<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@新宿さぼてん 新宿京王店
今年最後の外食なのに、とんでもないサービスを受けてしまいました。他が開いてないので、無難なデパート内のこちらへ。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_13452851.jpg


で、問題なので、運ばれてきたトンカツというより、乗せられてきたお盆にあります。
画像でも確認出来るように残しておきましたが、汚いんですよ。拭いた後が残っているんです。
これ汚いので、運んできた店員に、いつもこんな汚いの?って聞いたら、すみませんの一言だけ。
普通なら、交換するか?お盆だけ下げるのでは?と思いますが、何の対応もしませんでした。

こんな対応されたら、食事も美味しくなくなりますね。

c0118250_13451687.jpg


この器も汚いと思えてきます。

c0118250_13452287.jpg


キャベツは、別のさえ箸付きで出されますが、あれって残った時は、どうするんでしょうか?気になるところですよね。捨てるのか?使い回してるのか?どちらにしても、問題あるように思ってしまいます。

c0118250_13453528.jpg


トンカツは、薄くて、量が少ないです。柔らかと付いてる割には、揚げすぎで、パサツキ気味。
一番気になるのは、油切れが悪いので、衣が湿っていることです。

c0118250_13454034.jpg


価格が安いから、こんな程度なのかな?

c0118250_13455121.jpg


あと、客の後ろで、店長らしき女性がキィキィ注意してるのも、聞こえてきて、凄く気分悪かった。
こんな事なので、もう二度と行きません。
昔は、もっと良かったんですけど、やっぱりグリーンハウスのような大きい会社組織になると・・・。ね。
株でも購入して、株主総会で質問でもしてみようかな。


新宿さぼてん (新宿 / とんかつ)






 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-31 13:44 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@モスバーガー東府中店
年末もギリギリになって、すでにお休みモードです。こうなると、お店も休みなるところも多くなりますけど、モスだけは休まず営業してますから、便利です。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_18413864.jpg


モスのお供に、ドクターペッパーはいかがでしょうか?
これ無性に飲みたくなる事があるんですよ。

c0118250_18414493.jpg


とびきりハンバーグサンド

c0118250_18415279.jpg


モスバーガーマヨ抜き

c0118250_18415971.jpg


フランクフルト


飛び切りは、肉々してますね。ハンバーガーっていうより、ハンバーグそのものを食べている感じでした。
悪くはないと思いますけど、ソースが今一かな。


モスバーガー東府中店 (東府中 / ハンバーガー)






 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-29 18:38 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
T-Sport忘年会@2008
既に年末モード、暇なので、早めに着いてしまいました。年末で忙しい方も多いようで、集まっている人は、疎らです。花火大会は、来ましたが、忘年会は初参加です。もちろん、下戸は来るまで参加。

c0118250_0114258.jpg


工場内は、車が片付けられ、完全に忘年会モードでした。


c0118250_0115619.jpg


食べ物も、色んなのが用意されています。
さぞかし、準備に時間や手間が掛かったでしょうね。奥様に感謝です。


c0118250_012996.jpg


ロータス・ホンダの前で、餅ついてる光景は、ここでしか見られませんね。


c0118250_0415135.jpg


まずは、乾き物を頂きました。
酒飲まないんですけど、おつまみ大好きです。


c0118250_0123821.jpg


素麺のグリーンカレーかけです。
グリーンカレーをライスではなく、素麺で食べるというのはいいアイディアですよね。


c0118250_0141411.jpg


グリーンカレーは、インスタントを使っているそうです。


c0118250_0143341.jpg


日本製なんですね。


c0118250_01253100.jpg


もつ煮込み。
じっくり煮込まれていて、味が染みて旨い。


c0118250_013329.jpg


牛すじ煮込みは、トロトロのコラーゲンって感じです。


c0118250_0135218.jpg


こんなにあった牛すじも、あっという間になくなりました。


c0118250_0122098.jpg


今日のメインは、蟹ですよね。花火大会の時に味をしめましたので。


c0118250_0122968.jpg


それにしても、こんなに大きなタラバ蟹がいるんですね。


c0118250_014295.jpg


蟹でお腹一杯になるなんて、幸せです♪


c0118250_0144837.jpg


お餅をつくそうです。


c0118250_015312.jpg


自動で、お餅をついてしまう機械です。面白い!


