<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@とんかつ 一
毎月恒例の『とんかつ 一』です。
またまた、今月もなかなか来れなくて、月末日に訪問する事になりました。
月一訪問は継続です。

a0189915_16372885.jpg


いつもの極上とんかつ大じゃなくて、違うものを頂きました。
ゲタとんかつ、ヒレとんかつです。

ローカルメニューな、ミックスって奴です。2つ注文して、ライス、味噌汁を一つにすると100円引きになります。


a0189915_16373228.jpg


脂多めな部位になります。
揚げ方はサクサクなんですが、肉質が少し筋ばっています。


a0189915_16373474.jpg


やはり脂多めなので、ちょっときつくなるかな。


a0189915_16373574.jpg


ヒレとんかつです。
きれいな赤身で、切り口から、肉汁がジュワァ~って溢れ出てきます。


a0189915_16373783.jpg


赤身も旨いですね。
ただ、食べている最後の方は、熱が入り過ぎてしますので、少しパサつきます。

脂と赤身の両極端の組み合わせで食べるのも面白いですね。
いつもの極上とんかつ大のようなサシ状態もいいですけど。

次回は、らんじりと何かの組み合わせを食べてみたいです。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-31 19:13 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
自販機まで売り切れ
某右翼団体の駐車場に設置されている自動販売機ですが、いつからなのか?節電対応されていました。
照明ない駐車場で、煌々と光っていてくれたお陰で、明るかったのに真っ暗になってしまいました。


a0189915_13553917.jpg


フラッシュ点けて、こんな感じです。


a0189915_13554132.jpg


フラッシュなしは、こんなに真っ暗になります。
この周辺もかなり暗くなり、防犯的にも問題あるんじゃない?って感じです。

ちなみに、赤く点灯しているボタンですが、売り切れ表示です。
右も左も、全てミネラルウォーターでした。
まさか、自販機の水まで売り切れになるとは、どんだけ怖がってるんだろうか?
乳児持ちの家は、必死になるのは分かるけど、その世帯全部が水買っても、売り切れ・品不足にはならないと思うけど。
実際は、違うようです。水買ってる乳児のいない家で、喫煙者いたら、放射能より煙草の方がリスク高い事教えて上げてネ。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-30 21:07 | etc(適当なこと) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@焼肉ぎゅうぎゅう 仙川店
久しぶりの夜焼肉です。
焼肉ぎゅうぎゅう仙川店の夜来たのは、2年半ぶりかな?ランチ復活で昼は来ましたけど。
あとは、毎月の焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店のランチオフばかりです。

