<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 新宿店
あっちでもこっちでも、限定一色な蒙古タンメン中本ですよね。
こういう工夫があるから、マニア受けして盛況なのかな。そういう自分も吸い寄せられていますが。

新宿店ですが、ご賞味券の配布が終了していました。


a0189915_19113135.jpg


本日は、北極坦々麺、麺大盛、たまスラ、半ライスを頂きました。


a0189915_19113795.jpg


普通の北極に、芝麻醤を加えた?スープです。
挽肉は、ほんの少ししか入っていないし、青梗菜は、萎びたのが一葉だけと、ちょっとセコいかな。


a0189915_19114694.jpg


載せてから時間が経ったから、萎びてるのでしょうか?
この見た目は、頂けませんなぁ~。


a0189915_19114895.jpg


北極坦々丼作りました。
ドロドロなスープは、ライスに掛けると浸透していかないのネ!
超辛いけど、胡麻のコクとライスが非常に合いました。


a0189915_191151100.jpg


この北極の辛さがもう少しマイルドだと、もっと旨いんだが。
辛さ的には、自分の許容量超えたみたい。


a0189915_19114188.jpg


辛くて旨いんだけど、食べてると下の真ん中が熱くて熱くて、痛~い。
こんな状態ですが、スープ飲むと旨くて、飲み干してしまいました。
これの2割ダウンくらいなら最高なんだが。

店長の話だと、来月の限定は、ハンスパイシーだそうです。
それと、白菜の美味しい季節になってきたとも。


蒙古タンメン中本 新宿店 (新宿西口 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-28 21:11 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@モスバーガー 多摩下柚木店
コメダオフの後は、プロジェクトPへ行かずに、某所で所要を済ませて、ランチしに行きました。
まぁ、ランチと言っても、モスバーガーですけどね。
こちらのモスバーガー多摩下柚木店ですが、学生時代によく利用した思い出の場所になります。

こちらからの続きです。


a0189915_1823509.jpg


このところ、モスバーガー行ってませんでしたので、超久しぶりの訪問です。
Wモスバーガー、タレカツバーガー大盛り、ポテトS、メロンソーダ頂きました。


a0189915_1824332.jpg


メロンソーダだけど、朝はクリームソーダ飲んだよな。選択ミスです。


a0189915_18246100.jpg


ポテトのSです。かなり塩分控えめなポテトでした。


a0189915_1823584.jpg


全てのハンバーガーは、特注です。イレギュラーな注文の際には、必ず貼られます。
貼ってない時は、確認した方がいいですよ。忘れられている可能性があるので。


a0189915_1824822.jpg


Wモスバーガーのソースが少なかったです。
そして味が薄めでした。来てない間に、味の変更あったのかな?


a0189915_18241152.jpg


期間・場所限定のタレカツバーガー大盛りです。


a0189915_18241463.jpg


ハムカツのような薄いカツに、醤油ベースのタレにカツを漬けている様です。
山椒が隠し味らしいですが、何となく生姜くらいの香りに感じました。
これ食べるなら、ロースカツバーガーの方が良いと思うんだけど。

久しぶりのモスバーガーだったけど、通い慣れた店舗なので、ゆっくりとランチ出来ました。


モスバーガー 多摩下柚木店 (京王堀之内、南大沢 / ハンバーガー)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-25 11:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
本日は、朝一からのコメダモーニングオフです。
昨日のぎゅうぎゅうランチオフから、2日連続でオフ会参加です。
木曜日の第3回 T☆K Night含めると1週間のうちにオフ会3回だわ。来週は、お台場朝オフだし@爆


a0189915_1622013.jpg


本日は、4台4名の参加で、15時間前に会っていた、みやもっちゃん惰眠伯爵さん、はじめましてのゆ☆ささんです。


a0189915_1622652.jpg


参加者4名になって、昨日よりさらに、濃い内容になりました。


a0189915_1623562.jpg


何にしようか?悩んだ挙句、クリソ(クリームソーダ)にしました。


a0189915_1623841.jpg


当然、モーニングも付けていましたが、半トースト小さいような気がする。
いつか、これが半じゃなくて、1枚になりませんかね?


