<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@岩窟王 西川口店2
前半戦は、大した事ないあっさり系な物ばかりでした。
こういう食べ方が、後に食べるコッテリ系を余計に美味しくしてくれます。

こちらからの続きです。


d0181803_17254429.jpg


ミノです。
歯応え十分で、塩加減がいいです。


d0181803_17255074.jpg


タンです。
ただの並のタンは、食べる価値なしです。



d0181803_17255846.jpg


豚バラです。
肉厚で、脂と赤身のバランスが1:1で良かったです。
長めに焼いて、脂を落としました。


d0181803_172692.jpg


ここまで我慢しましたが、ライス投入です。


d0181803_17261495.jpg


マルチョウです。
程よい脂で、シマチョウよりは食べやすいかな。

d0181803_17261888.jpg


シマチョウです。
脂たっぷりで、旨いです。


d0181803_17262439.jpg


もつ鍋は、辛味噌味を選択です。
辛いと言っても、それ程ではなく、程よい辛さです。
この盛で、4人前になります。


d0181803_17262779.jpg


もつは、マルチョウ、シマチョウ、フワ、センマイなど色々入っています。
ニンニクのスライスが、旨味にプラスされています。
キャベツのシャキシャキもいいし、クタクタも、またこれが旨い。


d0181803_17263229.jpg


〆は、ちゃんぽん麺です。


d0181803_17263621.jpg


スープの持ち上げもいいし、染み込みも十分です。


d0181803_17264456.jpg


大満足な、ホルモン焼きともつ鍋でした。
飲むから金額が行きますが、食べるだけなら適価かな。
牛もつがしっかりしてるから、安心して食べれます。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-29 20:59 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@岩窟王 西川口店
本日は、T-sport関係のホルモンオフです。しかも、29日ですから、肉の日です。
この日の為に、色んな調整をして、爆食に挑みます!


d0181803_1721868.jpg


いつもの浦和店ではなく、岩窟王 西川口店に初訪問って事になりました。
人数が多いので、浦和より少し広いこちらに決まったのです。


d0181803_17211039.jpg


浦和と比べると、提供されるものが遅いです。
厨房の人数が足りていない感じです。
たまたま、この日だけがそのような状況だったのかもしれませんけどね。


d0181803_17211526.jpg


店内広めです。
テーブル席が5つくらいありました。横並びなら10人でも可能です。


d0181803_17213871.jpg


味噌キャベツ。
何でもない物ですが、出てくるとパクパク食べちゃいます。


d0181803_17214650.jpg


長芋の浅漬け。
なかなか旨味があって、化学の力を感じれます。


d0181803_1721532.jpg


桜ユッケです。
馬でユッケってのも、脂が少なく赤身を楽しめるので面白いです。


d0181803_1722283.jpg


レバ刺しです。
これは少し薄い切り身で、食べ応えがないかな。
浦和と比較するとちょっと落ちます。


d0181803_1722888.jpg


上タン塩です。
これは、かなりの肉厚で、食べ応え十分です。
浦和より上です。国産じゃないけどね。。。


d0181803_17221065.jpg


そのままではなく、ちゃんと隠し包丁も入ってます。


d0181803_17224683.jpg


ハラミです。
赤身が多めで、しっかりした肉質です。


d0181803_1723821.jpg


トントロです。
豚の首肉ですが、適度な脂と、歯応えがなかなかいいですね。


続く
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-29 20:01 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
1ヶ月ぶりの訪問です。ずっと限定ばかり頂いていたので、基本に戻って、五目味噌タンメンを。
時間的に遅かったので、店長作じゃなく、チーフ作でした。もう少し早ければ店長だったのに。


d0181803_20192942.jpg


本日は、五目味噌タンメン、たまスラ、プチ麻婆丼を頂きました。


d0181803_20193222.jpg


盛りはいい感じです。


d0181803_20193457.jpg


五目味噌タンメンは、これくらい盛ってないとね。


d0181803_20193716.jpg


スープの色は、かなり赤めでした。
っていうのも、凄い激辛で、味噌薄めな感じです。
ヤサイは、少しクタリ気味なんです。

あまり好みの五目味噌タンメンではありませんでした。


d0181803_20193917.jpg


麻婆は、餡の具合が強烈。
ひっくり返しても、こぼれないんじゃ?


d0181803_20194155.jpg


プチ麻婆丼だけど、吉祥寺はライスの量が少し多いような気がする。

五目味噌タンメンが、好みではなかったので、ちょっと不完全燃焼でした。


蒙古タンメン中本吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-28 15:57 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@ラーメン二郎 府中店2
この日は、26日なので、二郎の日という事で、無料のトッピングサービスがあります。
その影響で、凄い行列になっていました。
13:35で、17人待ち。14:00には、死刑宣告。午前終了時間ですから。
14:06やっと店内待ち。14:25着席。結局50分待ちで、提供されるまでに1時間でした。
回転率が、遅~い。

