<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
久しぶりのばりこてです。12月にお客様感謝DAYSで、替玉券もらって以来の訪問です。
こちらもオーナーが、ちゃんと営業していた時は、よく来ていたのだけれど、最近は、足が遠のいています。


b0248771_2121558.jpg


本日頂いたのは、ラーメン(やわ)、やわ、やわです。
スープがあっさりしている。コクはあるけど、ちょっと物足りない感じ。


b0248771_2121880.jpg


やわの湯切りが今一なので、スープが少し薄くなってるな。
こういう時は、タレを追加して味を調整します。

後半は、辛し高菜と、胡麻を投入して、味の変化を楽しみます。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-26 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。これは、定例のオフ会ではなくて、恒例のオフ会なのです。
なぜかというと、恒例とは、しきたり・ならわしになっている行事や儀式。って事なので、変態が毎月集まって
焼肉を食べる儀式に属するからです。


b0248771_14343366.jpg


エリーゼのオフ会だけど、足車の方が多いかもね。


b0248771_14343561.jpg


TACHIさん、惰眠伯爵さまみやもっちゃん
わぉ~ぎゅうぎゅうで、みやもっちゃんのエリーゼ見るの久しぶりかも。


b0248771_14343863.jpg


nabenabe家

と、いう事で、本日の参加者は、5台6名でした。
途中、Ryuさんも来たから、6台7名かな。


b0248771_14344099.jpg


本日頂いたのは、ロースランチLサイズ、ライス大盛、ジャスミン茶です。


b0248771_14344336.jpg


豚肉ばっかり食べていたけど、牛肉も良いねぇ~。


b0248771_14344559.jpg


このジャスミン茶、ちょっと色が濃いよね。
もう少し、鮮やかな色だといいのに。


b0248771_1434465.jpg


アイスクリームをゴチになりました♪


b0248771_14344916.jpg


2月という事で、バレインタインのチョコレートを頂きました。


b0248771_14345139.jpg


このチョコレートには、○薬が仕込まれているんです。
一粒食べると、半年間操られます@爆


b0248771_14345318.jpg


この子は、誕生日プレゼントです。
今後、ブログ上に何度も登場する事になりました。

食後は、ワイワイガヤガヤと色んな話が出続けて、時間の経つのが早かった。
会話内容は、ここに書けることばかりです@爆


次回開催予定は、3月24日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-25 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@みずの
食後のデザートに、巣鴨にある、みずののきび団子頂きました。
おやつのつもりだったけど、夜になったので、デザートですね。


b0248771_20453613.jpg


今日は、4の付く日で、縁日です。巣鴨は、ばぁばぁ~共で荒れています。
並ぶ事をしないし、人を押し退けるような事を平気でします。注意しましょう。

15:00過ぎでしたけど、きび団子残っていました。


b0248771_20453847.jpg


塩大福もいいですけど、このきび団子も良いんですよ。


b0248771_20454186.jpg


遅い時間に行くと、売り切れてるので、なるべく早めに行きましょう。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-24 21:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
3週間ぶりの蒙古タンメン中本 高円寺店です。前回は、好みの調理人じゃなかったのでがっかりでしたが、今日は、店長です。
やはり店長だと、安心して五目味噌タンメンが注文できます。


b0248771_2020161.jpg


本日頂いたのは、五目味噌タンメン、麺大盛です。


b0248771_202041.jpg


盛りはいつもどおりです。


b0248771_2020731.jpg


色が良いですね。本当に旨そうな色してます。


b0248771_20201333.jpg


そういえば、野菜大盛じゃないのに、受け皿付だわ。
盛りはいいけど、大盛ってほどではないのに、スープ多いから付けてくれたんだ。


b0248771_20201533.jpg


旨旨辛辛で、最高の一品です。毎回訪問したら、誰でもこの旨い一杯を作って出してくれないとね。
久しぶりの超満足しました。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-24 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
wishのタイヤ交換
今日は、wishのタイヤ交換をしてもらいました。作業は、いつもお世話になっているT-sportにお願いしました。
夕方、時間を空けて訪問しました。普通の修理工場と言ってますが、中に入るとロータス専用工場みたい@爆


b0248771_19521028.jpg


2台のS1ですけど、この左手前のVWも普通じゃないんです。まぁ、普通じゃないエク乗りの方がオーナーですから。


b0248771_19521344.jpg


タイヤは、新品をヤフオクで購入しました。
これ、215/50/17ですけど、4,000円弱の格安アジアンタイヤです。


b0248771_19521814.jpg


パターンは、綺麗ですけど、ロードノイズは、どうなんでしょうか?