c0118250_0151665.jpg


つき立てを直ぐに、おろし、きなこで、食べさせてくれます。


c0118250_01528100.jpg


おろしもいい。


c0118250_0153970.jpg


きなこは、止まらなくなるので、危険だな。


c0118250_0412597.jpg


来たころは、早い時間だったので、人も少なかったですが、遅くなると段々と人があふれてきました。


c0118250_0413511.jpg


皆さん、車などの話題で、大盛り上がりです。
既にベロベロの酔っ払いもいましたけど@爆

こんな楽しい忘年会に参加できて幸せです。
ご馳走様でした。







 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-28 23:53 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@六厘舎
実店舗で並ぶ根性がないので、通販で済ませる事に。
かなり話題になっている店ですから、ちょこっと食べてみたくなりました。小市民代表って感じですね。
通販も、販売開始と同時に注文しないと直ぐに売り切れるというのも凄いですね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_15142333.jpg


海苔はあったほうがいいのかな?
この大きさでは、香りなど影響は出ません。


c0118250_15143022.jpg


麺は、太くてコシのあるタイプです。


c0118250_15143831.jpg


つけ汁が濃厚ですから、もう少し強い麺の方が好みかな。


c0118250_15144534.jpg


味の方は、かなりの濃厚さでした。こってりに慣れていますけど、これは別物と感じました。
それでも、刻みネギ散らしたりしてるんですけど、相当濃厚でした。
付属の魚粉は、元々粉っぽいところに、さらに粉っぽくさせるので、入れない方が良かったかな。

興味本位での試食でした。

六厘舎



食べログ グルメブログランキング






 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-28 22:13 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@とんかつ 桂
初訪問から10日しか経っていませんが、取り憑かれたようです。もう既に年末のお休みモード、日曜日だから?ご近所さんが昼間っから飲んでいました。13:00過ぎでしたが、満席です。
ちょうど端っこの席が空いていたので待たずに済みましたが、待ちも出ました。人気ありますね!

食べログ グルメブログランキング

c0118250_2141270.jpg


歩くとかなりの距離があるので、バスが便利なようです。

c0118250_214437.jpg


国分寺から、小平への路線みたいです。

c0118250_2145058.jpg


お漬物盛り方に、異常なし。

c0118250_215363.jpg


味噌汁もこぼれる寸前。

c0118250_2151076.jpg


ご飯も、山盛りです。

c0118250_2152130.jpg


本日は、上ロースにしました。ご夫婦で回されているのですけど、てんてこ舞いしてましたね。
だから?上ロースは、揚げすぎでした。残念。
それと、遅めの入店だから仕方ありませんが、油がきつくなっています。これだけ込んでるということは、散々揚げた後でしょうから、脂が溶け出してるのでしょう。
コッテリ好きなら、遅めがいいでしょう。

c0118250_2152733.jpg


揚げすぎた上ロースは、赤身の部分がちょっと硬めでした。
脂身の部分ですけど、ちょっと油臭かったです。これは、油の影響か?揚げすぎか?

