<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
GW期間中の限定メニュー登場です。
それも、辛さでは最上級の冷し味噌ラーメンの極バージョンで、中本のスタッフもギブアップするような辛いラー油が付くそうです。
その名も、鬼ラーです。


a0189915_1234394.jpg


本日は、極冷し味噌ラーメン、麺大盛、半ライス、たまスラを頂きました。
850円+60円+110円+0円


a0189915_1234647.jpg


麺は大盛で、いつもの札幌製麺です。


a0189915_1234856.jpg


浅草開化楼の太麺に変更可能です。+60円
ヤサイ大盛も可能。


a0189915_12341196.jpg


これがつけ汁です。
ヤバい!!食べれるかな?凄く辛そう。


a0189915_12341367.jpg


やっぱり激辛です。
輪切りの唐辛子が、うじゃうじゃ混ざってます。
が、しかし、濃厚なとんこつが旨味を出してました。これ凄いですよ。


a0189915_12341855.jpg


この肉好きなんですよね。
かなり火が通った状態で柔らかくて、辛さが染みこんでます。


a0189915_1234207.jpg


半ライスの上に、肉載せて、極冷し味噌ラーメン丼です。
この温かいライスだけど、辛さ休めにちょうど良かった。


a0189915_12342259.jpg


2/3くらい食べた後に、鬼ラー油投入です。
少しずつ足しましたが、最初の少しで、超激辛でした。
頭の毛根全部から、汗が出てきました。これは、危険ですよ。
危ないと思ったので、半分以上残しました。

鬼ラー油投入してから、舌が焼けて、味がの感覚が鈍くなってしまいました。


完全に許容量を越えたメニューでした。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-29 22:32 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
エリーゼのミラー修復
4月10日に、事故ったエリーゼですが、それから一度も乗っていません。
左のミラーがないので、乗れません。当たり前のことですが。
社外品にするか、純正にするのか、迷っていました。


a0189915_12302896.jpg


そこでありがたいお言葉を頂きまして、nabenabe家から提供の純正ミラーです。
黒のメタリック?ですけど、試してみてどうするか決める事にしました。


a0189915_12301872.jpg


明るいところで見ると、結構、やられてますね。


a0189915_1230205.jpg


ヒビ入ってる。


a0189915_12302378.jpg


欠けちゃってるし。
この辺りは、ちょこっと塗って誤魔化そう。


a0189915_12305255.jpg


取り付けに使ったのが、これです。
T字のヘキサゴあって良かった。長めのものじゃないと届きませんでした。


a0189915_1230321.jpg


どうやって付いてたのか、迷ってしまいました。
このメインのところは、見えるから直ぐなんですが。


a0189915_12303465.jpg


あと2つのサービスホールは、ピラーの上側、ゴム下です。


a0189915_12303630.jpg


なかなか、中が見えないのでイラっとします。


a0189915_12303928.jpg


ここから、調整用のネジ回せるようになっているんですね。
よくあるトラブルとして、有名な場所です。


a0189915_12304117.jpg


落ちないようにテープで巻きつけて、入れたりしました。
面倒な作りになっていました。


a0189915_12304447.jpg


一本止めれれば、あとは少し楽です。
作業中は、ミラー梱包した状態ですよ。傷つける可能性ありますから。


a0189915_12304623.jpg


ここは無理矢理入れないと回せません。
あまりめくると取れそうなので怖いですね。雨漏りしそうだし。


a0189915_12304927.jpg


間にスペーサー入れれば良かったかな。


a0189915_1231060.jpg


取り付け終わりました。
赤い車体に黒ミラーだから、色的には合ってますね。


a0189915_12311035.jpg


この色気にいりました。
あとは、左右同じ色にするのか、このままかというところです。
黒になったことで、ミラーが見やすくなりました。


a0189915_12314368.jpg


窓ですが、意外と傷がいってました。


a0189915_1232144.jpg


左フックして、飛ばされたミラーが、窓に当たったようです。
窓は、見なかった事にしよう。


色塗るなら、赤か黒か。とりあえず、この状態で乗って、あとは考えよう。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-29 20:52 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
エリーゼのインチダウンホイール
サーキットで大活躍だったインチダウンホイールですが、走らなくなったので売却しました。
この前、タイヤは外してもらったので、古い毛布とかを使って梱包しました。


