<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@名月2
まずは、もんじゃ2つ頂きましたが、まだまだ続きます。
粉もんなので、直ぐにお腹が膨れるわけではないので、ドンドン食べれちゃいます。
まぁ、後で後悔する時が多いですが。


こちらからの続きです。


c0118250_133497.jpg


アサリもんじゃです。
これは、アサリの旨味が出て面白い一品です。


c0118250_1331496.jpg


焼きそばです。


c0118250_1332360.jpg


具のメインは、オキアミ海老です。


c0118250_1332989.jpg


この海老がいい味出してくれます。


c0118250_1333576.jpg


海老と天カスが蒸れて味が出るように、麺を被せます。


c0118250_1334380.jpg


薄味で仕上げて、青海苔で出来上がりです。


c0118250_1334945.jpg


最後の〆は、名月天です。
いつも、お好み焼きで終わります。


c0118250_133572.jpg


なるべく厚めに焼きます。


c0118250_134264.jpg


厚めの方がふんわり感が増すので。


c0118250_134826.jpg


ここのお好みソースは、関東風の辛めです。


c0118250_1341356.jpg


ソース少な目です。
青海苔、鰹節は、少し多めにしています。

これもジャガイモがいい役目してます。


c0118250_1342064.jpg


これだけ食べれば大満足な晩御飯です。
相変わらず、旨いのを出してくれるお店でした。


名月 (北千住、牛田、京成関屋 / もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-31 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@名月
久しぶりのもんじゃ焼きです。北千住でもんじゃ焼きと言えば、ここ名月。
他も色々ありますが、味、量、価格のバランスが一番良い店です。
土日の夜は、凄く込むのが難点ですが。


f0225242_18372316.jpg


店内は、座敷席が中心で、テーブル席は、2テーブルだけかな。


f0225242_18372699.jpg


もんじゃには、メロンソーダ?ただのソーダ水です。


f0225242_18373175.jpg


そばもんじゃ


f0225242_18373495.jpg


土手作るので、具を最初に。


f0225242_1837383.jpg


もちろん、もんじゃは、月島からなので、土手を作ります。
そばもんじゃのそばは、細かく刻まない作り方が好きです。


f0225242_18374142.jpg


元からソースの味付けはしてありますが、この状態で味見してから追加したりします。
火を通すことで、ソースの濃度が上がるので、様子見ながら追加です。


f0225242_18374530.jpg


名月もんじゃです。
店名の付いたもんじゃです。


f0225242_1837483.jpg


綺麗な土手を。


f0225242_18375121.jpg


溢れないように、全部入れて。


f0225242_18375414.jpg


この名月もんじゃですけど、ジャガイモの茹でたのが入っています。
ジャガイモが旨味を吸い取ってくれて、これが旨味を増す作用になります。


f0225242_1838194.jpg


この店で一番旨いもんじゃは、この名月もんじゃだな。


続く


名月 (北千住、牛田、京成関屋 / もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-31 17:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@とんかつ桂
仕事の調整が上手くいったので、とんかつランチです。やはり平日の昼間はガラガラ、ゆっくりとんかつを楽しめます。
でも、打ち合わせが延びたりすると、食べれない事があるんです。


f0225242_1732768.jpg


相変わらず、お漬物が山盛りです。


f0225242_17321186.jpg


山盛り具合が、いつもより高めです。


f0225242_17321881.jpg


こぼれそうな、味噌汁にも変化があるんですよ。


f0225242_17322862.jpg


それは、豆腐の量が違う時があります。
味噌汁は、出す前に人数分だけ作っています。


f0225242_17323747.jpg


ご飯の盛が少なめです。


f0225242_17324310.jpg


なんか大人しい盛り方はどうしたんだろう?この後、おかわりもしてますけどね。


f0225242_17325151.jpg


上ロース頂きました。今回は、揚げ方もバッチリで、肉汁溢れています。
油も新しいのか?ロースなのに意外とあっさりしています。


f0225242_17325449.jpg


ただ、ロースって、独特の臭みがありますよね。
それ考えると、やっぱりヒレが好きだな。


とんかつ桂 (国分寺 / とんかつ、天ぷら・揚げ物(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-30 12:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@釜揚げうどん 鶏麺 つつじケ丘本店

スープが進化しました?らしいので、訪問したんですけど、ようは、安く食べに来ただけです。いつものメニューで、お気楽ランチ。これだけ食べても、飽きないのは素晴らしいですよね。


f0225242_17252998.jpg


相変わらずの釜玉です。


f0225242_17254167.jpg


もう少し、こだわった卵使って欲しい。


f0225242_1725481.jpg


チャーシューが小さくなったような。


f0225242_17255793.jpg


たまたま、外れの日かな。


f0225242_1726590.jpg


この鰹節旨いですよ。かえしとよく合っています。


f0225242_17261115.jpg


スープの進化って何だろう?
確かに前の味とは変化しているんですけど。
何が違うかというと、分かりません@爆


釜揚げうどん 鶏麺 つつじケ丘本店 (つつじケ丘、柴崎 / うどん、そば・うどん・麺類(その他))


c0118250_10492655.jpg


メニューに変更ありです。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-29 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@たまぞう

