<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
限定メニューの極冷し味噌ラーメンを食べに訪問です。
極シリーズや濃厚シリーズの旨さを知ってるので、かなり期待しての訪問なんですが、出てきたの見ると大丈夫なんだろうか?
と、思えるような辛いビジュアルでした。


a0189915_13131016.jpg


本日、極冷し味噌ラーメン、麺大盛、野菜大盛、たまスラ、小ライスを頂きました。


a0189915_13131280.jpg


ヤバい!こんなの完食出来るのだろうか?


a0189915_13131939.jpg


辛さで、スープがドロドロです。
液体というより、半固形くらいのドロドロ。


a0189915_13132470.jpg


辛さ対策として、野菜大盛にしました。
辛さ休めに、もやしという考えです。


a0189915_13132730.jpg


野菜といっても、茹でもやしなんですが、チョモランマ風に盛ってくれました。
やるなっ!店長。


a0189915_13133147.jpg


麺を頂くと、こんなにもスープが持ち上がります。
撮影のために、時間経過してるんですが、スープが流れ落ちません。


a0189915_13133368.jpg


麺についているツブツブは、唐辛子です。その量と来たら、凄いの!

かなり辛いです。
ですが、最初口にすると、旨味の方が先にきます。
なので、ドンドン食べれるのですが、時間が経つにつれ、舌が辛さで熱くなります。
旨旨辛辛辛って感じです。


a0189915_13133570.jpg


麺で頂くの旨いんですが、これライスに掛けて食べると凄い旨い。麺以上に旨いな。
極冷し味噌丼メニュー化して欲しい。

凄く辛かったけど、旨かった一品です。
まぁ、許容範囲超えたので、後が凄い事になりましたが。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-31 20:42 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
昼は外食、おやつも食べたので、晩御飯は家ご飯です。
サラダは、マカロニと、アボカド、おかずは、もやし、竹の子、シメジの炒め物、スープは、トムカーガイ、ご飯は、鰻の佃煮丼です。
料理の国別だと、和洋泰です。


a0189915_16564035.jpg


どうみても、残り物をサラダに入れたって感じだな@爆


a0189915_16564339.jpg


これも残り物利用だ?


a0189915_16564618.jpg


トムカーガイだけは、一から作ったもの。
酸味が合って、ココナッツミルクのコクがある鶏肉のスープです。
トムヤムクンと双璧かな。


a0189915_16564876.jpg


ココナッツミルクを使っているので、辛さは凄くマイルドですが、ちょっとだけこってりとした味わいです。
タイ料理のスープの中では、一番大好きです。


a0189915_16565123.jpg


鰻の佃煮をご飯に混ぜて丼にしました。


美味しかったけど、それにしてもバラエティーに富んでるメニューだな。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-29 19:38 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@喜田家 北千住マルイ店
本日のおやつは、喜田家の団子にしました。
前は、ルミネにも喜田家が入っていたのですが、撤退してしまったので、丸井の喜田家を利用しました。
本店まで行けば良いと思うのですが、かなりの距離なので、駅前で済ませちゃいます。


a0189915_16474473.jpg


本日は、みたらし団子を頂きました。


a0189915_16474625.jpg


普通の団子ですよ。


a0189915_16474916.jpg


焼き目が少なめなので、香ばしさが足りません。
それとみたらしが、ちょっとタレが硬めですね。醤油が強めに出ているタイプでした。


喜田家 北千住マルイ店和菓子 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-29 16:52 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@魚料理 星丸くん
北千住の裏道にある魚料理の店に訪問です。何処かのデパートに、鮮魚店として入っている会社が経営してる店だそうです。
この店舗前は、何度も通りましたが、今まで利用していませんでした。
その理由は、店名です。なんで、星丸くんって店名にしたのでしょうか@爆


