<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、ぎゅうぎゅうランチオフの日なのですが、参加表明がないので、開催中止としました。
それでも、食べに来ているのは、姪っ子の誕生日祝いで、焼肉食べ放題って事で、プレゼント回避する為、焼肉になったのです。

肉好きな姪っ子なんですけど、脂が今一好きではないという事で、安上がりなんですよ。
余計な母親が付いて来なければネ♪


f0225242_16483484.jpg


ぎゅうぎゅうサラダ


f0225242_1648377.jpg


野菜焼き盛り合わせ
普通、焼肉っていったら、肉ばっかりの注文のはずが、野菜ですから。サツマイモが好きなんですけど。



f0225242_16484016.jpg


上ロース
当然、脂身の少ないロースです。しかも、普通のではなく上が付くロースなんです。
なぜ?塩だから。基本が塩って教えなければ良かった。。。タレより旨いって@爆


f0225242_16485287.jpg


地鶏もも
安いの注文してくれて、嬉しい。
でも、これ意外とイケてますよ。


f0225242_1649166.jpg


ユッケ
生肉好きなんだよね。さすが、ロンドン産まれの肉食!


f0225242_1649166.jpg


ハラミ
一緒に食べてる大人には、とっても物足りない肉ばかりなので、軽くハラミでも。
げっ!?姪っ子が旨いと言った。


f0225242_1649779.jpg


上ハラミ
じゃぁ、これでどうだ?これも旨いって。


f0225242_16491348.jpg


中落カルビ
この脂は、無理だろうと、思っていたら、口の中で溶けるぅ~って。
ひゃぁぁああ、まさか食べれるとは。。。今日一番だって。旨いの当たり前の価格ですから。


f0225242_16492014.jpg


霜降カルビ
調子こいて、これまで食べたよ。ニコニコの顔見てたら、仕方ないと思うしかないね。
カルビまで、制覇したって事は、気軽に連れて行くと、高くなるって事だな。ちょっと前までは、量も食べなかったのになぁ~。大人の一人前以上たべるね。


f0225242_16504222.jpg


杏仁豆冨
これは、好きじゃないみたい。アイス食べてた。この柔らかい杏仁イケてるのに。


f0225242_16504771.jpg


中止を知らなかった、yashi-pさん、お一人で来店。
yashi-pさんの車です。一人焼肉にさせてしまってごめんなさい。

その前に、みやもっちゃんご夫婦も来店されていました。

地元で、大人気の焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店でした。


次回開催予定は、3/28(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-28 13:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@無添くら寿司 小金井店
スシローの雑さにも、うんざりしていたのですが、友人からふざけたの食べに行こうと誘われて、こちらへ訪問。
回転寿司は、工夫といえば、聞こえが良いけど、そりゃなんじゃ?ってのが多いですよね。それも楽しみのひとつです。


f0225242_16253766.jpg


ここは、色々とやっていますね。


f0225242_16254486.jpg


注文は、タッチパネルなので、気兼ねしないと、インターホン使わない便利さ、皿5枚でゲームに景品まで。

飲み物などは、セルフサービスにしたり、受付も機械でやらせたり、人件費を削って、1皿100円で利益出してるのかな?
回転寿司に、サービスや味を求めませんが。


f0225242_16255348.jpg


海老


f0225242_16255998.jpg


イカ


f0225242_1626498.jpg





f0225242_162693.jpg


湯葉


f0225242_16261876.jpg


鯵のたたき


f0225242_16262624.jpg


マグロの漬


f0225242_16263167.jpg


生イクラ


f0225242_16263552.jpg


うに


f0225242_16264349.jpg


鯛湯引き


f0225242_16265356.jpg


平目(えんがわ付)


f0225242_1627088.jpg


中トロ(時間によってネタが違うのか?)


f0225242_1627556.jpg


中トロ(時間によってネタが違うのか?)


f0225242_1627961.jpg


生サーモン


f0225242_16361996.jpg


えんがわ(カラスガレイ)


f0225242_1635429.jpg


蟹味噌


f0225242_16365033.jpg


アオサの味噌汁


f0225242_16402362.jpg


ネタの解凍具合は、なかなか良かったですよ。
水が出てビシャビシャでもないし、パサパサでもなかったので。

酢飯は、かなり酸っぱく、ボソボソ系です。

湯葉、漬けは、1回食べればもういいかな。。。あとは、無難じゃないでしょうか?
少人数だと、いきなりカウンターって言うのは、止めて欲しいですね。空いてる時間に行ってるのだから。


無添くら寿司 小金井店 (武蔵小金井、花小金井、東小金井 / 回転寿司)


c0118250_10492655.jpg


その他の画像
[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-27 13:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@モスバーガー東府中店
約2ヶ月空きましたね。
って、違う店で食べているので、大体、毎月モス食べていますね。
でも、最近は、ミスタードナツで、株主優待券使用する事が多いかな。


f0225242_16175010.jpg


モスのお供に、ドクターペッパー!


