<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
昼間も、レッドカレー食べましたが、辛い物を連荘食べても飽きません。
舌がバカだから、辛いもの食べれるとか言うのもあると思いますが、これは個人差で、細胞の強弱ありますから。


a0189915_23393132.jpg


レディースセットの北極バージョンです。
半北極に、定食が付いてきます。量的に少なく、価格も安いんです。


a0189915_23393525.jpg


定食です。
最近は、あまり食べていませんが、日によって辛さが違うんで、食べ比べるのも面白いかも。


a0189915_23393836.jpg


半北極です。
普通の北極は、1.5玉と、大盛なんですが、これの半北極なら少ないので、食べやすいでしょう。
スープも少ないので、唐辛子の摂取量も少ないです。


a0189915_23394160.jpg


何度食べても、辛いです!


a0189915_23394512.jpg


冷しとんから麺、麺大盛、大辛です。


a0189915_23394726.jpg


大辛にすると、ヒヤミ?が多めに入ります。
濃厚な豚骨スープとヒヤミの激辛が良く合うんです。


a0189915_23395028.jpg


浅草開化楼の麺好きです。
ですが、あえてサッポロ製麺の麺で食べたいんですが、ダウングレードは断られました。
普通に食べて、美味しい組み合わせなんですが。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-31 21:07 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@ライカノ
もう何回来てるんだろうか?北千住のランチと言えば、ライカノってくらい来てるなぁ~。
何度来ても、メニュー数が豊富だし、メニュー入れ替えが行われてるので、飽きません。


a0189915_23155151.jpg


タイ風チャーハンです。
ベタなメニューですが、タイ風ってところがいいんです。


a0189915_23155648.jpg


レッドカレーです。


a0189915_23155834.jpg


赤くて辛そうに見えますが、ココナッツミルクが効いているので、辛さはマイルドな仕上がりですよ。


a0189915_2316154.jpg


ヤムウンセンです。
春雨を使ったサラダで、タイでは一番ポピュラーなサラダです。

お気楽にランチするなら、ライカノだな。安くて旨い。


ライカノ (北千住、牛田、京成関屋 / タイ料理、タイカレー)

食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-31 13:31 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
コメダオフです。朝起きれないといけないので、はっきりした参加表明をしません。
参加表明しても、時間に間に合うように行った事がないんです@爆
だって、朝は眠いじゃん、小鳥の世話もあるし。


a0189915_21553321.jpg


今日は、ウェット路面でした。


a0189915_21553688.jpg


幹事の朝は早いっ!
隣の車は、何の前触れもなく来る某氏のだ。


a0189915_21553949.jpg


サービスショット。


a0189915_21555439.jpg


本日は、サマージュース、モーニング、小倉餡を頂きました。


a0189915_2156920.jpg


いつものサマージュース。
つぶつぶがかなり多かったけど、量が少ないね。


a0189915_2156123.jpg


KOMEDA'Sのラインが目安です。


a0189915_21561492.jpg


ここから上だと良い感じかな。氷が多いというのもあるけど。


a0189915_21562271.jpg


モーニングのお供は、小倉餡です。


a0189915_21562510.jpg


半トーストに、これを全部ぬるとちょっと多過ぎます。


a0189915_21562825.jpg


半トーストには、小倉餡は半分使用します。


a0189915_21563189.jpg


コメダのパン好きなんですよね。焼き具合も良いし、妙な香り付けもないので。


a0189915_21563686.jpg


小倉餡が、半分残ってるので、追加オーダーしました。


a0189915_21563997.jpg


ミルクセーキです。
もちろん、モーニングも、もうひとつ頂きます。
ミルクセーキ初めて?だと思うんですが、ちょっと薄い印象です。もう少し、濃くてもいいかな。


a0189915_21564221.jpg


残りの小倉餡使用。
これで、小倉餡をきっちり使い切りました。


a0189915_21564698.jpg


幹事は、違うもの追加してました。

男3人で、2時間半の滞在。長いのか、短いのか、どっちなんでしょう。
自分的には、あっという間な時間経過でした。


プロジェクトK


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-31 07:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
エアクリーナからのパイプのつなぎ先
E.O.SのQ&A画像。


a0189915_036719.jpg




a0189915_0361071.jpg




a0189915_0361218.jpg




a0189915_0361467.jpg




a0189915_0361713.jpg




a0189915_036194.jpg







[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-28 23:44 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店
あんまり特徴のあるつけ麺じゃないし、何度もリピートしたいと思わない店舗かな。
ここ開店して、あっという間に、運営会社が倒産して、直営でやり直しの再開でした。
あれだけいたアルバイトも人数削ったようで、人いなすぎじゃない?


