<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@カレーの店 プーさん
本日も?ポーク&野菜ですが、辛さを「4・辛」にしてみました。
ふつうの辛さも辛いんですが、慣れたのか?それほど辛いという感じではなくなったので。


d0181803_1655177.jpg


d0181803_166120.jpg


d0181803_1655897.jpg


キャベツ、青梗菜、パプリカ、ニンジン、舞茸、さやえんどう、玉葱、マッシュルーム、えんどう豆、蓮、椎茸、アスパラガス、牛蒡、ブロッコリー、しめじ、エリンギ、ベビーコーン、薩摩芋、南瓜、ズッキーニ、パセリ、しし唐、茄子、蒟蒻


d0181803_1655564.jpg


辛さですが、あれ?そんなに変化ないような気がします。
これなら、辛さにビビる必要もなかったなぁ~。不安なのは、日本語があまり通じてなかったようなので。


d0181803_166423.jpg


アイスは、みかんヨーグルト。


d0181803_16671.jpg


アイスじゃないと、これらのジュースを選べます。
スーパーで売っている大きな紙パックのジュースですけど。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-28 19:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼焼肉ぎゅうぎゅう 仙川店
ランチを再開したしたと聞きつけて、再訪しました。
メニュー内容は、焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店と同じような感じで、こちらは少しおしゃれな感じになっています。


d0181803_16134078.jpg


お重で出されるし、Lサイズとご飯大盛とかないですから。

d0181803_1614386.jpg


本日は、ランチセットのロースを頂きました。


d0181803_1613546.jpg


ロースの肉は、赤身部分の噛み応えも十分。ランチの部位だと、このロースが一番お得だと思いますよ。
添えられているのは、長葱です。


d0181803_16135267.jpg


d0181803_16135836.jpg


サラダ、豆腐、ナムル、キムチ、カクテキ、スープ、ライスの構成になっています。


d0181803_16134836.jpg


d0181803_16141195.jpg


ご飯大盛はありませんが、おかわりが出来ます。頼むと、別途、茶碗で持ってきてくれます。


d0181803_161479.jpg


ガッツリ派の方には、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、近所の女子大生などがよく利用してますね。女性には、ピッタリなのかな?


d0181803_16134363.jpg


十分満足なランチでした。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-26 13:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。今月は、2名の参加者でした。
で、なぜか、相乗効果といいますか、頼んだものがドンドン増えて、爆食状態に。


d0181803_21372489.jpg


本日は、焼肉屋の牛丼セットを頂きました。


d0181803_21372827.jpg


ぎゅうぎゅう丼になります。
良くある牛丼のイメージとはまったく異なるものです。
トロトロに煮込まれたお肉が旨いです。


d0181803_21373017.jpg


ライスは、中盛りにしました。
他店の大盛くらいはある量になります。


d0181803_21373431.jpg


タンシチュー単品も食べちゃいました。
2個食いです。


d0181803_21373893.jpg


流石に、多いだろうと思って、ライスは、小にしました。
中+小なんですが、特盛くらいの量になります。

とっても美味しくいただけましたが、やっぱり量が多すぎたかも。
これだけ美味しいと完食しちゃいますが。


次回開催予定は、2月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@吉野家 下高井戸駅店
たまに世田谷線を利用する時に、寄ってます。日大の学生が利用してる事が多い店ですね。
カウンターの店で、意外と客も多いので、落ち着いて食事という店舗ではないかな。
駅前の立地だから便利です。


d0181803_2218919.jpg


アルバイトの質がよくて、とても元気な対応をしてくれるので、こちらも元気をもらう感じです。


d0181803_22224051.jpg


本日は、大盛ツユダクを頂きました。
吉牛に関しては、店舗によって味のばらつきがないように思うんだけど、あるのかな?