f0225242_16175394.jpg


モスバーガー


f0225242_16175730.jpg


とびきりハンバーグサンド


f0225242_1618167.jpg


当然、モスはマヨ抜きです


f0225242_1618432.jpg


ポテトS


f0225242_1618641.jpg


ポテトは、断然、マックより、こちらの方が好きです。真逆の方のほうが多いかもしれませんけど。


f0225242_1618811.jpg


フランクフルト食べた事ありますか?意外といないんですよね。


モスバーガー 東府中店 (東府中、府中競馬正門前、多磨霊園 / ハンバーガー)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-24 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@魔女のカレー

魔女のいない、魔女のカレーです。魔女の代わりに、魔王が調理してますけど。。。
4ヶ月ぶりの訪問です。相変わらず、店内は雑然としていて、油ギトギトですよ。


f0225242_1685270.jpg


炙りチャーシューつけ麺とカレーのセットを頂きました。


f0225242_1685511.jpg


カレーは、スープタイプで、量はたっぷりです。


f0225242_1685757.jpg


つけ汁
本日は、出汁がかなり効いていました。前回より良かったです。


f0225242_1685984.jpg


炙りチャーシューの出来は、いいですよ。
但し、塩分がかなり濃いです。これ何とかして欲しいなぁ~。


f0225242_169269.jpg


麺は平打ちです。


f0225242_169535.jpg


このピロピロなんだけど、コシがあっていいんですが、口に入れた時に、食感が好きじゃないんですよ。
他の種類に変更してくれないかな。


f0225242_169888.jpg


つけ汁には、ゆで卵のフライ?入りです。

カレーも、つけ麺も、普通の量で出されるので、ガッツリ逝く方にはいいですよん。


魔女のカレー (仙川、つつじケ丘 / スープカレー、つけ麺、ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-24 11:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@ブアールアン

最近ご無沙汰だったブアールアン、ライカノに浮気してました。駅からちょっと距離があるからねぇ~。
そでも、ランチ時には、満席になったりしますから、人気あります。


f0225242_1545957.jpg


鶏肉のバジル炒めです。


f0225242_155274.jpg


目玉焼きっていうより、卵揚げかな?
タイ料理には、これがないと寂しいですよ。


f0225242_155419.jpg


鶏肉とバジルって合いますよね。


f0225242_155773.jpg


ここのタイ米は、なかなかいい物使っていますよ。


f0225242_155976.jpg


スープも、行く時によって内容が変わっています。


f0225242_1551115.jpg


サラダは、普通です。


f0225242_1551413.jpg


単品で頼んだ、ミニトムヤムクンです。


f0225242_155162.jpg


具沢山なスープになっています。
海老の出汁と、酸味、辛さが旨いですよね。


f0225242_1551956.jpg


太ビーフン炒め
米麺が太いので、かなりモチモチした食感です。
ナンプラーとオイスターソースが効いています。これ、夜だと、スパイシーバージョンがあるんです。


f0225242_1552222.jpg


ココナッツミルクにタピオカ入り。
さらに、コーンも入っているんですよね。彩りなのかな?コーンって。


タイ料理 ブアールアン (北千住、千住大橋 / タイ料理、タイカレー、アジア・エスニック料理(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-22 13:50 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@みずの
土曜日のちょっと遅めの時間に行ったら、きび団子は売り切れでした。
それにしても、遅めの時間は、巣鴨ガラガラですね。昼間は並ばないと買えないのに。


f0225242_14592633.jpg


塩大福美味しい。


みずの (巣鴨、大塚駅前、巣鴨新田 / 和菓子、甘味処、定食・食堂)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-21 16:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@とんかつ桂
本日は、かつ丼ヒレを頂きました。この前来た時に、他の人が旨そうに食べているのを見ていたら、食べたくなったので。
サクサクの揚げ方のかつだから、丼にすると魅力が半減するとは思いますけど。


f0225242_21102298.jpg


かつ丼ヒレですけど、このお漬物はしっかりと付いてきますよ。


f0225242_21102531.jpg


ちゃんと山盛りですね!


f0225242_21102744.jpg


味噌汁も、いつもと同じ量です。


f0225242_21103012.jpg


こぼさないように頂きましょう。


f0225242_2110324.jpg


かつ丼ヒレです。


f0225242_21103512.jpg


この卵でコーティングされた姿っていいですよね。


f0225242_21103835.jpg


山盛りじゃないと思うでしょうけど、ご飯の量はデフォルトで1杯半となっています。
もちろん、多め、少なめの調整をしてもらえます。


f0225242_21104024.jpg


ヒレの肉質は、並と同等です。量的にも同じでしょうね。

丼汁は、しつこくない薄めの味付けです。ご飯がビシャビシャにならない程度で、絶妙です。


f0225242_211042100.jpg


上ヒレを食べてしまった方には、肉質、量を比べてしまうので、物足りなさを感じるのではないでしょうか?