a0189915_1624460.jpg


ゆでたまごは、熱々でしたよ。これなら剥き易くて良かったです。


a0189915_162417.jpg


定番の小倉餡です。
これは、フルサイズなので、量が多いです。他の店舗ならハーフサイズが用意されています。


a0189915_1624910.jpg


今回、初めての創作メニュー?
クリソのアイスクリーム載せてみました。


a0189915_1625175.jpg


ホイップクリームが一番合いますが、アイスクリームもイケてます。
見た目は、あれですけどね。


a0189915_1625650.jpg


これ、はじめて見るメニューで、トマトジュースです。


なぜか?朝はあまりお腹が空かなくて、追加しませんでした。
珍しく、モーニングのみで終了です。

会話の内容は?書けませんネ。
やっぱり参加者が、濃い目だから、内容も濃かった。

それにしても、自分の存在が薄い事を確認出来たオフ会でした@爆


続く


プロジェクトK


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-25 07:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうランチオフです。
秋晴れのオープンには最高の天気ですし、3連休の中日なので、参加者少なめと思ったら、
なんと!?3名の参加者でした。

a0189915_1819269.jpg


遠方よりお越しの惰眠伯爵さんの到着が早そうでしたので、時簡に合わせるつもりで、いつもより早めの到着です。
と、思ったら、みやもっちゃん到着済み。いつも集合時間より早いですねぇ~。


a0189915_18193329.jpg


ちょっとしたら、惰眠伯爵さん到着です。
これでようやく、自分の車が目立てるなっ@爆


a0189915_18194165.jpg


本日は、3台です。


a0189915_18201516.jpg


ぎゅうぎゅうの店内は、ハロウィン仕様になっていました。


a0189915_18195350.jpg


みやもっちゃんは、タンシチュー。


a0189915_18195614.jpg


惰眠伯爵さんは、ハラミセットLサイズ。


a0189915_1820330.jpg


自分は、豚カルビセットLサイズ(ライス大盛、ジャスミン茶)を頂きました。
2つ食いしようと思ったけど、なんとなく食欲ありませんでした。
食欲ないのにマンガ盛りの大盛ご飯食うか?ってツッコミは受付しません@爆


a0189915_1820733.jpg


豚カルビは、脂身が多いですが、長めに焼いて脂を落としてから食べます。


a0189915_1820934.jpg


最近、この豚カルビを食べる事が多いです。
味噌タレがお気に入り。


a0189915_18202276.jpg


始めは大人しく焼いてましたが。


a0189915_18202559.jpg


我慢しきれず、ファイア!!
強火で一気に焼いて、脂落として、カリカリ気味が一番好みです。


a0189915_18203276.jpg


前にあったサムギョプサルセットですが、このメニュー継続してたんだ。
これ食べたかったのに、チェック漏れだ。来月、あるかな?


美味しい遊び。





次回開催予定は、10月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-24 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
第3回 T☆K Night
第3回 T☆K Nightに参加してきました。
大宮からなら近いから、楽だろうと思っていたら、ナビがちゃんと案内してくれなくて、現地周辺を1時間ほどグルグル迷子になりました。
前回、2年前だったので、まったく道覚えていませんでした@爆


こちらからの続きです。

a0189915_2330491.jpg


一眼レフ持っていったんだけど、三脚忘れた。仕方ないので、ISO上げて、手持ち撮影。
今一な画像になるなぁ~。


a0189915_23305222.jpg


参加車両が全て、エリーゼってのも面白いね。土砂降りだったから、ハードトップ有利なのに。


a0189915_2330551.jpg


埼玉開催だから?近い人が参加していましたね。
多摩と栃木除く@爆


a0189915_23305882.jpg


この場所、蚊が凄いんです。
刺されまくりました。あっ!血が美味しくない年齢で、刺されていない方もいましたが・・・。


a0189915_2331293.jpg




それにしても、エリ・エクの話より、豹ママとバカ話ししてる方が多かったような。ガハハハ。


次回は、迷わないように、事前準備しっかりして行きます。

参加台数:足車含めて11台

詳しくは、たま☆きん(埼玉&近県)Lotus elise/exigeの公式ブログを参照して下さい。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-22 22:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 大宮店
本日は、大宮店に初訪問です。なかなか、こちらに来る事はないのですが、ちょうど用事があったので
それに合わせて訪問しました。
場所的には、かなり怪しい界隈?道路の両脇に、色んな人が営業してました。