こちらからの続きです。

d0181803_16133769.jpg


本日は、ぶた入り、オニオンフライ(無料トッピング)を頂きました。


d0181803_16134112.jpg


出てきたの見て、こんなに盛がいいの?ヤバいかも。。。


d0181803_1614178.jpg


オニオンフライ(無料トッピング)
全体にふり掛けられて、量多めでした。


d0181803_1614129.jpg


スープは、液体脂が表面を覆っていて、ドロドロした仕上がりです。
カネシの効き強めなので、こってりスープには合っています。


d0181803_16141373.jpg


意外と液体脂が多いタイプのスープです。脂多いけど、乳化はしていません。
ヤサイは、もやし8割で、ヤサイは少なかったです。他のレビュー見るとキャベツが多いとか、これはハズレかな。


d0181803_16143100.jpg


ぶたは、ハズレと当たりが半々でした。当たりのトロぶたは実に旨かった。


d0181803_16141519.jpg


端っこのぶたは、筋がトロトロだし、脂のバランスも良くて、旨かった。


d0181803_1614684.jpg


こちらの特徴になっている麺ですが、こんなに極太麺だとは。
これは、うどんか?と思わせるビジュアルですが、食べると確かにラーメンの麺です。


d0181803_1614981.jpg


ロットの後の方だったから、茹で加減は、自分好みでした。
もう少し早いと、バキバキなんじゃないかな?


太麺もなかなか特徴があって面白かったです。
ただ、液体脂が多いので、スープがかなりこってりしてます。さらに、無料のオニオンフライは、
脂が供給されてしまうので、ちょっと邪魔だったかも。


次回は、ザルラーメン食べてみようか?この太麺でザルはどうなんでしょう。

ラーメン二郎 府中店


関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅



食べログ グルメブログランキング
 



[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-26 14:35 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@ラーメン二郎 府中店1
今日は、ジロリアンにとっては、特別な日?毎月26日は、二郎の日だそうです。
特別のサービスしている店もやってるorやってないとバラバラな対応みたいです。


d0181803_1655556.jpg


府中は、良く来ていましたが、この店舗周辺は初めてでした。
こんなぁゃιぃ所に来ませんから。


d0181803_167954.jpg


バイク駐車禁止ですって。自転車はいいのかな?


d0181803_1655991.jpg


ぁゃιぃ所の奥に、お店があります。
他の店舗は、夜しか開かないのかな?


d0181803_1661131.jpg


奥のラブホ側から、正面入り口へ。
ちなみに、このちょうちんの明かりが消えている時は、営業終了です。


d0181803_1661630.jpg


この袖看板も、明かりが点きます。


d0181803_1661926.jpg


これも明かり点くのかな?


d0181803_1662927.jpg


これは、ただの看板です。


d0181803_166463.jpg


この状態が、営業中です。
死刑宣告されると、消されてしまいます。


d0181803_1664937.jpg


営業時間は、この通りです。
ほとんど、この通りの営業で、たまにRQもあるみたい。
RQしない店舗で有名です。


d0181803_1665210.jpg


RQ対策には、メルマガです。
が、しかし、ほとんどRQがないので、二郎の日の無料トッピング情報だけかな。


d0181803_1665676.jpg


これが掛けられていると、二郎の日みたいです。


d0181803_1672694.jpg


奥には、ラブホがあります。
並ぶ時は、店舗を先頭に、ラブホ方面に列を作ります。


d0181803_1672098.jpg


こちらの店舗は、回転率が遅めなので、26日は、ラブホ前まで並びます。

続く

ラーメン二郎 府中店


関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅



食べログ グルメブログランキング
 



[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-26 13:35 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
北千住の怪しいお店
お散歩の続きですが、北千住の東口って大型店舗もないので、個人商店ばかりです。
この辺りの店舗も、食べログに登録されてなかったり、ブログのネタにもなっていません。


d0181803_1732332.jpg


この店舗はどうなの?
外観はトタンで、しかも、錆び錆びです。


d0181803_1732257.jpg


和牛専門店 千住にくやです。
元々は、輝正商店という肉屋だったみたいです。


d0181803_17315245.jpg


外に貼り出されたメニューを見ると、肉屋のようですね。


d0181803_17313479.jpg


レバ刺しが400円/100gとは、安いな。
これ鮮度とかどうなんだろうか?かなり興味あります。


d0181803_17313746.jpg


キムチ、チャンジャ、もつ煮込み、いいなぁ~。
今日は定休日なので、今度、営業してる時に来てみよう。

北千住は、奥が深いね。






[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-24 17:53 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
TDU@北千住
珍来でフルチャン・ラーメンを食べた後に、少しブラブラとお散歩です。
東京電機大学の新キャンパス建設中です。


d0181803_2055580.jpg


クレーンも大きい物が投入されています。


d0181803_2055639.jpg


クレーンの間から、東京スカイツリー発見!





