<   2010年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
T-Sport忘年会2@2010
昨年は、色々あって、夕方に行ったので、今年はちゃんと開始時間近くに行きました。
着いてから、ず~っと食べ続けてます。
画像だと1つ2つしか食べてないと思われがちですが、物凄い量を頂いております。


d0181803_16245739.jpg


蟹、肉を食べ続けたので、ちょっと休憩です。
わざわざ秋葉原に買出しに行った、ガンプラ焼きです。


d0181803_16245961.jpg


これ良く出来ています。
ガンプラを大判焼きにしてしまおうというこのアイデア素晴らしいです。


d0181803_1625081.jpg


2種類あって、これは小倉です。
今、流行りのモチモチ生地が使われています。

なかなかイケてました。
ガンダム世代は、嬉しくなる一品ではないでしょうか?


d0181803_206516.jpg


食べ続けている間に、皆さんは、ゲームで熱くなってました。
子供の叩き出した、タイムが気に入らないようで、大人気ない、大人が・・・。
いくら実車で速くても、子供には勝てないですよ。


d0181803_16251017.jpg


本ししゃもです。
いわゆる、北欧で獲られているなんちゃって、ししゃもじゃありません。
まさか、こういうものが頂けるとは予想外でした。


d0181803_16252085.jpg


イヒヒヒ@爆
まだまだ、蟹があります。


d0181803_16252433.jpg


蟹を食べ初めて、5時間は経っていると思います。
ちなみに、ゲームする暇もありません。


d0181803_16253262.jpg


付け根も頂きましたが、爪も頂いちゃいました。
このぎゅっと詰まった爪も旨い。
これだけ、食べているのに、持ち込みは、リンリンの餃子10人前だけです。


d0181803_16254279.jpg


ウィンナーもいっぱいありました。
普通のも、辛いのも。子供に人気のウィンナーですが、横取りして食べ捲くってました。


d0181803_16254646.jpg


お餅です。
胡麻黄粉のお餅です。


d0181803_16254981.jpg


もうそろそろお開きかなと思ったら、とんでもないのが登場しました。

イベリコ豚の生ハムです。
それも、ブロック1つそのままで登場。


d0181803_16255133.jpg


どんぐり臭い!
生ハムそのものでした。いいねぇ~。


d0181803_16255531.jpg


人生初体験の生ハム切りをやらせてもらいました。
なかなか薄く切れないくて、切っては食べ、切っては食べで、数年分の生ハムを供給した感じです。

食べ物にも満足、車談義にも満足で、大満足な忘年会でした。







 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-30 20:46 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
T-Sport忘年会@2010
毎年恒例のT-sport忘年会です。
この忘年会で、約半年分の蟹を供給しております。後の半分は花火大会の時です。
こんなとんでもない奴が、遠慮もせずに、ガンガン食べ捲くっております。


d0181803_1621429.jpg


タイ料理のグリーンカレーです。


d0181803_16214569.jpg


グリーンカレーは、素麺で頂きます。
ライスもいいですけど、この素麺かなりイケますよ。
タイでは、カノムジーンという麺になります。素麺に似てます。

カノムジーン・ゲーンキアオワーン・ガイが、素麺で食べるグリーンカレーって事になります。


d0181803_16214829.jpg


これは、今年が初めてのメニューですね。
トムヤムクンです。


d0181803_16215335.jpg


もつ煮です。


d0181803_16215544.jpg


牛筋煮込みです。


d0181803_16215740.jpg


これライスにかけて食べたいなぁ~。
来年は、ライス持参か!?@爆


d0181803_16221239.jpg


これは、料理名なんだろうか?
蜆なんです。


d0181803_16221453.jpg


熱々の特製タレを、じゃぁ~ってかけると、身に染み込むそうです。
これ手で抉じ開けて食べるという面倒くさい食べ物ですが、凄く旨いんですよ。
かなり嵌りました。


d0181803_16221782.jpg


鱈場蟹です。
画像だと大きさが分からないですが、物凄く大きいのです。


d0181803_16222048.jpg


いやぁ~旨いですよ。
茹で済みのを、網の上で温めて出してもらいました。
そういえば、ポン酢で食べたことないから、来年は持参か!?@爆


d0181803_16222876.jpg


豚バラ肉です。
蟹だけじゃありません、肉も用意されています。


d0181803_1622315.jpg


牛です。
豚もあれば牛も用意されています。
デブにとって、今日は、聖なる夜ですね。


続く







 
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-30 19:45 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
久しぶりの吉祥寺店?ってことはないですが、限定の中本風坦々麺を食べに訪問です。
この前は、五目ヒヤミばっかり頂いてたので。
これは、あまり辛くないって事になっています。


d0181803_14192717.jpg


中本風坦々麺、野菜大盛、半ライス、たまごを頂きました。
野菜大盛はタイムサービスの無料です。12月中だけ。


d0181803_14192982.jpg


一応、坦々麺らしく胡麻風味になっていますが、それほど香りが強いとは思いません。
辛さは、5らしいですが、それ以上の辛さに感じます。店長作だからか?


d0181803_14193792.jpg


野菜大盛にしたんですが、もやしがちょろっと増えたくらいです。
ゴモミとは違うんですよ。


d0181803_14193279.jpg


坦々麺なのに、この辛そうな油が表面を覆っています。
これヒヤミ汁入れてますよね?明らかに色が違う液体が・・・。


d0181803_1419381.jpg


半ライスには、坦々麺の具材を載せて、坦々丼を作ってみました。マネした!
失敗したのは、たまごをスライスと言わなかったら丸ごと出て来てしまった。
次回は、忘れずに、たまスラと言おう。

