<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@モスバーガー 多摩下柚木店
1年ぶりの訪問です。最近、この近くに行くと、橋本で食事する事が多いので、通り過ぎちゃうんですよね。
落ち着ける店舗ですが、時間がないので、テイクアウトしました。


d0181803_10464789.jpg


期間限定のぜいたくバーガーとWてりやきバーガーなので、WをWで!


d0181803_10464935.jpg


確かに内容もですが、価格も贅沢ですよ。


d0181803_10464974.jpg


てりやきをダブルってのも、ガッツリだな。和風なんだけど。


d0181803_10465289.jpg


モスを支えているメニューでしょう。ポテトのSです。
これでたっぷりと利益出してます。原価って凄い低いですから。


d0181803_10465492.jpg


このままでは、被り付けないくらいの高さがあります。


d0181803_10465383.jpg


シャキシャキのレタスが旨い。
Wモスに、レタスは定番のメニューにして欲しいな。


d0181803_10465763.jpg


和風なてりやきなのに、Wにすると攻撃的なハンバーガーに変身します。


d0181803_10465810.jpg


やっぱりパティが2枚になると、ボリューム満点です。


食べ過ぎました♪


モスバーガー 多摩下柚木店 (京王堀之内、南大沢 / ハンバーガー)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-31 13:05 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@スシロー 府中店
コケコッコーって感じな第一印象だった店ですが、ニトリのついでにまた寄ってしまった。
本日は、とても中途半端な時間だったからなのか、日曜日だというのに空いています。
遠慮なくテーブル席へ。びっくりしたのは、店員の対応が、物凄く良くなっていました。空いてるのもあるかな?


d0181803_10484684.jpg


海老


d0181803_10484998.jpg


つぶ貝


d0181803_10484211.jpg


味付けイクラ


d0181803_10484295.jpg


海栗


d0181803_10485188.jpg


蛍烏賊
かなり生臭かったです。


d0181803_10484583.jpg


生サーモン


d0181803_10484874.jpg


えんがわ
たまには、平目のえんがわ喰いたいなっ。


今日は、おとなしめのカン数にしておきました。まぁ、お腹が膨れればいいだけなので。
ブロイラーな気分で、ニトリのついでに、スシロー!
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-30 17:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
とうとう北極のデビューです。初めての北極なので、ハーフサイズで、どれくらいなのかを様子見する事にしました。
じゃないと、頼んでから食べれませんでしたってのは、申し訳ないですから。


d0181803_10515970.jpg


ハーフセットは、半北極ラーメン、半蒙古丼の内容になります。
これだと寂しいので、麻婆の単品とねぎを付けました。


d0181803_10514965.jpg


半蒙古丼ですが、肉とクタってる野菜、麻婆がご飯に載せられています。


d0181803_10515390.jpg


半北極ラーメンは、見た目が凄い事になってる。表面の油は、油じゃなくてラー油だよね?


d0181803_10515059.jpg


麻婆の単品は、量も多くて食べ応え十分です。半蒙古丼には、これを追加するのがベストかな。


d0181803_10514755.jpg


あれ?半蒙古丼のクタった野菜が旨い!シャキシャキより、旨みがあります。


d0181803_10514472.jpg


肉は、まぁまぁ量です。少し辛めの味付けで、柔らかくて旨かった。


d0181803_10514384.jpg


肉、野菜とバランスがとてもいいです。麻婆も一緒に混ぜて食べると、旨さが増します。
この蒙古丼って、こんなに美味しいとは思いませんでした。
さらに、単品の麻婆を追加すると、辛さも増すし、旨さもさらに増します。


d0181803_10515125.jpg


半北極ラーメンですが、辛いです。凄く辛いです。
でも、旨みも感じられます。最初の方だけど。


d0181803_10515555.jpg


茹でもやし、肉の構成。
この辛さだったから、茹でもやしがもっと欲しい。辛さ休めないと。


d0181803_10515636.jpg


いやぁ~強烈なラーメンですよ。これフルサイズは、食べ切れる自信ないです。

でも、たまには、この強烈なハーフセットもいいね。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-29 22:58 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@麺処 花田
最近、かなり話題のラーメン屋って感じですかね。カウンターだけの店内は、椅子が座りにくかったし、荷物置けるところない。
もちろん、ジャケットも掛けれないので、不便です。出来たばかりなので、そのうち改善されることでしょう。


d0181803_10541327.jpg


外観は、小奇麗な感じです。目立たないようで、黄色と黒なので分かりやすい。


d0181803_10541099.jpg


なんかとってもこだわりのある店のようです。


d0181803_10541428.jpg


こんな場所なのに、結構、遅くまで営業してますね。


d0181803_1054568.jpg


味噌、野菜増し、半ライスを頂きました。
味噌のスープは、コッテリで濃厚、味噌が強く、ちょっと自分には、塩気がきついです。
野菜は、凄く少ないのです。野菜増しにしても、これくらいなんだ。
シャキシャキじゃなくて、少し多めに火を通すようです。野菜からの旨みを出すからかな?

