118250_20114045.jpg


ランチサービスの時間には、来た事ないなぁ~。
メニューにも、載ってないような。。。


c0118250_20115615.jpg


ここのくる時は、大体、wishになってしまいます。スロープの角度がちょっと、きつめなんですよね。
エリーゼだと慎重に降りないと、アゴ擦る可能性があるので。
でも、何度かエリーゼで来てるので、ノーマル車高なら問題ないですよ。


c0118250_20121627.jpg


いつも一人で行くからか?カウンター以外座った記憶がないなぁ~。
目の前で、作ってるところ見るのも楽しいですから。
でも、洋服に付きます。


c0118250_20123485.jpg


メニューです。
ファミレス、チェーン店と比べても安いと思います。しかも、ウマい。


c0118250_20125010.jpg


またまた、本日も400gにしちゃいました。
この鉄板の上で、デミグラスソースがフツフツとしている姿を見ると、何かホッとするものがありますよ。


c0118250_201359.jpg


巨大なハンバーグに、ナイフを入れて、出てくる肉汁とデミグラスソースをたっぷりと絡ませて、バクバクと頂きました。
ライス、おかわりしちゃいました@爆
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-25 14:42 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@来々軒
立て続けに?再訪しました。たまたま、昼に用があったので、ちゃっかりランチしちゃいました。平日の昼ですから、店内ガラガラです。そりゃこの辺りでは、人少ないですから。


食べログ グルメブログランキング

c0118250_22122759.jpg


意外と派手な外装です。

c0118250_22151393.jpg


店の前に、2台ほど駐車できます。
ちょっとはみ出るけど。

c0118250_22131951.jpg


ランチメニューもあるんですね。

c0118250_2213414.jpg


綺麗に並べられています。

c0118250_22134954.jpg


お通しは、ほうれん草のナムルみたい?
胡麻の風味で、塩味です。

c0118250_2214356.jpg


味噌ラーメンを頂きました。

c0118250_22141392.jpg


この味噌ラーメンは、自分の口に合いませんでしたね。あのスープなんだから、外れはないと思っていたんですけど、味噌が旨くないのかな?
これは、二度と食べません。

喫煙可能な店内ですが、店主が厨房内で喫煙するのは抵抗ありますよ。
だって、食べ物扱う場所で、スパスパ吸われても。

来々軒 (ラーメン / 調布)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-24 14:41 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)