[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-24 17:03 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@手打ちラーメン珍来 北千住店
珍来に訪問です。と書いても、知らない人多いだろうな。
珍来は、足立区発祥のラーメン屋で、暖簾分けして、数百店舗あるラーメン屋です。
暖簾分けしたので、運営会社が違ったりしてますが、珍来の店名で営業してます。


d0181803_13321799.jpg


珍来との出会いは、草加に住んだからですね。
それまで、このラーメン店とはまったく縁がありませんでしたから。


d0181803_1332214.jpg


なんだか、北千住の珍来は派手です。


d0181803_13322344.jpg


珍来の文字を見ると、足玉(足立・埼玉)に来たと実感します。


d0181803_13323211.jpg


店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席があります。
ファミリー向けな造りでした。


d0181803_13323399.jpg


他の珍来と違って、豪華な造りです。
それぞれ、店のオーナーが違うので、この辺りが個性になっているのでしょう。


d0181803_13323993.jpg


調味料は、基本的なセットでした。
ニンニクないね。


d0181803_13324196.jpg


ラーメンです。
鶏系の出汁に、生姜が程よく効いています。


d0181803_13324499.jpg


麺は一般的な物です。


d0181803_13324645.jpg


チャーシューは、オマケ程度でした。
チャーシュー麺になると凄そうな盛りです。

醤油ラーメンですが、薄味で、生姜の効いたスープ、とてもあっさりしていて、旨かったです。


d0181803_13324898.jpg


タンメンです。
これは、野菜からの旨味が十分引き出されていて、塩加減も薄味で大変好みの味でした。


d0181803_13325764.jpg


久しぶりに、珍来に来たかったのは、チャーハン食べたかったんです。
チャーハンは、こんもりと綺麗に盛られています。
600円という価格でしたが、十分な量ありました。

ちょいと油が多めかな?塩加減は薄味で、パラパラも十分でした。


ここの珍来の味は、自分好みです。
珍来もオーナー、職人が違うと味もバラバラなので、自分好みの珍来探すのも面白いですね。

それにしても食べすぎたな。
半チャンラーメンのセットがなかったので、フルチャンラーメン食べちゃったもんなぁ~。




手打ちラーメン珍来 北千住店
ラーメン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

食べログ グルメブログランキング
 




メニュー一覧です。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-24 13:58 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうランチオフです。
グルメサイトのオフ会でもなく、エリーゼ乗りの車関係のオフ会です。


d0181803_1328848.jpg


なのに、自分のエリーゼ以外は、足車で参加、またまた、赤い車オフになりました@爆


d0181803_13281462.jpg


本日のメインは、石焼ビビンパです。


d0181803_13281790.jpg


セットメニューの焼肉もいいですが、こういうサイドメニューなメイン料理も好きなんです。
鍋肌に貼り付けて待てば、いい感じのおこげが出来上がります。


d0181803_13282087.jpg


石焼ビビンパだけだと、デブにとっては寂しいから、コリコリを注文。
コリコリは、大動脈ですね。


d0181803_13282347.jpg


旨味のある塩ダレで、食感はそのままのコリコリです。
後引く、塩ダレの旨味。


d0181803_13282694.jpg


石焼ビビンパで、杏仁豆富を選択しました。食後のデザートとしては、杏仁いいですよね。


表に出せないような凄い内容の会話で大盛り上がり。
肉の魅力もありますが、この会話がまた面白くて引き付けられます。


次回開催予定は、11月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-23 13:38 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
近くに来たついでに、今月2回目の訪問です。
と、いって先週食べたばかりだったので、『極上とんかつ大』ではなく、肩ロースを頂きました。


d0181803_13262771.jpg


初めての肩ロースですが、遅い時間などは、売り切れている場合が多いです。


d0181803_13263044.jpg


意外と幅広で大きかったです。
このサイズで、1,000円ですから、ちょっとビックリです。


d0181803_13263335.jpg


『極上とんかつ大』と比べると、厚みが薄いです。
それと最大の違いは、やっぱり肉質ですね。


d0181803_13263531.jpg


肩ロースなので、少し硬さがありますが、噛む毎に肉汁が染み出てくるので
赤身の旨さを味わえます。


d0181803_1326383.jpg


サシではないですが、こんな感じで赤身と脂が混ざり合った部分があります。
端は、よくある脂身って感じです。旨いブタの脂なので、臭みもなく旨味十分です。


d0181803_1326417.jpg


赤身だけの部位は、肉のキメがちょっと荒めです。

肉質、量、味を考慮して、1,000円と言う価格ならCPが良いと言えますね。
量的少ないので、ランジリ、ゲタ、ヒレなどと一緒に食べるといいかも。
地元客は、ミックスっていう注文をしてました。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-10-22 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)