味付けは濃い目だったので、次回は薄めで調整してもらおう。


d0181803_1054758.jpg


チャーシューは、まぁまぁの厚みのが一枚でした。
スープがコッテリなので、これくらいがちょうどいいのかも。


d0181803_1054935.jpg


麺は、好みの感じです。


d0181803_1054144.jpg


ランチには、ライスがサービスで付きます。
サービスだから、不味くても文句言えないって事はないと思うので、はっきり言って、すげぇ~不味い。
屑米のグタグタなライスでした。炊き方もあるでしょうけど、米粒自体が崩れてますから。。。
提供しない方がいいのでは?


外観小奇麗だけど、ちょうど目の前で、もろに見てしまったので、厨房内の汚さは、何とかして欲しいです。
出来て間もないのに、どうしちゃったのでしょうか?忙しいからなのか。。。
次回訪問時には、綺麗になっていて欲しいなぁ~。


麺処花田 (池袋、東池袋、東池袋四丁目 / ラーメン、つけ麺)

食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-27 12:56 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@蒙古タンメン中本 新宿店
今日は、ランチの時間がないので、印度丼弁当のテイクアウトしました。
これなら、ながら作業もOKですし、美味しい印度丼も頂けるので、忙しい時はこれに限ります。


d0181803_10552119.jpg


食券買ったら、店内の左奥が、即出しの引渡し場所になります。


d0181803_10552429.jpg


こんなパッケージに入れてくれます。スプーンは、樹脂製です。


d0181803_10552321.jpg


弁当だと、どうなの?思いましたが、弁当で食べる印度丼もイケてますよ。
硬めに炊き上げられたご飯が良く合います。


d0181803_10552680.jpg


少し結露するので、表面に水分が残っている場合がありますが、そんなに気にならないでしょう。


d0181803_10552865.jpg


辛くて、スパイシーな印度丼は、旨い!


d0181803_10553023.jpg


ちなみに、福神漬けは普通です@爆


蒙古タンメン中本 新宿店 (新宿西口 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-26 12:55 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
たまには、辛くないメニューを食べないと。
期間限定のうわさもあった冷し肉ジャン麺ですが、人気あったのでしょうね。
そのまま、定番メニューとして残りました。ほんの少し辛さもありますが、万人受けするメニューでしょう。


d0181803_13561419.jpg


紙エプロンが、常備されるようになりました。
前までは、店員さんに声掛けないと、提供されませんでしたが、これなら遠慮なく使えるので、客としてはいいでしょう。
だからといって、無駄使いする訳ではないですよ。


d0181803_1356214.jpg


冷し肉ジャン麺、定食大盛、ねぎの構成にしてみました。
あまり頼まない定食が合うのではないかと。


d0181803_1356321.jpg


肉ジャン麺のスープ、麺に良く絡んで旨いです。


d0181803_1356562.jpg


この太目の麺も、モチモチして、小麦の香りが甘く感じられて旨いですね。


d0181803_1356777.jpg


ちなみに、ねぎは、当たりハズレがあります。ってか、自分の好みの部位に当たるかどうかかな。


d0181803_13561062.jpg


定食の大盛です。
大盛になるのは、ライスだけです。


d0181803_1356116.jpg


定食の麻婆は、ちょっと少なめ。すり切り欲しいよな。


d0181803_1356859.jpg


大盛のライスは、確かに多いですよね。これで半ライスの量なんだけど。。。

味の方は、いつものように旨いです。
麺は、あっという間に食べられてしまうので、途中でスープに麻婆投入です。
こういうアレンジした食べ方もいいですよ。麻婆の辛旨が麺に絡み付いていい感じになります。
残ったスープには、ねぎと残りの麻婆を混ぜて、ライス投入。
こういうの世間では、品のない食べ方とされるでしょうけど、蒙古タンメン中本では、店推奨の食べ方です。
あ~旨かった。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-25 19:53 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@天丼あきば 北千住店
あの天婦羅いもやの近くに出来た、天丼専門店ですが、結構、客入っているんですよ。
外待ちはなかったけど、店内待ちが、8人。
並んでまで食べるほどじゃないと思いますが、興味あるので。


d0181803_14101564.jpg


ワンコイン天丼がウリのようですよ。


d0181803_14101855.jpg


店内からは、いもやの看板が見えます。
こんな立地に開店させたとは、ケンカ売ってるみたいね。


d0181803_14103442.jpg


この漬物がなかなかです。やっぱり化学の力は凄いのだ!


d0181803_14102759.jpg


上天丼です。
穴子はしっかりと、丼からはみ出させています。


d0181803_14102993.jpg


穴子1本、海老5本、いんげんの構成。


d0181803_14103341.jpg


天丼は、海老5本、玉葱かき揚げ、いんげんの構成。

味の方は、5本入っている海老、プリプリじゃなくて、柔らかい食感です。
穴子は、ゴムのような食感、そして、泥臭い。
玉葱かき揚げは、衣多すぎで、ベチャっとしてました。