a0189915_20522383.jpg


怪しいけど、賑やかな界隈だったので、あの赤い看板があまり目立っていませんでした。


a0189915_20523194.jpg


店舗は、1階じゃなくて2階です。


a0189915_20523528.jpg


階段がかなり急な感じです。


a0189915_20524172.jpg


20:00過ぎだったので、込んでるかと思ったら、空席5でした。
タイミング的にちょうど良かったようで、その後直ぐに、中待ち8人と盛況でした。


a0189915_20524461.jpg


カウンターだけの店舗で、調理場に背を向けて座るカウンターもあるんですね。
カウンターは、奥行きが多めに取られていて、調味料とか置いてあっても、邪魔にならなかったです。
高円寺と比べると、椅子が各段に座りやすいです。


a0189915_222436.jpg


本日頂いたのは、10日前にメニューへと追加された、五目味噌タンメン、麺大盛、たまスラです。
4月に開店したので、都度調理するメニューは、順次追加されていくようです。


a0189915_222973.jpg


店長作の五目味噌タンメンです。


a0189915_2221165.jpg


盛りは、普通でしょうね。
麺カタですが、ここのカタは、かなり硬めで、かなり好みですが、ここまで硬かったのは初めてです。
この硬さ、かなり気に入りました。


a0189915_2221530.jpg


スープは、味噌がかなり濃厚です。
ここまで濃いのは初めてです。こちらの店長は、こういう濃い目の味なのでしょう。


a0189915_2221844.jpg


辛さは、標準的です。野菜は、シャキシャキで、かなり若い感じです。
味噌が濃いので、バランスは少し崩れていると思いますが、少しトロっとしたスープの仕上がりも悪くありません。

こういう特徴が出ている五目味噌タンメン楽しめて、良かったです。


続く


蒙古タンメン中本 大宮店ラーメン / 大宮駅



食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-22 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
高円寺の限定メニュー2食目です。
冷味シリーズ2つ目は、冷味湯麺(塩)です。前回、味噌頂いたので、今回は、塩です。
通常提供されている湯麺に、冷味餡がかけられているメニューです。


a0189915_2024385.jpg


本日は、冷味湯麺(塩)、麺大盛、冷味餡大盛、たまスラ、半ライスを頂きました。


a0189915_2024279.jpg


冷味餡大盛にすると、湯麺が見えません。
通常盛りなら、半分くらいは顔出してるんですけど。


a0189915_20243170.jpg


湯麺は、野菜の盛りが初めから良いですけど、冷味餡大盛もかなりの量足されていました。


a0189915_20243459.jpg


ほんの少しだけ、丼の端に、湯麺の塩スープが見れました。


a0189915_20243799.jpg


麺、冷味餡大盛だから?受け皿付けてくれました。
うれしい対応です。


a0189915_2024412.jpg


冷味餡を避けて、中から湯麺の野菜を取り出して、冷味丼を作りました。
シャキシャキの野菜と冷味餡でライスを頂くのもいいですね。
辛華丼に似てはいますが、このシャキシャキバージョンも楽しめますよ。

味噌も良かったけど、塩も良いですね。
ちなみに、湯麺は塩加減を控えめに作られて、冷味餡の塩分とバランスを取ってました。
N氏作


a0189915_20244330.jpg


ちょっとショックだった事がありまして、ご賞味券が、直営店共通から、店舗縛りになってしまいました。
こうすると、色々な店舗を楽しむ事をしなくなるんですよね。まぁ、いいや。

今後の高円寺は
極味噌卵麺 9/26~10/2
10/3~9 ?
10/10~ 未定
だそうなので、ちょっと楽しみです。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-21 20:39 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
高円寺の限定メニュー1食目です。
冷味シリーズ1つ目は、冷味湯麺(味噌)です。
通常提供されている味噌湯麺に、冷味餡がかけられているメニューです。


a0189915_21324082.jpg


本日は、冷味湯麺(味噌)、麺大盛、野菜大盛、たまスラ、半ライスを頂きました。


a0189915_21325292.jpg


味噌湯麺の表面、半分程度に冷味餡がかけられています。
冷味餡としては、それ程の量ではないかな。具がない分、蒙古タンメンの麻婆より少なく感じます。


a0189915_21325723.jpg


冷味餡は、辛さ10ですよね。
流石に、辛いです。ヒヤミが餡としてトロッとしてるんだから当たり前か。
強烈な辛さでもあるんですが、塩分濃度もかなりなもんです。


a0189915_21325965.jpg


餡になっているので、なかなか冷めないため、余計辛く感じます。
野菜を食べる時は、ほとんど冷めていないので、注意が必要です。
麺は、カタメにしてますが、スープも冷めないので、どんどん麺がスープを吸収して、太くなっていきます。