b0248771_19522169.jpg


wishには、オーバースペックなんだけどね。


b0248771_19522423.jpg


2011年23週なら、まぁまぁかな。


b0248771_19522644.jpg


この会社は、インドネシアにある、ピンソーです。


b0248771_19522958.jpg


wishに履いていた、タイヤですが、ひび割れていました。


b0248771_19523249.jpg


購入から8年ちょっとで、走行距離が37,800kmだから、こうなって当たり前か。
外の駐車場だから、その影響も大きいでしょうね。


b0248771_19524214.jpg


作業中に、保護されている猫をからかってみた。


b0248771_19524649.jpg


まったく、人に懐いてないなぁ~。
遊んでくれませんでした、残念です。

新しいタイヤですが、やはりロードノイズが少し大きめです。
皮剥き終わっても、同じだと思います。サイドがかなり硬いかな。
でも、交換工賃合わせ、1本当たり5,000円しないので、それなりでしょう。
足車なんで、これで十分です。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-24 16:00 | wish(ウィッシュ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、豚キムチ、白和え、粕汁です。豚キムチは、しょうが焼きより好きだな。辛くて、程よい酸味が、豚バラに合いますよね。
粕汁は、鮭のアラが手に入ると、冬は作ります。ただ、酒粕なんだけど、アルコール分残っているので、飲み過ぎると酔います。


b0248771_2239371.jpg


新しいキムチより、発酵がかなり進んだ物が合いますね。


b0248771_22394064.jpg


発酵進むと、シャキシャキ感なくなってくるから、白菜入れていいかも。


b0248771_22394345.jpg


白和えは、豆腐多めが好き。あと、胡麻も多めね。


b0248771_22394543.jpg


鮭のアラがないと作れない一品です。
長ねぎは生めが好き。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-22 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、ツナ缶のパスタです。ペペロンチーノ風に、唐辛子を効かせて作ってますが、ニンニクは不使用です。
と、いうのも、ニンニク風味のツナ缶を使ったのです。ペペロンチーノくらいのニンニクとまではいきませんが、軽く香る程度です。


b0248771_2251438.jpg


具材は、ツナ缶、水菜、唐辛子です。


b0248771_225195.jpg


ちょっと水菜に火を通し過ぎた。これ失敗。
シャキシャキ系で、良かったので、火を止めてから絡めれば良かった。


b0248771_2252368.jpg


味は、いいですね。夏なら、梅肉使うのありだね。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-20 22:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
指切った
料理してたら、滑って指切っちゃった。また、よく包丁研いでたので、バックリ逝きました。
血がドクドク流れ出して、困ったもんだ。


b0248771_2226261.jpg


止血するのに、止血剤なんて家にありませんから、片栗粉を使用しました。
人間も動物も、いざという時の止血は、片栗粉、小麦が使用可能です。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-16 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、作り置きのミートソースです。いつもなら、チンして終わりですけど、ちょっと一手間加えました。
と、言っても、エリンギ余っていたんで、切ってフライパンで炒めただけ。ついでに、水分多めに飛ばしてます。


b0248771_20532137.jpg


いつもショートパスタが多いのですが、今日は、スパゲティーにしました。


b0248771_20532373.jpg


ちなみに、フォークで巻くときは、左巻きです。
これ、右巻きの人が多いと思うけど、なぜ?自分は左巻きなのでした。


b0248771_20532547.jpg


エリンギ縦に裂きましたけど、細かく刻んだ方が美味しいかも。


b0248771_20532798.jpg


何となく肉が少ないかもしれない。
これだけ盛ってるけど、意外とあっさり食べれてしまった。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-12 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
昨日に続いて、餡かけ焼きそばです。昨日と同じ物を作っても仕方ないので、かなり変えてみました。
堅焼きそばのスープの素が余っていたので、使ってみました。


b0248771_1741075.jpg


具材は、海老、豚バラ、しいたけ、玉ねぎ、キャベツ、春菊です。
蒸し麺が1玉しかないので、半分をライスにしました。


b0248771_1741378.jpg


化学の力は凄いよね。旨味たっぷりなんだよね。
餡は、ちょっと硬めに仕上げました。


b0248771_1741686.jpg


麺で食べても、そばで食べても、餡は共通だな。


b0248771_1741969.jpg


麺パリパリを食べて、ライスもって、なかなか良い。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-10 21:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)