<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@家ご飯
風邪?の2日目です。どんどん熱が上がってきて、最高39℃でした。
もうこの頃になると、フラフラで何もやる気なし、テレビでさえ見るのが億劫な状態です。
寝てるのが一番幸せかな。


a0189915_1624254.jpg


食欲ないので、にゅうめん頂きました。


a0189915_162436.jpg


普通なら余った素麺がにゅうめんになるところですが、にゅうめん用の素麺が販売されているのです。
これには、ちょっとビックリです。


a0189915_1624532.jpg


麺は、普通の素麺より太くて、長さが半分です。
長さ半分が特徴らしいですが、ちょっと食べ難いかな。

食欲ない時は、こういう食事が一番です。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-27 13:17 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうランチオフです。さて、午前中はサクラムへバケットシートの試座に、午後は、焼肉ぎゅうぎゅうです。
オフ会のダブルヘッダーです。


a0189915_16103875.jpg


午前中は、エリーゼでサクラム訪問でしたが、午後は、wishに乗り換えです。
なんで、乗り換えたかというと、サクラムから帰ってくる途中の圏央道あたりで、急に発熱したのです(後日39℃の高熱に)
本人も、理由が分からず、へっ?
マニュアル、重ステの運転が面倒なので、wishにしました。


a0189915_16104331.jpg


焼肉を楽しみにしていましたが、なんとなく食欲減退。。。


a0189915_16104595.jpg


こんな時は、精力付いて、スルットした喉越しの麺類に。
温麺のセットにしました。


a0189915_16104754.jpg


濃厚な牛骨、牛肉からの出汁が体に効きます。
辛さもあるので、具合悪くても、どんどん食べれちゃいます。
本当に病人か?って感じで完食しました。


a0189915_16104919.jpg


デザートは、杏仁豆腐を選択。
喉越しスッキリでした。


次回開催予定は、来月3月26日(土)13:30~になります。 通常の第四土曜日です。

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-26 13:48 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
サクラム訪問オフ
みやもっちゃんに誘われて、2年半ぶりにサクラム訪問です。前回は、初訪問のBBQオフでした。
今回は、とても気になっていた、エスケレートのバケットシートを試座してみたくて、お誘いにのってホイホイ来てしまいました。
お誘い感謝!


a0189915_1441967.jpg


凄いスキー渋滞を2時間ほど走行するはめに。。。
分かっていたのでwishで行ってもと思いましたが、試座して比べてみたかったのでエリーゼで出動です。
それにしても、花園先頭の渋滞は強烈ですね。


a0189915_1441144.jpg


新車は、綺麗だな。
吸い込まれるような魅力がありますよね。そう手に500円玉を手に持ってネ!


a0189915_144116100.jpg


雪国?からも。


a0189915_14411845.jpg


ん~本当にスタッドレスなのだ。
なぜだ分からないが、違和感なく似合ってる。


a0189915_14412162.jpg


赤い屋根のS1さんは、色々いじってご機嫌?


a0189915_14412363.jpg


画像には撮りませんでしたが、秘密のペットボトルが設置されてます@爆
せめて、HOT用のオレンジキャップなんてどうですか?


a0189915_14413060.jpg


本題は、こちらのバケットシーとです。
Mサイズ、Lサイズの2種類用意されています。
で、自分のは、Lサイズなのですが、年数が経っているので、スポンジがヘタっています。


a0189915_14413673.jpg


Lサイズに座ると、自分のよりホールド感が強くなっています。これがヘタってないという事ね。
それにしても、前の形より、剛性が上がっています。これなら横Gかかった時にホールド感が良いかもしれません。


a0189915_1441342.jpg


で、Mサイズなんですが、自分はこれが一番気に入りました。
体にビタッとしていて、オーダーメイドのような作りです。ちなみに、182cmで、62kgの体型です。
とても気に入ったので、購入検討します。


そして、today's SACLAMに、登場してしまいました。
どうやらエリーゼ乗りは、変態しかいないようです。メジャーは、持参しましょうネ♪





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-26 11:17 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
えっ!?そんな事が・・・・@ラーメン二郎 京急川崎駅店
とんかつ 一の帰り道に通る、ラーメン二郎 京急川崎店なのですが、並びがありません。
21:00前といえば必ず行列が出来てるイメージだったのですが、こんな事あるんですね。


a0189915_14275914.jpg


外待ちなしの店内待ち2人ですから。


ラーメン二郎 京急川崎店ラーメン / 京急川崎駅港町駅六郷土手駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-24 21:58 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
毎月恒例の『とんかつ 一』です。
今月は色々あって、訪問するのが月末近くになってしまいました。
それでも、しっかりと月一訪問しました。


a0189915_14144371.jpg


いつもの『極上とんかつ大』になります。
ランジリとかゲタを食べようとしたら、売り切れでした。
ミックスという2種類食べちゃおうと考えていましたが、ちょっと時間的に遅かったので。


a0189915_14143870.jpg


相変わらず、ドド~ンと登場です。
写真撮ってる間に、少し赤いところが変色していきます。
食べてる途中で、火の入り方に変化が見られるのも、面白いですよ。


a0189915_1414196.jpg


本日のは、少し脂身の付き方が多めです。


a0189915_14141727.jpg


脂多めでも、臭みがないので気にならないです。
赤身とのバランスも良いし、肉の旨味がたまりません。

大満足な晩御飯でした。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-24 19:49 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@豚足
豚足の2日目です。
前日は、身が崩れたのを頂きましたが、本日のは、苦手な人多いかも?のまんま豚足です。
どうも豚足苦手な人は、この見た目がダメみたいですね。


