<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
コウモリがやってきた
部屋にいたら、何やら動く物体を発見。
はっきり見ようとカーテン動かしたら、黒いのが飛んだんですよ。
超ビックリ。


a0189915_2372420.jpg


で、よく見るとコウモリでした。
かなり小さなコウモリで、サッシの間から入り込んだようです。


a0189915_2372781.jpg


飛び方が下手?柔らかい飛び方で、ゆっくり羽ばたいてました。

コウモリって敬遠される動物ですが、縁起良い動物です。
モウモリ、ヤモリ大歓迎です。


でも、ビックリしたなぁ~。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-29 22:15 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。今月は、独身男の一人焼肉でした♪
焼肉屋で、一人焼肉食べてるからって、数奇な目で見ないで下さいネ!


a0189915_22552838.jpg


久しぶりに、牛タンシチューがありました。


a0189915_22553127.jpg


ライスは、中盛りにしておきました。


a0189915_22553527.jpg


相変わらず、たっぷり牛タンが使われております。


a0189915_22553825.jpg


この濃厚な味が、ライスに合いますね。旨い。


a0189915_22554111.jpg


で、ロースセットMサイズです。
ライスは、中盛りにしましたが、やっぱり中盛り2つ食べるとお腹いっぱいになるね。


a0189915_22554426.jpg


ロースの肉質いいです。


a0189915_22554753.jpg


Mサイズですが、この肉質なら、これくらいの量が妥当でしょう。
贅沢するなら、Lサイズ選択かな。


2つ食いしたので、大満腹でした。


次回開催予定は、7月23日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-25 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
キリ番か!?
そろそろ車検準備しないといけない時期になりました。
準備といっても、検査の予約くらいだな。
もちろん、ユーザー車検で、安く上げるのが目的です。


a0189915_0442498.jpg


7年で、44,000kmは、あまり走ってないネ。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-23 23:47 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
ちょっと久しぶりの訪問です。まだまだ、替玉無料券ありますから、通えますね。
最近、夜に行っても空いてる時が多いような気がする。まぁ、平日の夜だからかな。
お陰で、直ぐに食べれてラッキー!


a0189915_23474457.jpg


ラーメンばりかたで。


a0189915_23474765.jpg


ばりかた→ばりかた→かたの順番で頂きます。
後半は、スープが冷めてくるので、麺が柔らかい方が好みです。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-23 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@蒙古タンメン中本 池袋店
かなり久しぶりな訪問です。池袋は、なかなか来る機会がありませんね。
前回来たのは、限定メニューやってる時だったと思う。


a0189915_0194437.jpg


本日は、北極、野菜大盛、たまスラ、半ライスを頂きました。


a0189915_0194766.jpg


野菜大盛といっても、もやしが大盛になるだけです。


a0189915_0195022.jpg


ラーメン二郎と比べると、60円取るし、量的には少ないです。


a0189915_0195252.jpg


食べれる事は食べれるんですが、かなり辛いですね。
熱いスープ麺の最高峰だもんなぁ~。


a0189915_0195462.jpg


スープも、唐辛子でザラザラです。
もやし大盛で良かった。辛さの箸休めに、もやしが役に立った。


a0189915_0195768.jpg


半ライスは、北極丼を作って、食べましたが、ライスも辛さを和らげてくれます。


北極は辛すぎます@爆


蒙古タンメン中本 池袋店 (池袋、要町 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-22 14:36 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
かなり久しぶりのラーメン二郎 めじろ台法政大学前店訪問です。
地理的遠いのもあるので、なかなかこちらに来れません。しかも、回転率悪いにもあるから、足遠のきます。
それでも、お気に入りの店舗なので。


a0189915_0534821.jpg


本日は、小豚、汁なしを頂きました。
小豚なので、コールなしです。かなりの量になるので。


a0189915_0535212.jpg


今日の豚は、旨かったなぁ~。
さらに、サービスで、崩し豚が、これでもかってくらい盛ってくれました。


a0189915_0535442.jpg


この崩し豚も、旨い!!豚よりこっちの方が好きかも?


a0189915_053577.jpg


この分厚さ、凄いよ。


a0189915_0535958.jpg


厚さもイケてますが、大きさもあった。
これで、パサブタだったら悲惨だろうけど、柔らかく、薄味で、しっとりした仕上がり、最高です。

強烈な豚だったので、後半苦しかったですが、〆は、スープ割りしました。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-20 19:57 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
月一訪問の『とんかつ 一』なんですが、なかなか来れなくて、3ヶ月ぶりの訪問です。
前回は、裏メニュー?のミックス(ゲタとんかつ、ヒレとんかつ)を頂いたので、久しぶりに、デフォルトメニューの極上とんかつ大だな。


a0189915_12261613.jpg


本日は、極上とんかつ大を頂きました。
雨の影響で、客足はボチボチでしたが、来ているお客は、常連ばっかりでした。
今月は、奥さんがお店出るようになったのですね。


a0189915_12261910.jpg


本日の極上とんかつ大も、とても巨大でした。


a0189915_12262283.jpg


極厚の肉に齧り付くと、ジュワ~っと肉汁が溢れ出してきます。


a0189915_12262532.jpg


脂は、少なめですが、綺麗に赤身に入り込んでサシ状態です。
ここで使われている肉の特徴です。


a0189915_1226271.jpg


揚げたても旨いし、食べている間に少しずつ冷めてきても、旨い肉です。
400g超を一人で食べきると、満腹になります。

この店だけは、いつも、大満足で帰れるなぁ~。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-18 19:40 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@ステーキガスト 深大寺店
この店舗、元々すかいらーくで、色々替わった様な気がする。ガスト、グラッチェとかあったはず。
場所的には、深大寺の門前からも徒歩圏内で、いい場所です。