a0189915_12353179.jpg


これだけグルグル巻きにすれば傷も付かないし大丈夫だろうな。


a0189915_12353357.jpg


ただ、開梱するの大変かも。


a0189915_12353617.jpg


ちょうどいいサイズのダンボールがないので、切り貼りです。


a0189915_12353894.jpg


軽いけど、嵩張るので送料高いな。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-28 16:44 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
絶賛発売中
現在、エンジンオイルの在庫を売り出します。
サーキット走らなくて、交換間隔が長いので、量が減らないんです。
なので、絶賛販売中です。


a0189915_1236289.jpg


E.O.Sに、書き込みしております。
個人売買 Buy & Sell BBS

Motulは、並行輸入物になります。
フランス現地仕様なので、日本仕様ではありません。

300V クロノ 10W40(CHRONO 10W-40)
3,700円/2L缶(送料別)
http://j.mp/mJkttk ←MOTULのサイト
在庫数少なくなってきました。

300V パワーレーシング5W30(Power Racing 5W-30)
3,700円/2L缶(送料別)
http://j.mp/kxFMm7 ←MOTULのサイト

※ 単一でも使用できますが、混ぜる事も可能な2種類です。

オイルフィルタ(タクティ製Drive Joy・DENSO製造)
品番:V9111-0102
500円
※ 2ZZ用です。1ZZについては、使用不可です(径は同じですが、高さに違いが)

エンジンドレンガスケット
純正品番:90430-12031
84円/1枚

ミッションドレンガスケット
純正品番:90430-18008
116円/1枚

※ ガスケットは、トヨタ部品共販で購入したものです。


PITWORK・エンジンシステムコンディショナー
600円/1本  在庫切れです。

ちなみに、上記の全てを自車111Rで使用して問題になった事はありませんので。
TC1000を100周走行とか、都内の渋滞数時間とか。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-28 12:00 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@かっぱ寿司 三鷹店
久しぶりのカッパ寿司です。前通ったので、そのまま寄ってしまいました。
同じ金額なら、違うもの食べた方が、いんだけど、面倒だったので。


a0189915_19295780.jpg


つぶ貝


a0189915_1930214.jpg


かつお


a0189915_1930566.jpg


鉄火巻き


a0189915_19304722.jpg


梅きゅう巻き


a0189915_1930752.jpg


かっぱ巻き


a0189915_19301166.jpg


海老天巻き


a0189915_19301453.jpg


海老天巻き


a0189915_1930167.jpg



鮟肝軍艦


a0189915_19302232.jpg


うに軍艦


a0189915_21254440.jpg


サーモン


a0189915_19302590.jpg


わさびなす


a0189915_19302823.jpg


えんがわ


面白かったのは、海老天巻かな。
見た目にこだわって、立たせてる。味は。



かっぱ寿司 (回転寿司 / 三鷹)店



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-27 19:29 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のお茶@マウンテンデュー
近所の自動販売機に、コレが売ってるんですよ。
昔、とっても流行ったと思うのですが、最近、あまり見かけませんよね。
でも、PEPSIは、ちゃんとマウンテンデュー作り続けています。


a0189915_18541437.jpg


小学校の頃飲んだのとは、少し味が違うような気がします。

でも、好きな順番は
ドクターペッパーマウンテンデューメローイエロー
こうなっています。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-23 15:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
超大雨の中の開催、なべパ&豹ママの3人で、時間前にスタート。
普段なら外で待ちますが、大雨だったので、店内に入ってスタートしちゃったのです。


a0189915_1881056.jpg


エリーゼのオフ会ですが、参加車両1台でした@爆


a0189915_1822375.jpg


4人席のテーブルには、所狭しと注文した品が並びました。
時間丁度に、予想していなかったTACHIさん登場です。
座るところはあるけれど、注文した品が置くところがなくって、さぁ大変。
寄せて寄せて、ギリギリのスペース空けたのに、またまた2品頼んじゃうから
店名が、ぎゅうぎゅうなのにテーブルの上は、きゅうきゅうでした。え~っと、みなさん頼みすぎです@爆