この限定を定番にしてくれないのかな?それの方が集客いいと思うんだけど。


蒙古タンメン中本吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-29 19:44 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
先週の桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油に続いて、エスビー食品 ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛を購入。
先週も隣りにこれが置いてあったんですが、人気のあるものとは知らず、購入しなかったんです。
また、売っていたので購入しました。


d0181803_033421.jpg


桃屋のラー油の後出しの商品です。
味も、食感も、意識して変えたんでしょうね。特徴になっているザクザクした食感がより強く出ています。
ニンニクの香りがかなり強めですね。塩分はより強めです。
これも油は油って事で、ちょっと口に残るのが気になります。

並んで買うとか、プレミアム付いたの買うまでの物とは思えません。
あったら、たまに食べるのもいいかなって感じです。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-28 22:40 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
本年最後のとんかつです。ここで、とんかつ納めになります。
今日は、凄い込んでました。先客5組で、大賑わい。
提供されるまでに、30分以上待ちました。空いてても、『極上とんかつ大』については、20分ほど掛かります。


d0181803_1432820.jpg


今年最後の『極上とんかつ大』です。
今日のは、極厚のお肉でした。


d0181803_1432977.jpg


これだけ厚いと、噛み応えあって、こういう食感も楽しめますね。


d0181803_1433483.jpg


サシの入りがなく、あまり肉質的にはよくないかな。
その代わり、赤身の部分が多かったので、そちらを楽しめました。

年末年始のお休みは、31、1,2,3になります。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-28 19:54 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
今年最後のばりこて訪問になります。
今日で3回目の訪問なので、替玉無料券15枚になりました。


d0181803_21401096.jpg


最後なので、ガッツリ逝こうと思って、チャーシュー麺のばりかたを頂きました。
最初は、普通のスープですが、チャーシューの脂が段々と溶け出すと、超こってりなスープに変化します。


d0181803_214012100.jpg


チャーシュー麺のいい所は、この変化が楽しめることですね。
替玉も、ばりかたで頂きました。

今年も、大変満足なラーメンを頂けました。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-27 21:44 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
さて、蒙古タンメン中本 高円寺店の1周年記念は最終日です。この最終日にくじ引きを開催して、色々賞品が当たります。
賞品欲しいなぁ~と思いましたが、既にばりこてで一杯食べたばっかりなので、お腹一杯で食べれません。
家に帰ってから食べようと、蒙古丼弁当を買って帰る事に。
弁当くらいだとくじ引きが出来ないんですね。残念。


こちらからの続きです。


d0181803_16201928.jpg


弁当なのに、たまスラの無料券が使えるそうで、弁当にたまスラ入れてもらいました。
この弁当好きなんですよ。スープ麺だとちょっと好みじゃないですが。
たまスラ入れたので、さらに旨味が増しました。

弁当でもなかなか満足な味わいでした。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-26 19:20 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
大忘年会の帰りに寄りました。忘年会といっても、ほとんど食事が出来なかったので、お腹空いてしまって。
替玉無料券乞食と言われてしまうかもしれませんが、この時期溜め込まないとね。


こちらからの続きです。


d0181803_2134065.jpg


玉子ラーメンをばりかたで頂きました。
スープの濃度が自分の好みでした。いやぁ良かった。


続く


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-26 18:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
お台場の夕日
オフ会の帰りに、青海駅から、夕日の撮影をしました。
狙った訳でもなく、たまたまこのタイミングで、ゆりかもめ利用するところだったのです。


こちらからの続きです。


d0181803_171462.jpg


撮影場所は、青海駅への歩道上です。


d0181803_1714833.jpg


正面が、船の科学館です。


d0181803_1715024.jpg



d0181803_171578.jpg



d0181803_1715554.jpg


駅の東側から。


d0181803_172098.jpg


駅のホームから。


d0181803_172245.jpg


ゆりかもめの中から。最後部で。


d0181803_1722033.jpg


市場前駅のホームから。


d0181803_1721186.jpg



d0181803_172781.jpg



d0181803_172914.jpg



d0181803_172435.jpg



沈んでいく夕日は、速いですが、ゆりかもめ乗れば直ぐの距離なので、青海駅と市場前駅は、夕日撮るのに最適な場所ですね。

 
続く


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-26 17:00 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
食ったら書く!!食べ物ブロガー2010大反省会2
レインボーカレーは微妙な味でした。
カレーのルーが、レイボーじゃなくて、ライスがレインボーですから。それぞれ香りがあるかと思ったらそうじゃないようで。


こちらからの続きです。



d0181803_16385533.jpg


青空と観覧車は、よく似合う。


d0181803_16383863.jpg


さて、ただ単に集まって食べるだけじゃなくて、食べている物が全て、クイズになっていました。
みなさんの舌を試したようです。


d0181803_16384433.jpg


冷凍物?


d0181803_16384697.jpg


レトルト?


d0181803_16384843.jpg


イベリコ?


d0181803_1643447.jpg


これらの回答をチーム分で、競い合いました。
自分は、ピーマンチームでいいところまでいきましたが、凄い賞品は手に出来ませんでした。


d0181803_16385115.jpg


最後は、個人戦で、このアイスクリームは、どんな味?
お醤油でした。
じゃんけん大会も負けて、何にも貰えませんでした@涙


d0181803_14124690.jpg


名札ありでしたが、人数多いし、顔とHN一致しなかったので大変でした。
元々顔見知りする方なので、あまりしゃべれませんでした。
とはいえ、素晴らしい司会進行に、面白い企画もあり、なかなか楽しいオフ会でした。


d0181803_14131346.jpg


最後は、お台場の夕日です。このタイミング良かったなぁ~。


続く


東京カルチャーカルチャー (その他 / 青海駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-12-26 13:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)