上の肉で作ってくれるなら、リピートしてもいいかな。


とんかつ桂 (国分寺 / とんかつ、天ぷら・揚げ物(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-20 11:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@博多ラーメン ばりこて
店舗の前に来ると、臭い!入っても臭い!!でも、食べると、臭くないんだよなぁ~。不思議です。
待ってる間に、臭いに慣れているのか?と思うのですが、帰り際も店出ると臭いです。


f0225242_20584484.jpg


本日は、ラーメン頂きました。


f0225242_20584698.jpg


麺の茹で加減、普通です。普通でも、十分のような硬さですよね。


f0225242_20584934.jpg


2回目ともなると、慣れたようで、ちょっと柔らかく感じます。
なので、替玉は、カタで頂きました。


f0225242_20585123.jpg


カタがちょうどいいと、言えるかもしれません。
それにしても、ついつい、食べ過ぎてしまいます。替玉は、まるで麻薬の様です。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-18 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
ピーチク&パーチクの健康診断
本日は、ピーチクとパーチクの健康診断に行ってきました。最低半年に一回は、健康診断を実施するようにしています。
先生からも、2~3回/年実施した方がいいと示唆されています。

いつもの横浜小鳥の病院です。来てるけど、病気で来た事がありません。


f0225242_2052140.jpg


いつものように車に乗せて。。。ビビリ捲りです。


f0225242_2052467.jpg


天井やら、横に掴まるので、ウンチが横に飛ぶんですよ。
参りました。やられました。


f0225242_2052659.jpg


ある程度時間が経つと慣れるようで、止まり木に掴まるようになるんですけどね。

で、健康診断ですけど、まったく異常なしです。
DVの痕跡はあるようなので、注意しなくてはいけないですけどね。

これで一安心です♪
なんといっても、信頼出来る病院ですからね!そこで太鼓判押されれば。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-17 16:00 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@回転寿司タフ
数年前から利用していますが、久しぶりの訪問です。それにしても、平日のランチタイムですが、かなり込んでいます。
週末などは、かなりの混雑ぶりなので、滅多に来ません。あざみ野って土地柄、100円の回転寿司じゃないほうがウケるようですよ。


f0225242_20324472.jpg



f0225242_20324792.jpg


このオレンジの看板が目印です。


f0225242_20331232.jpg


タフって書いてあると、違和感ありますね。本当に寿司屋なのか?


f0225242_20331924.jpg


駐車場は、まぁまぁ台数停められます。それでも、週末は溢れるので、提携駐車場へ。


f0225242_20332586.jpg


この扉は、普通の寿司屋じゃないですよね。中は、ちゃんと木で、引き戸にはなっていますけど。


f0225242_20333278.jpg


外メニューです。週一くらいで書き換えてるような気がします。


f0225242_20335796.jpg


中のメニューです。これ外メニューと連動しています。


f0225242_2034023.jpg


ちゃんとターンテーブルもありますね。流れている寿司が非常に少ないです。
皆さん、注文して、食べています。店側もロスがなくていいんでしょうね。


f0225242_2034966.jpg


今度、藤沢店にも行ってみようかな。


f0225242_20341566.jpg


ここで有名なのが、安く提供されているタフ丼です。
普通の店でいう、海鮮ちらしです。630円で、ネタもいっぱい、大きな味噌汁付きで、評判になっています。


f0225242_20342078.jpg


まずは、ランチ限定のタフ丼(海鮮丼)を頂きました。
これに入っているネタは、大した事ありませんけど、630円って考えればお得でしょう。


f0225242_20342613.jpg


甘海老の頭がいっぱい入っている味噌汁が付きます。この器ですが、直径20cmくらいはありますよ。


f0225242_20343291.jpg


頭のミソは、ほとんど溶け出していますけど、かなりの量が入っています。


f0225242_20343857.jpg


これで630円なら、他の100円均一の回転寿司より安いですね。味も、こっちの方が上です。

で、折角ですから、他の握りもつまみましたよ。


f0225242_20345813.jpg


カレイ


f0225242_20353660.jpg


アイナメ


f0225242_20355028.jpg


縞鯵


f0225242_2036222.jpg


ヒラマサ


f0225242_2036179.jpg


太刀魚


こちらのウリにもなっている、地魚や珍しい魚が頂けますから、必ず中のおすすめメニューから、注文された方がいいですよ。
本日のおすすめを必ず確認しましょう。

それぞれ、ずば抜けた鮮度という訳ではありませんが、そこそこイケています。
これだけ珍しいネタを普通の寿司屋では食べれませんし、価格もそこそこ安いですからね。

大満足のランチでした。


廻鮮寿司処 タフ あざみ野店 (あざみ野、江田 / 回転寿司)


c0118250_10492655.jpg


メニュー一覧は、こちらです。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-02-17 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)