a0189915_1930066.jpg


節電によって、外観は真っ暗です。
車で来ると、見過ごすだろうな。


a0189915_1930286.jpg


これだけが、目印です。


a0189915_19301610.jpg


本日は、Beef100%ハンバーグ、サラダバーを頂きました。


a0189915_19302094.jpg


注文時に、ライスを要るのか聞かれます。
初めて行ったので何の事か分からず、頼んでしまいました。
要は、サラダバーにライスも用意されているので、慣れている人は、自分で取ってくるようです。
少なめで持ってきてくれます。


a0189915_19302279.jpg


ハンバーグのソースは、デミグラスを選択。
鉄板の上の別容器にソースが入れられています。

ハンバーグの味は、どうかというと、何じゃこりゃ?って感じです。
どんな肉の部位使ってるんだ?と思いました。
デミグラスソースは、とっても薄味です。デミグラスいろしたソースと思えばいいでしょう。


鉄板の上でジュージュー音を立てるハンバーグとデミグラスソース。





a0189915_19302996.jpg


ここの売りは、サラダバーかな?
食べ放題に釣られて、客が来てるのかもしれません。


a0189915_19303229.jpg


サラダバーは、色んな人が、ワイワイ盛ったりしてるので、見なかった事にしようと思います。


a0189915_1930423.jpg


サラダバーですが、何でもありです。
これ、フォッカチオです。小麦の風味がない。


a0189915_19304417.jpg


カレーです。


a0189915_19304929.jpg


具は何処へ行ったのでしょうか?
ライスは、ジャーからよそうんですが、ベチャっとしていました。


a0189915_19305219.jpg


ハンバーグも、カレーも、何じゃこりゃなので、ひたすらサラダ食べます。


a0189915_19305567.jpg


新しいライスは、まぁまぁまともでした。
カレーは、底の方を漁っても、具が見つからなかった。


a0189915_19305914.jpg


ベビーコーンは、見た目綺麗なので、コレばっかり食べたような。


a0189915_1931338.jpg


ガーリックライス?チャーハンかな?
味ない。


a0189915_1931746.jpg


ゼリーとメロン。


a0189915_1932376.jpg


メロンは、ウリみたいだった。


a0189915_19321853.jpg


食感は、ガリガリです。


a0189915_19323060.jpg


豆腐。
これは人気あって、直ぐになくなっていました。
なぜだろうか?


a0189915_19324154.jpg


フルーツポンチかな。


こちらの店舗は、1,000円未満で、お腹が膨れればOKって感じの食事だったようです。
自分の好みな料理ではありませんでした。
まぁ、食べログのマイルで支払ったので、損した気分は半減しました。


ステーキガスト 深大寺店ステーキ / 西調布駅調布駅飛田給駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-16 19:28 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@ちとせ屋
久しぶりに手に入れた、人形町にある『ちとせ屋』の紫花豆です。
人形町に行く機会がほとんどないので、なかなか買えないんですよね。
夕方行ったら売り切れだろうし。


a0189915_191465.jpg


これが紫花豆、1箱600円です。


a0189915_191770.jpg


量が少ないのは、既に手をつけた後だからです。
もっと入ってます。


a0189915_191119.jpg


この色艶を見てると食欲をそそります。


a0189915_1911345.jpg


まぁ、おかずではなく、お茶うけです。
おやつに、この紫花豆ってのが最高かな。


a0189915_1911647.jpg


型崩れせず、ホクホクの食感を残す煮方は素晴らしいです。
調子こいてると、1箱食べちゃうんだな@爆


ちとせ屋(人形町、水天宮前、浜町 / その他、和食(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-16 15:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
コメダオフ@コメダ珈琲店 板橋四葉店
お台場朝オフ第二会場から移動して、コメダ珈琲店 板橋四葉店に来ました。本日の第三会場です。
告知は、mixiでしているので、マイミクのみの限定したオフ会になりますね。
と、いうのも、休日の駐車場をいっぱいにすると、ヒンシュク買いますから。

第三会場からの参加者が、先乗りで、席確保してくれました。


こちらからの続きです。

a0189915_2216052.jpg


まずは、クリームソーダです。


a0189915_22161583.jpg


ここ直営店だから、ソフトクリームの盛りが標準的です。
他だとブレで、チョモランマ状態にも出会えます。


a0189915_22161816.jpg


モーニングのお供に、小倉餡です。


a0189915_22162130.jpg


モーニングのゆでたまご。
こちらは、日付が入ってません。


a0189915_22162460.jpg


オーダーで、色々と爆笑しちゃうような事がありましたが、無事半トースト到着。


a0189915_22162674.jpg


この後、次から次へと、半トーストが。
結局、人数分以上の半トースト登場です。


a0189915_22163249.jpg


半トーストに、小倉を載せて頂きます。


a0189915_22163481.jpg


小倉餡が少ないのは、半分盗られたのです。
誰か?って、豹柄の怖い人です@爆


a0189915_22165421.jpg


モーニングが一段落すると、次から次へと追加注文飛んでました。
これ、ミニヒレカツかな。


a0189915_22165852.jpg


スクランブルエッグトースト。


a0189915_2217031.jpg


皆さん、朝からガッツリ行きます。


a0189915_2217930.jpg


最近の新メニューである、味噌カツサンドです。


a0189915_22171141.jpg


愛知の味噌カツをサンドにしちゃった。


a0189915_22171628.jpg


凄いボリュームです。


a0189915_22172816.jpg


結局、1時間半ほどでしたが、あっという間でしたね。
会話内容は、爆笑の連続でした。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-06-12 10:50 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)