丼汁は、あっさりした物、まぁ化学の力ですね。

お腹いっぱいになる天丼でした。


d0181803_1410433.jpg


外のいもやの看板が気になるので。


d0181803_14104429.jpg


うまい天丼あります。いいねぇ~。
確かに、この店と比べるのは、違い過ぎますけど、断然、いもやの方が旨いです。


天丼あきば 北千住店 (北千住、千住大橋、牛田 / 天丼・天重、天ぷら、定食・食堂)

食べログ グルメブログランキング





メニューはこちらです。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-23 12:12 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
今月は、某ご夫婦がエリーゼじゃなくて、足車で参加されました。足車の中身も豹柄なんですけどね。
と、いって、自分以外は、みんな、足車でした。


d0181803_16104433.jpg


4台で5名です。


d0181803_16104263.jpg


やはり自分の車はカッコイイ!


d0181803_16104562.jpg


今日は、何を食べましょうか?


d0181803_1611869.jpg


豚カルビセットのMサイズで、ライス中です。
これなら、普通ですね。


d0181803_1611010.jpg


綺麗な色の肉です。


d0181803_1611358.jpg


濃厚な味噌ダレ、もう少し多めがいいな。


d0181803_16111324.jpg


今日の気まぐれメニューに、すじうどんがありました。


d0181803_16105017.jpg


新しいメニューがあると、ついつい頼んじゃいます。


d0181803_16105137.jpg


石焼の器で提供されるので、熱々です。


d0181803_16105495.jpg


辛めの味付けになっているのが、熱々で提供されるので、余計辛く感じます。
辛いといっても、激辛ではなくて、旨辛ですよ。


d0181803_16105788.jpg


うどんは、コシのしっかりしたタイプです。


d0181803_16105524.jpg


すじ肉は、ゴロゴロいっぱい入ってます。
このすじ肉が、よく煮込まれていて、赤身とコラーゲンがホロホロ状態です。
なかなか、旨い気まぐれメニューでした。


d0181803_16111128.jpg


食後は、アイス頂きました♪


d0181803_16104883.jpg



オフ会なので、また、ディープな話題で大盛り上がり。
爆食な方の漫画盛は、圧巻でした。あの量のご飯は、どこに消えちゃったのでしょうか?
楽しいオフ会でした。


肉いじった方が、いい動画撮れたような気がする。






次回開催予定は、6月26日(土)13:30~です。
原則、毎月第四土曜日



焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-22 16:49 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
ついつい来てしまう蒙古タンメン中本です。
辛いの苦手な人からすると、バカバカしく見えるでしょうけど、好きな人には中毒性があります。
週に数回食べたくなるような感じですね。


d0181803_1702514.jpg


前回のゴモミヤサイ=五目味噌タンメン+ヤサイの量に圧倒されたので、ゴモミ+ねぎにしておきました。


d0181803_1702852.jpg


本日も、店長作のゴモミです。とても、相性がいいようで、毎回、旨いですね。


d0181803_1702434.jpg


辛さはノーマルですが、あまり辛くはありません。非常にバランスの取れたゴモミです。
ねぎを追加するクセがあるんですが、野菜メインのゴモミに、ねぎは必要ないかな。。。


d0181803_1702426.jpg



辛さ程ほどの味噌の旨味が強いゴモミが一番好きかな?
でも、慣れてくると、もう少し辛くてもいいと思っちゃうし、難しいですね。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-21 19:48 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@蒙古タンメン中本 新宿店
新宿と言ったら、印度ですよ。と、いう人は、少ないかな?
でも、自分は、辛さ、スパイスの香り、味で、完全に嵌りましたね。
麺類食べなくても、いいかなぁ~とさえ思います。


d0181803_1725862.jpg


本日は、印度丼、半ヒヤミ、ねぎを頂きました。


d0181803_1725325.jpg


麺類なくてもいいかなと思うんですが、金額的に、半冷し味噌ラーメンが、ピッタリきます。
印度定食が多いので、サイズ的のもいいです。


d0181803_172568.jpg


この麺が好きだから、麺類頼んじゃうのかもしれない。
モチモチ感と噛み締めた時の甘さがいい。


d0181803_1725640.jpg


半ヒヤミのスープには、このねぎで吸い上げるのが好きですね。
辛さを少しだけ抑えてくれるし、旨味を吸い上げるので。


d0181803_1724918.jpg


インド定食があまりにも、自分に嵌ったので、単品の丼を食べてみました。
辛いけどスパイシーで、旨い!ライスの量も多くて、バランスがいいです。


d0181803_1725167.jpg


ご飯の量も、結構なボリュームがあります。
蒙古タンメン中本の特徴でもある、ライスの炊き加減が、また合いますね。


d0181803_1725169.jpg


単品で全てを食べないようにして、半ヒヤミスープに投入して〆です。
味噌と印度が合わさると、旨味がドカ~ンと増します。


d0181803_1724745.jpg


超ってなんだ?
普通の北極も食べれないのに、こんなの逝けないよな。。。


蒙古タンメン中本 新宿店 (新宿西口 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-05-20 12:43 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)