a0189915_1434675.jpg


外観は、普通です。


a0189915_1434810.jpg


外メニュー、案内も普通です。
店内入っても普通でした。星丸くんって感じではなく、よくある居酒屋な感じ。


a0189915_1435157.jpg


ワンコインメニューはありませんが、なかなかリーズナブルなメニューです。


a0189915_1435492.jpg


揚げ物系のメニューは少ないですね。天ぷらないし。


a0189915_144037.jpg


本日は、中落丼を頂きました。
中落丼、味噌汁で、食後にコーヒーが付きます。


a0189915_144661.jpg


で、この価格だから、中落じゃなくて、ぶつ切りとか切り落としだろうと思ってましたが、ちゃんとこそげ取った中落でした。


a0189915_1441970.jpg


量的には少ないですが、なかなかの中落です。
しっとりとした食感で生臭さもなく、旨かったですよ。


a0189915_144238.jpg


銀ダラ焼定食です。


a0189915_144258.jpg


銀ダラは、西京漬けになったものです。


a0189915_1443180.jpg


食後のコーヒーです。店内によくあるコーヒーメーカーが置いてあって、淹れてました。

価格が価格なので、こんなもんかなと思います。
が、しかし、魚料理の店なんだから、食後のコーヒーは要らないんじゃない?
こういうところが、北千住なんだろうな。
自分は、寿司出してる店なんだから、濃い目の緑茶が欲しいよ。


魚料理 星丸くん居酒屋 / 北千住駅千住大橋駅牛田駅


食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-29 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
本日は、誰も来なかったので、独身男の一人焼肉でした♪
一人焼肉は、敬遠されがちですが、食欲にはかないませんから。


a0189915_2342328.jpg


本日は、豚カルビセットMサイズ、ライス大盛、ジャスミン茶、期間限定レバー(塩)を頂きました。


a0189915_2343127.jpg


今日の豚カルビは、脂少な目の部位でした。


a0189915_2343482.jpg


この味噌ダレが好みなんですよ。
焼いた後もつけたいから別皿で提供して欲しいな。


a0189915_2343639.jpg


出来れば、凍ってないといいんだけど。


a0189915_2343912.jpg


期間限定で、半額です。
レバーの塩にしました。


a0189915_2344255.jpg


量的には少ないですが、牛レバーって味です。


a0189915_2344963.jpg


凍ってる状態で焼くと、水出ちゃいますね。
よく焼きするんでいいですけど。


火遊びにはならなかったな。





a0189915_234527.jpg


ライスは大盛ですけど、これでも足りない?
そう、肉が多いんだ@爆


a0189915_2345582.jpg


豚カルビのオンザライス。
旨い。


次回開催予定は、6月25日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg


メニュー一覧です。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-28 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@おかずですよ!
テレビの力って凄いですよね。
「紳助社長のプロデュース大作戦!」から、誕生した『夢来人のおかずですよ』を頂きました。
限定品で、行列に並ばないと買えないとか、爆発的なヒットだそうです。


a0189915_1352266.jpg


これ買う為に朝から並んだりしてるそうです。


a0189915_13522960.jpg


700円?120gです。
桃ラーも品不足で凄いですか、そこまで希少価値があるのだろうか?と疑問に思います。


a0189915_1352316.jpg


テレビの影響力で、商品が売れるのでしょう。


a0189915_13523466.jpg


牛肉が主役なのかな?
かなりの脂ギッシュな内容です。


a0189915_13523675.jpg


意外と薄味ですが、旨味も薄いかな。
これじゃ、口に合いません。価格も高すぎます。


並ばなくても買えるんだ。













夢来人のおかずですよ


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-22 19:17 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 板橋四葉店
参加車両お中に1台調子の悪い車が出まして、板橋にあるDラーに持ち込むという事になり、ここぞとばかり
みんなで乗っかってしまいました。だって、そのDラーから歩いて数分おところに、コメダ珈琲店あるのですから。
コメダ珈琲店四葉店に再集合となりました。


こちらからの続きです。


a0189915_235309.jpg


こちらのコメダ珈琲店は、直営店です。
関東で、直営店としては、3店舗目かな。


a0189915_2353329.jpg


駐車場が広くて、使いやすい店舗です。


a0189915_235363.jpg


広い店内ですが、日曜日の夕方近くは、込んでますね。


a0189915_2353822.jpg


よく見ると、ハリボテ?レンガ。


a0189915_2354226.jpg


都内で32台確保されているからいいね。


a0189915_2522313.jpg


この通り、段差がほとんどありませんから、地上高の低い車でも、問題なく出入り出来ます。


a0189915_2354736.jpg


車輪止めは、高めです。


a0189915_2355140.jpg


一番乗りだったので、ボーットしてると、捕まっていました。お気の毒に。
他府県ナンバーなら、切符切らずに注意するということで、済ませばいいのに。
これじゃ抑止にもならないな。