吉野家 下高井戸駅店 (下高井戸、松原、明大前 / 牛丼)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-21 19:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@中華そば ふくみみ
久しぶりの訪問になりました。
大体が、平日の昼間にしか営業してないのが問題だよな。


d0181803_2236474.jpg


特製大盛と豚まぶしご飯頂きました。


d0181803_2236668.jpg


いつものような一杯です。


d0181803_2236945.jpg


ご飯は、相変わらずのグダグダ米ですね。ラーメンの方はいいんだけど、米が不味い。

ん~スープの苦味を感じるようになったなぁ~。
あてにならない貧乏舌だこと。。。


ふくみみ (分倍河原、北府中、府中 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-20 13:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@心蕎人さくら
こちらの牡蠣の天ぷらがかなり気に入りましたので、再訪です。
まぁ、雰囲気とか、蕎麦が自分好みなんですよ。


d0181803_22455684.jpg


この店内いいんですよ。


d0181803_22455933.jpg


真空管のステレオ。


d0181803_2246296.jpg


シンプルなテーブル席。


d0181803_2246587.jpg


本日は、牡蠣の天せいろを頂きました。


d0181803_2246848.jpg


今日の蕎麦は、香りが少し足りなかったかな。


d0181803_22461157.jpg


牡蠣の天ぷらと紅芋、三つ葉、舞茸、茄子です。


d0181803_2246159.jpg


前回は、パプリカだったのが、今回は、三つ葉に変わっていました。
日によって、変更されるみたいです。


d0181803_22461844.jpg


サクサクの衣、とろりとしたクリーミーな牡蠣。
たまりません。これ嵌りました。


心蕎人さくら (東府中、府中、府中競馬正門前 / そば、うどん)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-19 13:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@魔女のカレー
この前、初めてのカレーラーメンを頂いて、気に入ったので、またまた再訪です。
寒い時期だから、つけ麺より、ラーメンですよね。


d0181803_2305028.jpg


本日は、炙りチャーシューカレーラーメンを頂きました。


d0181803_2305355.jpg


アルバイトの女性作でした。この子がカワイイんだ!
チャーシュー旨いし、このスープ良いですね。


魔女のカレー (仙川 / スープカレー、つけ麺、ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-16 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@吉野家 上北沢店
なんとなく、最近、吉牛が食べたくなる事が多いような。。。
この店舗前は、渋滞ポイントで、よく看板が目に入るんですよね。
駐車場も広めで、利用しやすいからなのか、意外と客が多いです。


d0181803_23231483.jpg


で、我慢出来なくて、大盛と味噌汁を頂きました。
相変わらずの味ですが、やっぱり肉が少ないかな。


d0181803_23231156.jpg


改装してから、初めての利用ですが、結構、お店大きいです。
カウンターの吉牛というイメージだったので、ちょっとビックリしました。

味も、サービスも同じ。


吉野家 上北沢店 (上北沢、八幡山、桜上水 / 牛丼)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-15 19:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@エムズカリー
超久しぶりの訪問、夜だったので、30分以上の待ち。自分から7人くらいで、ライス切れで、閉店でした。
注文は、アイコンタクトです。寡黙な店主ですけど、気持ちがしっかりと伝わってきます。
こちらの意思も、しっかり伝わっていますね。



d0181803_16373581.jpg


サラダには、なぞのドレッシング。


d0181803_16373829.jpg


出し難い容器から、ドレッシングを出す演出?
オレンジ色のドレッシングは、何ともいえない旨さです。


d0181803_16373310.jpg


本日は、ポーク大盛を頂きました。
まぁ、毎回、これしか食べていませんね。
甘辛く、スパイシー、十分過ぎるほどのコク、硬めのライス、どれをとっても、自分好みのカレーです。


この日のカレーが最後、残念です。この味を引き継ぐ人がいないとは。
寡黙なマスターのご冥福お祈りいたします。


エムズカリー (笹塚、幡ケ谷、代田橋 / カレーライス)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-14 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
本日は、チャーシュー、ねぎを頂きました。初めばりかたで、ばりかた、かたと進めました。
オプション多めですけど、しっかりと替玉はします。


d0181803_1659766.jpg


で、チャーシューが加わった影響なのだろうか?
豚骨臭がとてもマイルド、コクもしっかりとあり、今までで最高のスープでした。チャーシューからの脂が溶け出すので
こってり感はアップします。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-01-13 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)