<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
本日は、予想外の4名、まさかの飛び入りゲスト、これには、ビックリしました。
なぜ?ぎゅうぎゅうオフが、今日だと分かったんだろうか。マイミクじゃないのに@爆


b0248771_18401751.jpg


本日は、4名4台の参加者。
TACHIさん、オヤジ@埼玉さん、惰眠伯爵さま、自分です。
足車の間に、エリーゼ2台。ゲストだけエリーゼで、常連と主催者は足車なんだよね。


b0248771_18402562.jpg


最近、牛肉食べていない。。。
本日頂いたのは、豚カルビランチLサイズ、ライス大盛、ジャスミン茶です。
ライスは、おかわりしてます。


b0248771_18402841.jpg


盗撮で、ハラミランチLサイズ。


b0248771_18403175.jpg


ライスは、おかわり自由ですけど、何度も頼むの面倒なので、マンガ盛りで@爆


b0248771_18403419.jpg


で、自分以外は、2個食いです。
ぎゅうぎゅう丼大盛と温麺レギュラーサイズを完食。凄い。


b0248771_1840374.jpg


会話内容は、かなり緩い話題で、ほのぼのと。


b0248771_1840393.jpg


会話は、ほのぼのしていますが、焼き方は過激に、ファイア~!!
今年も、ゆるく続ける、ぎゅうぎゅうオフです。







ちなみに、ぎゅうぎゅオフの告知は、1週間前に、Mixiで行っております。
開催予定は、最後に小さな文字で出していますが、変更・中止の場合もあるので、注意が必要です。

次回開催予定は、2月25日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-28 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
また、キムチの登場。って、余って古くなってるから仕方ないんですけどね。
日が経つにつれて、キムチが酸っぱくなっていきます。こうなる火を通さないと食べにくいです。


b0248771_12524169.jpg


一番簡単な、豚キムチ。


b0248771_12525239.jpg


今日は、何の工夫もなし。


b0248771_12525417.jpg


どうもエサに見えてきた@爆


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-27 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@ラーメン二郎 新小金井街道店
久しぶりのラーメン二郎 新小金井街道店訪問です。
ラーメン二郎の中でも、盛りが多め、残さないためにも、注意が必要な店舗です。
助手によって、マシコールの量が半端ないですから。


b0248771_12212811.jpg


本日頂いたのは、ミニラーメン、ヤサイです。


b0248771_12213359.jpg


小ラーメンを完食する自信がなかったので。
ジロリアンからすれば、何だそれ!と思われるかもしれませんが。


b0248771_12213912.jpg


でも、コーンが入って、うずらもオマケされるのです。
このコーンとうずらが、凄く旨いんです。塩辛いスープに甘みをもたらします。

今日は、豚がホロホロとかなり良い出来でした。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-26 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今まで、具材が余ってるからキムチと合わせていましたが、とうとうキムチが余った。
まぁ、何にでも使えるからいいけど。今日は、豚キムチです。


b0248771_1295928.jpg


炒めるとキムチの酸味が飛んで食べやすくなりますね。
ちょいと古くなると、これが一番。


b0248771_121028.jpg


豚キムチ食べてんだけど、豚と高菜の炒め物が食べたくなった@爆


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-25 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
またまたジャンクフードです。冬は、鍋に限りますね。
ぶった切って、煮るだけだし、それで野菜も多く摂取出来るから、楽チンです。


b0248771_11531521.jpg


油揚げ、キムチ、長ねぎ、韮、玉ねぎ、スパム、人参と、テキトーな食材。
スパム大好き。


b0248771_11532087.jpg


キムチだけじゃ辛さが足りないので、鷹の爪刻んで入れてます。やっぱり効くね。
味噌味にしてるんだけど、やっぱり辛いものと味噌だ良いや。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-24 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、ミートソースで、ショートパスタを頂きました。
これは、一からちゃんと作りました。と、いっても、切って炒めて、煮込むだけですから、簡単です。


b0248771_14334283.jpg


かなり煮込んで、汁気なくしました。


b0248771_14334881.jpg


スパゲティーでも、いいのですけど、ショートパスタ好きなので。
合う合わないとかいう人もいますが、自分は好みなんで。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-19 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、昨日のうちに仕込んでおいたカレーです。カレーは、作った日ではなく、一晩寝かせると旨味が増すので、翌日が食べ頃。
たっぷり作り置きして、連日カレー三昧です。


b0248771_14161916.jpg


何の変哲もないカレーです。
具材をぶった切って、市販のルーで煮込んだだけ。


b0248771_14162382.jpg


日本って、便利だよね。こんなに簡単に出来ちゃうんだから。
変にアレンジするとバランス崩れるから、そのままが一番です。


b0248771_14162531.jpg


カレーだと量食べちゃう。軽く1kg超えも、ペロッとイケてしまいます。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-15 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
昨日に続いて、餡かけ焼きそば作りました。だって、肉と海老が残っていたので。
焼きそばにしたけど、ご飯炊いて中華丼にすれば良かったかな。


b0248771_133676.jpg


今日は、キャベツじゃなくて、白菜です。それと長ねぎが加わりました。
味付けは、塩ベースですけど、ちょいと醤油を使っています。


b0248771_1336979.jpg


昨日、撮らなかった麺です。
これくらい炒めれば、カリカリの食感になります。
また、餡かけた所が柔らかくなって、それが良いんだよね。


b0248771_13361380.jpg


やっぱり、白菜の方が旨いなぁ~。トロっとした餡に、シャキシャキ感が合うよね。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-14 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、餡かけ焼きそばを作りました。柔らかい麺もいいんですけど、良くある蒸し麺を表面カリカリな状態に仕上げるのが好きなんです。
まぁ、梅蘭やきそばの表裏逆ね。ただ、麺を炒めるより、カリカリと香ばしさが増すので美味しくなります。


b0248771_13193021.jpg


餡は、残り物を使用。
豚肉、海老、イカ、キャベツ、玉ねぎです。


b0248771_13193313.jpg


味付けは、塩ベースです。
インチキで、鶏がらの素と、オイスターソース使ってます。
仕上げにごま油。


b0248771_13193554.jpg


なかなか上手に出来ました。後は、お酢と和からしで頂きました。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-13 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日は、外食したくないって気分だったので、チャッチャと作れる豚キムチ作ってみました。
豚肉200gは使うので、ボリュームたっぷり。その分、キムチもたっぷり使います。


b0248771_1322661.jpg


もっと野菜を取ろうと、茹でキャベツも添えました。


b0248771_1322960.jpg


これで健康的なはずだけど、ライス食べ過ぎだね@爆


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-12 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)