本日は、姪っ子の高校合格祝いという事で訪問です。
で、29日に『にく%』を使えば、よく食べる姪っ子でも安上がりなので。


a0189915_137651.jpg


まずは、ぎゅうぎゅうサラダです。
野菜をいっぱい摂取して、肉を食うが基本です。


a0189915_137854.jpg


レバ刺しです。
つけ汁は、ごま油・塩の定番を選択。
クセのないレバは旨い。


a0189915_1371043.jpg


ユッケです。
ほとんど、姪っ子に食べられた。
流石、肉食国産まれは、違うなぁ~。


a0189915_1374022.jpg


センマイ刺しです。
これは、少し水っぽくて、タレも薄めなので好みではなかったです。


a0189915_1374535.jpg


厚切り塩上タンです。
この厚切りの方が、食感もしっかりしてるし、旨味があると思います。
並のタンを食べるなら、厚切りを選択しますね。


a0189915_1374725.jpg


普通のタンからすると、2~3倍あります。


a0189915_1375059.jpg


地鶏ももです。
折角、牛肉食べに来たのに、なぜか?これ注文するんだよなぁ~。
まぁ、美味しいんだけど、どうせなら高い牛肉にすれば良いのに。。。


a0189915_1381824.jpg


ハラミです。
ぎゅうぎゅうでハラミ食べるの久しぶりでした。


a0189915_138792.jpg


和牛盛Mサイズです。
このサイズって、普通は、3~4人で食べる量かな?
美味しいので、2人で軽く食べちゃいました。


a0189915_138956.jpg


特選カルビです。
これは脂と赤身のバランスが素晴らしいですね。
脂が多いですが、火が入ると直ぐに、溶け出して和牛の旨味十分です。


a0189915_1381134.jpg


中トロカルビです。
これが好みとしては合ってるかな。


a0189915_138141.jpg


上ロースです。
この上品なサシが旨い。


a0189915_1381659.jpg


中落カルビです。
中落なので、形や、脂赤身のバランスは、悪いですがなかなか脂の濃厚さを感じられます。


a0189915_1382558.jpg


追加で、上ロースです。
やっぱり赤身の旨さが良い感じでした。


a0189915_1382999.jpg


石焼ユッケビビンパです。
器が熱々じゃなくて、おこげなんて出来ませんでした。
これは許せん!ビビンパ前までは、とても良かったのに、締まりませんでした。。。

最後の一品だけハズレましたが、肉類は十分楽しめました。
これだけ頼んで、9,096円でした。29%引きの効き目は素晴らしい。


焼肉ぎゅうぎゅう 仙川店 (仙川、つつじケ丘 / 焼肉、韓国料理、創作料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-29 19:47 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 新宿店
先週訪問したばかりですが、またまた訪問です。
まぁ、新宿経由な事が多いので、ついでに寄ってるだけですけどね。
昼より、夜の中途半端な時間は、空いていて利用し易いです。


a0189915_12361357.jpg


非辛メニューの代表?湯麺と印度定食(印度大盛)、たまスラを頂きました。
いつも辛いのばかりじゃ能がないので。


a0189915_12361774.jpg


湯麺は、塩が強めな場合が多いですが、今日のは、弱めです。
スープが凄く熱いのです。怖いくらい熱いですよね。
その影響なのだろうか、食べ初めて早々に麺がのびていました。
次回は、超カタメって言った方がいいかも。他所ではこんな事ないんだけど。


a0189915_12361976.jpg


印度定食は、印度大盛にしました。
ライスと一緒に印度食べて、残りを湯麺に投入して食べたかったので。


a0189915_12362230.jpg


湯麺に印度投入するの好きなになりました。前は、湯麺がしょっぱ過ぎたので今一な印象でしたが。
印度湯麺とかメニュー作ってくれないですかね?それにライス付ければ、良い選択だと思うのですが。

ちょっと麺がのびてたので、不完全燃焼気味の晩御飯でした。


蒙古タンメン中本 新宿店 (新宿西口 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-28 19:48 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
独身男の一人宮ヶ瀬@ひとり・ひとり・ひとり・・・
さて、宮ヶ瀬湖~道志道~山中湖~河口湖~一宮~宮ヶ瀬湖と、グルっと回ってきました。
18:00過ぎの駐車場は、ゲート開いてた。駐車している車は、10台ありません。
ここに車がないと寂しいですなぁ~。

ひとりひとりひとりひとり・・・が似合う。


a0189915_11105185.jpg


で、春はいつ来るのでしょうか?
頭の中には、春の妖精さんが既に来ているのに。。。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-27 18:20 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
吹雪の山中湖
ほうとうを食べ終わって、御坂道を通って、一宮まで、行きました。
ここいらは、夏になると来ているので、この時期は初めてになるかな。
道も空いてるし、ホームセンターもガラガラです。

山梨なのに、ミネラルウォーターが売切れでした。
こっちは、水が美味しいのに、なんでだろう?東京の人が買占めに来たのかな。。。

こちらからの続きです。

一宮では、ピーカンで日差しがきつく感じましたが、用事を済ませて、御坂道のトンネルを抜けると吹雪でした。


a0189915_13474277.jpg


もうビックリです。山越えただけで、こうも天気が違うとは。
河口湖から、山中湖までずっと吹雪でした。
エリーゼで、吹雪の中運転したのは初めてのような気がする。






a0189915_13475550.jpg


口の周りに食べカスが付いてるような。。。ドーナツ食ったのか?


a0189915_13475789.jpg


積もるばっかりの雪。


a0189915_13475954.jpg


ソフトトップって、積もると撓むのかな?
雪だと窓枠からのお漏らしがなくていいかも。


a0189915_1348235.jpg


雪とロータスエンブレムは、あまり似合わないね。


a0189915_1348423.jpg


ちなみに、自分にも積もってます。


続く





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-27 16:35 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@ほうとう不動 河口湖北本店
久しぶりの『ほうとう不動 河口湖北本店』に訪問です。
寒いから、ほうとう食べたくなってね。