a0189915_13465328.jpg


見事な煮こごりです。
この状態で、固まったスープを食べるのも好きです。


a0189915_13465719.jpg


またまた、ラップしてチーンするとこんな感じに変身します。


a0189915_13465921.jpg


皮が主役のような気もしますが、赤身が旨いと思うんですよ。
皮と赤身の間のコラーゲンも旨いですが。


a0189915_1347130.jpg


食べ方は、齧り付きます。


a0189915_1347376.jpg


ラップしてチーンなんですが、こんな感じで生卵を入れておくと、スープでポーチドエッグな感じに。
この卵にスープが染み込んで旨いです。
これなら野菜入れても美味しいだろうな。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-21 22:31 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@豚足&タンカン
本日の晩御飯は、豚足です。これ沖縄の知り合いの人がたっぷり煮て送ってくれました。
味付けが薄味で、臭みもなく、凄く好みな豚足です。


a0189915_1330472.jpg


送られてきた状態は、煮こごりな状態ですが、ラップしてチーンしてます。


a0189915_13305065.jpg


皮はトロトロ、肉は、ホロホロと崩れだすくらい。


a0189915_13305147.jpg


そのまま食べてると、口の周りがコラーゲンだらけ。


a0189915_13305381.jpg


そのままおかずで食べても良いですが、やっぱりライスに載せて、食べると旨い。
スープもライスと混ざってたまりません。
何度食べても旨い豚足です。


a0189915_13305615.jpg


食後は、見た目が悪いですが、味は良いタンカンです。
タンカンは、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種です。

やっぱり沖縄の食べ物は。好みな物が多いです。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-20 19:27 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
超久しぶりの高円寺店です。年末のスペシャルメニューを頂いたのが最後かな。
本当は、豚骨じゃぐらに寄ったのですが、売り切れ早仕舞いだったので、こちらに。。。
中本自体、1ヶ月ぶりくらいです。


a0189915_12523327.jpg


久しぶりなので、副店長の五目味噌タンメンは危険かと思って、肉醤麺にしてみました。
これならほとんど辛くありませんからね。


a0189915_12523657.jpg


麺は大盛、たまスラを付けました。
いつもならサービス券で頂いていたのですが、期限切れてました@爆


a0189915_12523895.jpg


胡麻の風味とマイルドな辛さで、バランスのいい一品ですね。
冷しの極太麺もいいのですが、いつもの麺でこれを頂くのもいい感じです。


a0189915_12524060.jpg


ライス付けようかと迷ったんですが、やっぱり付けておくべきでした。
このスープにライス投入は、必要でした。

辛さがマイルドなので、食後も心地良かったです。
たまには、こんな中本も良いね。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-18 20:02 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
マメルリハのおやつ
うちのマメルリハは、主食がペレットです。総合栄養食とか言われてます。
これだけ食べてれば、ほとんどメタボなどの病気を気にしなくて良いですから安心出来ます。
シード食は、満遍なく食べてくれれば、いいのですが、やっぱり好き嫌い、選り好みするので、どうしても
偏った栄養摂取になるのでメタボなど、成人病的な病気を気にしなければなりません。

だから、うちではペレットなのです。しかも、オーガニックペレットです。
ただ、製造中止となって、買い溜めした在庫限りってのが残念。

a0189915_23474996.jpg


ジャスミンです。
うちでは、おやつとしてシードを与えています。


a0189915_2347517.jpg


シード与えると、無我夢中で、食べ続けます。


a0189915_23475355.jpg


ペレットも美味しく出来ているのですが、シードの旨味が勝るのでしょう。
ペレットは、赤身の肉、シードは、サシの入ったサーロインと例える事が出来るでしょう。
やっぱりたまには、超旨いもん食べたいからね。


a0189915_23475883.jpg


ピーチク・パーチクも、この通り夢中です。
この子達は、オーツ麦食べています。子供の頃からオーツ麦にしてたから、粟などよりオーツ麦が好きですね。
反面、ジャスミンは、粟が多かったので、オーツ麦より粟が好きです。
これが、個体差という奴ですね。親子でも、好みが違います。


a0189915_2348115.jpg


ジャスミンは、カメラを怖がりません。


a0189915_2348294.jpg


カメラの後ろいにいる自分が気になるようです。
最初は、大人しく様子見していても、時間が経つと、カメラを飛び越えて飛んできます。
この表情と仕草がカワイイです。たまりません。


a0189915_2348495.jpg


ジャスミンのニギコロもこの通りです。


a0189915_2348665.jpg


不動化反射です。


a0189915_2348819.jpg


ただの不動化反射だけではないですが。
手を揺らすと、ゴロゴロしてくれますからね。

ピーチク&パーチクは、7歳、ジャスミンは、3歳です。
これまでのところ、一切病気していません。健康そのもの。
最低、年2回は、健康診断しておきましょう。


ジャスミンのおやつ




ピーチク&パーチクのおやつ





2011/02/17現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    1266日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    1264日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    1232日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    1259日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-17 15:00 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
本日の2軒目です@爆
一度、これやってみたかったんで、道路空いてる時間帯にやってみました。
都立家政→本店の2軒はしごです。車での移動時間は、10分弱と凄く近いんです。


a0189915_15392925.jpg


同じ博多ラーメンを頂きました。


a0189915_15393361.jpg


画像だと分かりにくいのですが、スープが少し茶色いのです。
飲み比べると、こちらの方がかなりコッテリとしています。
昼と夜だと、コッテリ感が違う時あるんですが、夜の方が比較的コッテリだと思います。


a0189915_15393570.jpg


このコッテリはいいです!
が、しかし、少し塩加減が強めなんです。
たまに、塩加減強めの時があるのは、作り手のブレによるものでしょうね。

いやぁ~2軒連荘ってのも、面白いです。
今度は、大将級の食べ比べしてみたいなぁ~。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-02-16 22:36 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(5) | Comments(0)