c0118250_2153396.jpg


本日は、満足出来ませんでした。こちらは、平日の開店直後が狙い目でしょうね。
また、仕事の打ち合わせ調整して、再訪しよう。


とんかつ 桂(国分寺 / とんかつ)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-28 13:11 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@気むずかし家
頑固麺飯魂 気むずかし家のつけ麺になりますが、この店は長野にあるんですね。そこまで行って食べるほどの味ではありませんでした。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1348485.jpg


c0118250_13481162.jpg


c0118250_134817100.jpg


c0118250_13482490.jpg



残念ながら、自分の好みではありません。


食べログ グルメブログランキング






 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-27 22:46 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、今年最後のぎゅうぎゅうランチオフです。
お休みモードだからなのか?いつものメンバーがいないのに、ゲストいっぱいです。
なべぱぱ&豹ママ、きんさん、Ryuさんで、8人くらいでした。


c0118250_2339867.jpg


nabenabe号なんですけど、この駐車場に良く入れましたね。地上高低いから、ギリギリなのに、スーパーナナメで入れるとの事。


c0118250_23394334.jpg


本日は、土曜日なんですけど、年末ということで、ランチセットがありません。


c0118250_23393680.jpg


某氏からの差し入れのぎゅうぎゅうサラダです。
これシャキシャキで、ドレッシングも旨いんですよ。


c0118250_23392926.jpg


本日は、カルビセットにしました。年末なんで、脂が欲しかったのかも。


c0118250_23391656.jpg


セットメニューなのに、肉質には、抜かりありません。旨かったなぁ~。


c0118250_23392326.jpg


本日のスペシャルゲストは、来年の干支である、牛さんです。
店内でも、この姿を見た方から、大うけでした。


c0118250_23395227.jpg


いろんなポーズで、写真撮りました。


c0118250_234033.jpg


この姿で、年賀状出すそうです@爆


c0118250_23401412.jpg


参加車両3台の前で、豹ママ&牛さんで~す♪

なかなか楽しいぎゅうぎゅうオフになりましたよ。


6月のぎゅうぎゅうオフは、1/24(土)13:30~焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店です。

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-27 13:37 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@カロリーハウス
本日はランチで、訪問しました。14:00近くだったにもかかわらず、かなりの混雑です。5人も並ぶとは、驚きです。夜だけじゃなくて、昼も並ぶんですね。前なら、人数告げると、車まで呼びにきてくれたのですが、昼間はやっていないんだろうか?寒風の中、並びました。空いてる席あるのに、入れてくれないとは。。。気が利かない。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_19545979.jpg


ランチには、このコーヒーが付いてきます。これは、食事前に出されます。

c0118250_19542089.jpg


本日は、500gを頂きました。

c0118250_19555439.jpg


折角の500gですが、作り手、仕切りがある特定の人物だから仕方ないと、思うことにしています。今日は、ハズレって事です。

c0118250_1956555.jpg


ハンバーグも、やっぱり焼き過ぎなんだよなぁ~。ガッカリなランチでした。

今度から、店覗いてから入る事にします。同じお金払うなら、美味しい方がいいもんね。


カロリーハウス (ハンバーグ / 北府中)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-26 19:50 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
PC強化
自作PCなんですけど、もう古い仕様なんですよ。なので、メモリ、HDD、DVDと、増設・換装しました。
メモリは、1GBだったのを2GBに増設です。OSがXPなので、こんなもんでいいでしょう。

c0118250_015983.jpg


DVDは、低速だったのを24倍速まで使えるものに換装しました。
これは、かなりのパワーアップとなりました。

c0118250_015213.jpg


HDDは、ATA133接続だったのを、S-ATAに換えて、容量1TBに換装です。
もっとも、体感できたのは、HDDでしたね。これは、コストパフォーマンス高かったです。






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-25 23:02 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@釜揚げうどん 鶏麺
クリスマスに、讃岐うどんか?って、ランチだから贅沢できません。昨夜は、色々とご馳走食べているので、こういうランチがちょうどいいでしょうね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_13553025.jpg


釜揚げとおおねぎちゃ飯です。

c0118250_13553758.jpg


釜揚げの大盛ってあるんですけど、超大盛しかないんですよね。
少な目の中盛くらいあると、頼めるんだけど。

c0118250_13554498.jpg


チャーシューが薄くなったような気がするんだけど。。。気のせいかな。


釜揚げうどん 鶏麺(うどん / つつじヶ丘)




[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-25 13:52 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)