a0189915_1822813.jpg


本日は、ロースセットMサイズ、ミニ温麺を頂きました。
ロース肉旨かった。


a0189915_1823165.jpg


ガッツリランチなので、ミニ温麺です。


a0189915_1823368.jpg


ミニなのに、丼が凄く大きいのです。
このサイズなので、たっぷりと楽しめます。

いやぁ~よく食いますよね。
お腹パンパン、会話もパンパンです。


a0189915_1823633.jpg


原発の影響で、レジ横に産地一覧が置いてありました。


次回開催予定は、5月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
また、濃厚こってり辛味噌つけ麺を食べに高円寺へ。この限定という奴は、とても集客力のあるメニューですね。
前回は、中辛で辛さが少し足りなかったので、大辛食べに来ました。


a0189915_1712453.jpg


本日は、濃厚こってり辛味噌つけ麺、麺大盛、味玉、小ライス、ねぎ、半ヒヤミスープ、たまスラを頂きました。
大辛でもマイルドだろうと思って、半ヒヤミスープを頼んじゃないました。


a0189915_1712624.jpg


麺大盛って事は、2玉あるのかな?


a0189915_1713072.jpg


あっという間に食べ切っちゃうんですよね。


a0189915_1713528.jpg


大辛は、ヒヤミをレンゲで、2杯かな?
中辛と比べると、かなり赤い膜が出来ていますね。


a0189915_1714780.jpg


混ぜると全体が少し赤くなる程度です。
ヒヤミの辛さが、こってりスープで薄くなります。
それでも、ピリピリ辛いですよ。


a0189915_17218.jpg


唐辛子は、これくらいです。


a0189915_172493.jpg


相変わらず、サイコロチャーシューがいっぱい入ってます。


a0189915_172741.jpg


ヒヤミを追加したんですが、これ要らなかった。
この太麺に対して、ヒヤミのスープはあまり合わないと思います。
レンゲであと2杯くらいの追加だったら、美味しくいただけるでしょう。


a0189915_17483097.jpg


このスープに一番合うのは、ライスでしょ。
ちなみに、太麺からサッポロ製麺の麺に変更することは不可能だそうです。
なんででしょうね?金返せとも言わないんだから、ダウングレード受けて欲しいな!


a0189915_17483351.jpg


魚粉の提供が、小皿から、容器に変更されました。
ちょっと出難いよ。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-21 20:58 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
蒙古タンメン中本 高円寺店の限定メニューです。
ベジポタ系のつけ麺に、太麺という、スタンダードな組み合わせです。
ただ、中本だから、そのままではなく、ヒヤミが投入されて、辛く出来ます。


a0189915_13263543.jpg


このままじゃ、中本らしくないメニューです。


a0189915_13263835.jpg


本日は、濃厚こってり辛味噌つけ麺、麺大盛、ねぎ、半ライス、たまスラを頂きました。


a0189915_13264169.jpg


辛さは、中辛にしておきました。
中本だから、もしかすると、とんでもない辛さの可能性もあるので。
中辛は、ほんの少し辛い程度でした。


a0189915_1326445.jpg


スープは、ベジポタ系で、濃厚こってりというだけあって、ドロドロのこってりでした。
サイコロチャーシューいっぱい。


a0189915_13264656.jpg


浅草開化楼の麺は、小麦の香りとコシの食感が好みです。


a0189915_13264890.jpg


このツヤツヤした麺ですが、スープの持ち上げをしっかりしてくれます。
ドロドロのつけ汁は、まるで噛んでいるような感覚になります。


a0189915_13265327.jpg


途中で、用意されている魚粉を追加しても旨いです。
これは、こってりを食べている途中で、飽きがこなくていいですね。


a0189915_13265529.jpg


〆は、割りスープです。
節系の綺麗なスープになっています。
ただ、食べ終わる頃には、スープの持ち上げがいいので、割りスープがかなり残ってしまいます。

次回は、大辛だな。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-18 22:13 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
最近のマイブーム?たまご・ばり(ラーメン、味たま、ばりかた)です。
味たまの表面の味付けが、好きなんです。


a0189915_13192487.jpg


相変わらず、旨い。


a0189915_1319273.jpg


ばりかたの麺は、小麦の香りがより香るので、好きですね。
硬い麺に、しっかりと絡みつくスープ、ばりこてっていうのは、ドロドロこってりなスープじゃなくて
あっさりしていて、奥深いコクを感じられる事だと理解してます。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-04-17 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)