a0189915_0182138.jpg


本日は、つけ麺 柚子風味、麺大盛を頂きました。


a0189915_0182379.jpg


ここの基本メニューです。
前に頂いた時より、薄くなっていました。もう少し濃厚だったのに、残念です。
日によってブレがあるのか?一括調理だろうに。


a0189915_0182525.jpg


麺は、ぬめり落としにしました。
温かい方が、小麦の風味を感じられます。

やっぱり、可もなく不可もないつけ麺でした。
この本部の方は、客がいても関係なしに、仕事するようで、とても不快に感じました。
これじゃ客来なくなるだろうに。


三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店つけ麺 / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-28 19:28 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
止められないラーメンは、蒙古タンメン中本 高円寺店の店長作の五目味噌タンメンだな。
マニアックな辛いもの好きには、あまりウケがよろしくないですが、自分好みの五目味噌タンメンを提供してくれます。


a0189915_15183971.jpg


この程よい辛さ色がたまりません。


a0189915_15184313.jpg


ヤサイが多くて、盛りも十分です。


a0189915_15184546.jpg


麺大盛にしてるけど、意外とヤサイが多くて、お腹いっぱいになります。


a0189915_15184887.jpg


ヤサイから出た甘みのある出汁が、スープに溶け出して、味噌と合います。
辛いですが、癖になるスープです。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-27 19:27 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@中華そば ふくみみ
府中の昼間と言えば、この店ですね。スタンダードな中華そばを提供している、ふくみみです。
でも、ラーメン二郎 府中店もあるなぁ~。まったく、カテゴリーの違う店ですけど。


a0189915_15253490.jpg


本日は、特製大盛を頂きました。毎回、これですが。


a0189915_15253744.jpg


表面の液体油に、濃い色のスープ、日本そばのような細い麺がこちらの特徴です。


a0189915_15253997.jpg


スープは、少し塩辛さが立っていて、苦味があります。
麺は、細くコシも強いのですが、以前よりコシが弱くなっていました。

色々ブレがあると思いますが、綺麗にバランスの取れた、ラーメンに仕上がっています。


ふくみみ (分倍河原、北府中、府中 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-26 14:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
桃狩り2011年@その5
ぶどうの丘から、他に行こうとしましたが、メンバーお疲れの様子だったので、ラウンドワンで、ボーリングしました。
疲れているのに、ボーリングするとは。
で、さんざん食べていますが、晩御飯は、お子様の要望で焼肉です。


こちらからの続きです。


a0189915_2255796.jpg


15周年なんだ。
企業買収したり、MBOだったりと色々忙しい企業ですね。


a0189915_226088.jpg


殺人ユッケの影響もありますが、放射能の影響がかなり大きいようです。
でも、元々輸入牛肉の安さで売ってたんだから、和牛無くてもいいんじゃね?


注文したのは、王様ハラミ、カルビ、ハラミ、サラダ、キャベツ、キムチ盛り合わせ、ライス、タンなどなどです。

a0189915_2262499.jpg



a0189915_226274.jpg



a0189915_2261267.jpg



a0189915_22661.jpg



a0189915_226830.jpg



a0189915_226161.jpg



a0189915_2261374.jpg



a0189915_2261817.jpg



a0189915_2262242.jpg



a0189915_2263040.jpg


肉質は、価格なりです。
やみつきキャベツは、化学の勝利でした@爆


牛角 石和 (石和温泉 / 焼肉、ホルモン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-24 20:00 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
キリ番
こんな事気にしないんですが、ちょうど信号待ちでこれになったので、撮ってみました。
他の人から見ると、4が並んでるから、死を連想して、縁起悪いとか言われそうですが、自分にとっては、気にならない数字です。
どっちかというと、ラッキーナンバーだな。だって、産まれた時、4,440gでしたから@爆


a0189915_21514128.jpg


満7年で、この走行距離は少ない方かな。サーキット走行あるからそんなでもないね。



c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-24 16:00 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
桃狩り2011年@その4
お昼ごはん、終わったら周辺の観光です。今年は、ぶどうの丘という施設に行きました。
温泉、バーベキュー、宿泊施設などが揃った施設で、眺めのいい丘でした。


こちらからの続きです。


a0189915_21315530.jpg


昼間でガスってたので、あまり見晴らしよくなかったですが、条件が良ければ綺麗でしょうね。
それと夜に、訪れてみたい。


a0189915_21315961.jpg


地元産のワインが、凄い種類揃ってます。
使われているぶどうも、デアラウェア、巨峰、マスカット、甲斐路など様々です。
かなり力を入れて、販売してるようでした。

ワイン好きには、面白い施設です。


続く


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-07-24 14:00 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)