かなり久しぶりな訪問になりました。他に行くことが多くなったので、なかなか立ち寄れませんでした。
なので、本日は、ガッツリチャーシューありで、注文です。


f0225242_17164216.jpg


今日のチャーシューは、なかなか好みの柔らかさでした。


f0225242_17164474.jpg


スープ温いですね。チャーシュー並べる時間で、温くなったのかな?


f0225242_1716479.jpg


替玉してみました。こういう麺で、替玉したの初めて。
これだけ食べると、凄い満腹になります。はっきり言って食べ過ぎでした。


たまぞう (北府中 / ラーメン、つけ麺)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-28 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@小洞天
本日は、小洞天の肉まんです。小洞天といえば、シュウマイなんですけど、珍しく肉まんを購入しました。前にも数回食べています。どうしても、四谷維新號と比べちゃうな。


f0225242_16495536.jpg


コンビニ肉まんより、1.5倍くらいの大きさになります。


f0225242_16502166.jpg


梅島で作ってるのね。


f0225242_16502534.jpg


説明書は、よく読んだ方がいいですよ。


f0225242_1650302.jpg


皮が柔らかいタイプです。


f0225242_16503387.jpg


フワフワの皮なので、重量感はありません。噛むとじんわり甘みを感じます。


f0225242_16503589.jpg


餡の食べ応えが今一なんですよね。全体的に軽いタイプの作りになっています。
やっぱり小洞天は、肉まんより、シュウマイですね。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-27 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
マックポテトとバニラシェイク
プリズン・ブレイクのポテトとバニラシェイクの食べ方です。自分の周りではかなり顰蹙の食べ方みたいで、賛成してくれる人がほとんどいませんでした。
なのに、シロノワールはOKっていうんだから。


c0118250_1539181.jpg


本日も、ポテトはたっぷり。


c0118250_1539984.jpg


シェイクも余裕の量。


f0225242_16342538.jpg


ジャブジャブ浸して食べましょうね。













c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-24 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店
ぎゅうぎゅうオフです。ブログの更新が3ヶ月ほど滞っていますが、ちゃんと、毎月やっております。
どんなに忙しくても、毎月焼肉食べないと、体調崩しますから@爆


f0225242_16232980.jpg


本日は、KON@量産型さんが、いらっしゃいました。
と、いう事で、独身男の一人焼肉は、回避されました@爆


f0225242_1623345.jpg


頂いたのは、ハラミセットのLサイズです。ライスは、ガッツリ!中ライス。


f0225242_16234126.jpg


ハラミが、光って見えるのは、日差しがあったからです。
が、しかし、食べ終わる頃には、雪が・・・雨男じゃなくて、雪男になったようで。。。


f0225242_16234340.jpg


で、本題の肉ですけど、旨かったなぁ~。
焼いている時の音、香りって、たまりません。


f0225242_162346100.jpg


帰り際に、メンバーあてに送られてきたハガキ持参で、お年玉もらいました@爆
こんなのもらったら、また行かないとなぁ~。


次回開催予定は、2/28(土)13:30~焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店です。原則、毎月第四土曜日


焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-24 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@いか飯
本日の晩御飯は、駅弁大会で購入してきた、阿部商店いかめしです。物産展や駅弁大会というと必ず出展している阿部商店は、全国的に有名ですね。
しかも、早めに購入しないと売り切れちゃう人気ぶり。


f0225242_16184638.jpg


いかめしは、大きいものをイメージする方が多いですが、大体15cmくらいですね。
通常二杯ですが、小さい烏賊の時は、三杯入っています。


f0225242_16184910.jpg


晩御飯で、この二杯だとちょっと物足りないかな。他におかず等と一緒に食べるのが、いつものパターンです。
ここのいかめしは、安定して旨いですね。


阿部商店


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-23 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(1)
本日のランチ@釜揚げうどん 鶏麺 つつじケ丘本店
相変わらずの木曜日ランチです。本来なら、これで客を釣って、他のメニュー食べてもらいたいんでしょうけど、あんまり食べたいと思わないので、いい客ではないですね。


f0225242_16101889.jpg


本日は、ちょっとメニューに変化を加えてみました。


f0225242_16102964.jpg


釜玉にチャーシューをトッピングです。ただ、それだけなんですけど。
これだと、チャーシューの素の味を味わえるから、いいですよ。
冷たくても美味しく頂けます。


f0225242_16103287.jpg


大ねぎちゃ飯ととチャーシュートッピングで、大満足なランチでした。


f0225242_16103572.jpg


うどんが主役なのに、結局、肉だって@爆


f0225242_16103856.jpg


スープが変わるそうです。


釜揚げうどん 鶏麺 つつじケ丘本店 (つつじケ丘、柴崎 / うどん、そば・うどん・麺類(その他))


c0118250_10492655.jpg


店内画像
[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-01-22 14:12 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)