a0189915_2133279.jpg


半ライスに、野菜と冷味餡載せて、冷味丼です。


a0189915_2133496.jpg


ちょっと、クタってる野菜と冷味餡をライスで頂くとかなり旨いです。
麺の替わりに、ライスってメニューもあって良いと思うんだけど。

いつも、五目味噌タンメンばっかり食べているので、たまには、こういう変化球もいいですね。


a0189915_2133829.jpg


今後の高円寺は
極味噌卵麺 9/26~10/2
10/3~9 ?
10/10~ 未定
だそうなので、ちょっと楽しみです。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-19 19:24 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@岩窟王2
焼き物は、まだまだ続きます。
ホルモンというと、やっぱり、マルチョウ、シマチョウですよね。
脂がダラダラ垂れて、炎が燃え上がるを見ないとホルモン焼きじゃない?


こちらからの続きです。


a0189915_12463515.jpg


マルチョウ(小腸)です。
開いてありますが、脂は削り取られていないので、たっぷりと楽しめます。
焼き具合によって、脂を調整するといいですよ。


a0189915_12463243.jpg


シマチョウ(大腸)です。
ちょいとクセのある部位ですが、味噌ダレが消してくれるので。
マルチョウと違って、プリプリとした食感が楽しめます。
焼くときは、縞模様の方からネ!


a0189915_12422151.jpg


やっぱりオンザライスでしょ?この脂とライスが良く合います。


a0189915_12422384.jpg


冷奴です@爆


a0189915_12431621.jpg


豚なんこつです。
鳥のなんこつ、コリコリとも違う食感が面白い。


a0189915_1243218.jpg


焼きすぎると、ちょっと硬くなりますので、注意が必要です。


a0189915_1243449.jpg


もつ鍋(塩)です。
塩でマルチョウは、脂がきついと思われがちですが、気にならないです。


a0189915_12434775.jpg


塩加減がよくて、出汁がしっかり取られているので、スープが旨いです。


a0189915_1243548.jpg


〆は、中華麺です。
縮れの平たい麺に、スープがよく絡みます。


a0189915_12435091.jpg


もつ鍋(辛味噌)です。
ただの味噌もいいですが、辛味があると、良い感じです。


a0189915_12435685.jpg


〆は、ちゃんぽん麺です。
辛味噌なので、ちゃんぽん麺の甘みをより感じられます。


a0189915_12433695.jpg


2テーブルで食べていたのですが、他のテーブルでは、派手に炎が上がっておりました。
炎上がると、離れていても、熱が伝わってくるの@爆


みんなでワイワイ美味しいホルモンでした。
段々と、気温も低くなってきたので、もつ鍋の季節到来です。


2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店2
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-16 20:38 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@岩窟王
久しぶりの岩窟王訪問です。
一応、エリーゼ関係のオフ会ですね。ほとんど、車の話はしないけど@爆
なんといっても、目的はホルモンなので。


a0189915_1102540.jpg


タン塩です。
これは、ピラピラに薄さで、旨味は今一です。


a0189915_1102792.jpg


焼くと、見事な薄さに変身しちゃいます。


a0189915_1103216.jpg


特上タン塩です。
やはりこれくらいの刺しが入ったものが旨いです。


a0189915_1103987.jpg


厚みも、脂も、旨味も十分な一品です。


a0189915_110412.jpg


ハラミ(横隔膜の背中側の肉)です。
脂少な目でした。


a0189915_1104581.jpg


ハラミは、焼いたら、柚子胡椒で頂きます。
肉の旨味を味わうなら、柚子胡椒なしの方がいいと思います。


a0189915_1105359.jpg


カルビ(肋骨の間の肉)です。
ロースかな?って感じです。


a0189915_111479.jpg


ギアラ(生物学的な胃)です。
程よい食感と脂、臭みもなく、これが一番美味しかった。


a0189915_111752.jpg


牛の胃は、4つと言われていますが、生物学的な胃は、このギアラだけです。他は、食道の進化系です。
脂の落とし方によっては、かなりボリューミーになります。


a0189915_1112393.jpg


コリコリ(大動脈)です。
この食感は、ナンコツとも違う感覚です。


a0189915_1112616.jpg


ライス大盛です。
ホルモンといえば、白いご飯がお供です。


続く

2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店2
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-09-16 19:59 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)