a0189915_2355573.jpg


本日は、クリームソーダを頂きました。


a0189915_2355715.jpg


超大盛ライス食べたので、お腹空いてません。


a0189915_235595.jpg


そういう時は、これに限ります。


a0189915_236932.jpg


5月だから、氷が始まったのですね。
超巨大なかき氷食べたくなった。

保保→コメダ珈琲店と、那須からの往復なので、まぁまぁの走行距離になりました。
車仲間とワイワイ楽しい一日を過ごせました。


コメダ珈琲店 板橋四葉店コーヒー専門店 / 新高島平駅下赤塚駅高島平駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-21 16:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@レストラン保保
O.P.E.Nハンバーグ部の企画で、ハンバーグ食べに行きました。
特にエリーゼのツーリングという訳でもなく、とにかくハンバーグを食べるのが目的です。


a0189915_0471912.jpg


那須って聞いてたので、高原なイメージでしたが、幹線道路沿いの郊外の洋食屋さんって感じです。


a0189915_0472736.jpg


POPOだったんだ。
実は、ボボだと思っていた@爆


a0189915_0473319.jpg


黄色から、ラーメン二郎を連想してしまった。


a0189915_0473925.jpg


駐車場は、正面と裏手にあります。


a0189915_0474431.jpg


仲間で停めるなら、6台は停められるかな。
エリーゼなら小さいし。


a0189915_0475968.jpg


20周年だそうです。
本来なら賑わってそうな感じですが、原発の影響で、風評被害が凄いそうです。
那須高原へも、人が減ってるらしい。


a0189915_048226.jpg


ハンバーグがメインと思ったら、釜飯とかもあり、洋食屋さんじゃなくて、レストランですね。


a0189915_048841.jpg


店舗奥の席3つを利用しました。
結局、合計13人で訪問です。


a0189915_0482045.jpg


店内小奇麗で、いい印象です。


a0189915_049243.jpg


本日は、グリーンバーグを頂きました。


a0189915_0491123.jpg


ライス普通盛りです。ハンバーグが大きいので、ライスの量が足りません。
炊き上がりがツヤツヤで旨いですよ、ここのライスは。


a0189915_049133.jpg


これが、超大盛です。
まるでマンガ盛りに近いですが、ハンバーグの量と味付けからすると妥当ですよ。
周りからは、笑われましたが。


a0189915_0484425.jpg


何がグリーンバーグかというと、ハンバーグに、大量の韮が使用されています。


a0189915_049991.jpg


食べるとみじん切りの韮を感じるくらいの量です。


a0189915_0484669.jpg


全体の1/3以上が韮のような気がする。


a0189915_054507.jpg


タレなんですが、オリジナルのタレで、ちょっとピリ辛の甘みある特徴的なものです。
ハンバーグも嵌りますが、このタレが気に入りましたね。


a0189915_05543.jpg


ハンバーグの方ですが、フワフワな食感です。
大きいですが、フワフワで、韮が大量に使われているので、重くありません。
あじは、餃子の中身って感じが強いですね。どうしても、韮を使用してるので、そういうイメージになるのでしょう。

ライスもいけてるし、ハンバーグもいいアイデアですね。


a0189915_0552338.jpg


帰りがけにサービスで、ジュース頂きました。
ご夫婦も感じのいい対応で、ゆっくりとした時間が流れる店内で頂く、グリーンバーグ旨かった。


レストラン保保 ハンバーグ / 野崎駅西那須野駅


c0118250_10492655.jpg


続き
[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-21 11:42 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
2週間ぶりのばりこて訪問です。ここのスープは、飽きないし、また食べたくなる。
不思議な食べ物です。


a0189915_23251611.jpg


本日は、ラーメン、なま、ばり、ばりを頂きました。
久しぶりに、あの噛み応えと麺の香りが欲しくなりました。


a0189915_23251874.jpg


今日は、ちょっと塩分強めだった。
作り方一緒だし、違いが出る事はないと思うんだけど、自分の体調で感じ方が違うんだろうな。

旨かった。
替玉券の残り9枚。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-20 22:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
Electric Vehicle Taxi
今日の昼は、車で移動中に発見しました。Electric Vehicle Taxiですよ。
近場でしか使えないでしょうが、実用で使われてるとは驚きです。


a0189915_23562313.jpg


使い勝手はどうなんだろうか?


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-05-20 14:56 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)