店舗前の道路って交通量が多めでしたが、バイパス道路が出来てガラガラになってました。


こちらからの続きです。


a0189915_0464654.jpg


ほうとだけじゃなくて、もつ煮込みも食べてみました。
初物です。


a0189915_0464866.jpg


崩れる寸前くらいの煮込み方で、薄味です。
ちょっと臭みがあるかな。


a0189915_0464966.jpg


ほうとうです。
これがメインのメニューです。


a0189915_0465115.jpg


こちらの出汁が濃い目で、味噌が薄味、自分好みです。
南瓜が少なめで、スープに溶け出してないのも良い。
あとは、ほうとう自体を少し多めにして欲しい。


提供時は、グツグツと熱いスープになっているので食べるの注意しましょう。





ほうとう不動 河口湖北本店 (河口湖駅、富士急ハイランド駅、下吉田駅 / ほうとう)


続く


食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-27 14:12 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
道志は積雪あり
先週は、ガソリンギリギリだったので、ケチケチ走法で、14km/Lでした。
が、しかし、かなりストレス感じるので、今週は、程よく回して、道志を走っちゃいました。
狭いので、スピードは出ていませんよ。まぁ、ウェットが多かったし。

こちらからの続きです。

a0189915_12482431.jpg



ビックリしたのが、道志って積雪が、こんなに残ってるの!?
まるで、5月の麦草峠のように、たっぷり雪が残っていました。

路面は、塩カル凄いし、至る所が砂で覆われています。
エリーゼで走らない方が良かった路面です。

道志を抜けて、山中湖半周して、河口湖に行きました。
大体、こういうパターンが多いです。


続く





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-27 13:14 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
独身男の一人宮ヶ瀬
さて、先週に引き続き、宮ヶ瀬に行きました。
ぎゅうぎゅうで焼肉食べてる時、行こうかなぁ~って話が出たので、2週連続宮ヶ瀬でした。
まぁ、ついでに山梨に行きたかったというのも理由です。

先週の独身男の一人宮ヶ瀬

a0189915_162958.jpg


寒い!オープンで走りましたが、先週とは違い気温が低いです。
晴天で日焼するほどですけどね。


a0189915_1621111.jpg


どうやら、新緑とはいきません。
まだまだ、冬です。


a0189915_1621375.jpg


この下に行く人がいませんね。
暖かい季節などは、人が多いのに、やっぱり寒いからでしょう。


a0189915_1621597.jpg


先週は、見れなかった山頂に冠雪です。
だから寒いのか!?


a0189915_1621856.jpg


で、駐車場は、ほとんど満車状態です。
何処から湧いて出てきたのか、数車種でオフ会をしてます。
バイクも台数が多くて、車の駐車場に溢れ出てきてます。


a0189915_1622090.jpg


こんな車達もいました。

ちなみに、エリエクはいませんでした。
来る途中で、S1、S2の2台とすれ違いました。


a0189915_1622394.jpg


ゴミゴミした状態なので、自分の車の画像は一枚です。


続く





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-27 12:18 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、毎月恒例の焼肉ぎゅうぎゅうランチオフなのですが、震災を考慮して開催を自粛しました。
KYな車でハイオクばら撒いて、焼肉オフって訳にもいかないだろうと。
ブログやtwitter見てると、色々なところで、炎上してましたから。

いつまで、自粛しろ叩きは続くのでしょうか?ちゃんと経済活動しないと自粛倒産増えますよ。


a0189915_1529368.jpg


オフ会は、自粛しましたが、普通にランチしてきました。


a0189915_1529711.jpg


ロースランチのLサイズ、ご飯大盛です。
残念ながら、タンシチューが売切れでした。


a0189915_15291122.jpg


ランチなのに、このロースの肉質、たまりませ~ん。


a0189915_15291260.jpg


ご飯大盛です。
器が小さくなっていますが、マンガ盛りしてくれます。
それにいつからなのか?米が旨くなっているんです。


a0189915_15291425.jpg


キムチ、ナムル3種です。
ナムルですが、ほうれん草出荷停止の影響受けるのかな?


a0189915_15291621.jpg


Lサイズなので、お肉も多め、たっぷりと楽しめました。
ハラミ、カルビもいいけど、ロース好きだなぁ~。


次回は、自粛しないで通常開催の予定です。
次回開催予定は、4月23日(土)13:30~になります。 通常の第四土曜日です。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-03-26 13:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)