<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
今日はお天気にも恵まれて、連休初日ですが、オフ会日よりでした。
そんな中、凄く珍しい参加者が。


b0248771_16404770.jpg


何年ぶりでしょうか?ta840さん。
mixiやtwitter、FBなどで、日々の活躍を拝見いたしております。

あまりにも、ビックリして、車の画像撮り忘れました。


b0248771_16405122.jpg


本日頂いたのは、豚カビランチMサイズ、ライス大盛です。


b0248771_16405347.jpg


いつも思ってるんだけど、この長ねぎを、キャベツに変えてくれないかな。


b0248771_16405573.jpg


本日も美味しく頂けました。

久しぶりお会いして、色々な話で盛り上がれました。
また、機会があればお寄り下さい。


次回開催予定は、5月26日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-28 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
イイニッサン
今日は、ぎゅうぎゅうオフの日です。で、向かっている途中で、気になる車を発見しました。
車のマークを見るとトヨタ車ですよね。これwish同じなので間違いありません。


b0248771_16315674.jpg


が、しかし、ナンバープレート見ると、日産なんですよ。
このナンバーって、イイニッサンで付けてる人ばかりだと思ったら、違う方もいるんですね。
誕生日かな?それにしても、トヨタ車にこのナンバーとは。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-28 13:00 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
2週間ぶりの蒙古タンメン中本です。この前は、吉祥寺店でした。
今日は、余り好みじゃないF氏がちょうどシフトに当たってましたが、いつもの五目味噌タンメンを頼んでみました。


b0248771_20334659.jpg


やっと、ポイントカードが、統一された。
これは客にメリットがあるし、店舗も縛りがなくなったほうがメリットあったでしょう。
win-winだよね。


b0248771_20334955.jpg


サービス券配るけど、直営店しか使えないようですね。


b0248771_20335146.jpg


限定メニューで、攻勢をかけています。
あまり興味ないメニューだから、食べません。


b0248771_20335312.jpg


本日頂いたのは、五目味噌タンメン、背脂です。


b0248771_20335659.jpg


余り好みじゃなかったので、背脂投入すれば辛さがマイルドになって、大丈夫だろうと。


b0248771_20335922.jpg


背脂正解でした。
辛さがマイルドになって、辛辛旨が辛旨辛くらいに変化しました。


b0248771_2034176.jpg


背脂は、魔法の調味料だ。


b0248771_2034464.jpg


コクが増して、旨い一品になりました。
好みじゃない人でも、こうすると食べれますね。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-23 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
小鳥たちの健康診断が終わったので、帰り道じゃないけど、寄り道して帰りました。
子安からだと通り道じゃないけど、健康診断って、かなり運転に気を使うし、時間かかるので、晩御飯を贅沢にって事で。
インコ達は、駐車場でお留守番。いつもの生活環境を車に乗せてるので、エサ食べて寝て待っています。


b0248771_194422.jpg


久しぶりの訪問ですけど、相変わらずの壁メニューです。
新しいメニューかな?串カツってのが増えていました。


b0248771_1944428.jpg


本日頂いたのは、極上とんかつ大です。
店主から、今日は、良いのが入ってるからという事で。
こういう時は、かならず、いつもよりサシの入り方が綺麗だったりします。
普通のでも、他所と比べると断然旨いんですけど、良いのがって時は、さらに旨いですよ。


b0248771_194469.jpg


これが極上とんかつ大(約400g)です。
とんかつで400gは、かなり大きいですよね。


b0248771_1944810.jpg


極上とんかつ大は、部位の中でも、極上の赤身にサシのように入った脂が特徴です。


b0248771_1945192.jpg


この部位は、一頭の中で、一番美味しいと思われる部位です。
2,800円だから、高いと思われますが、グラム数を考慮したら、他所の店より安いです。


b0248771_1945640.jpg


これがサシのように脂がついています。


b0248771_195128.jpg


脂身が、デロっと固まり付いていないので、脂身苦手な方でもイケてしまいます。


b0248771_195336.jpg


低温油で揚げているので、店内は、揚げ音がほとんど聞こえません。
そして、揚げ上がりは、このピンク色の状態です。ちゃんと中まで火が通っていますよ。


b0248771_195677.jpg


この頃合が、絶妙なんですよね。店主は、豚肉専門に扱っていたそうで、肉の見極めは凄いこだわりです。
何度食べても、旨いです。噛むとじわりと出てくる肉汁たまりません。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-17 18:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日の家ご飯は、キムチと豚のしょうが焼きです。しょうが焼きなんだけど、ライスの上に、千切りキャベツ敷くと、美味しいね。
とくに味濃い目のしょうが焼きのタレが、キャベツと合います。キャベツも、ちょっと熱でしんなりするのも良い。


b0248771_21405795.jpg


単純に豚キムチでも良かったけど、それじゃ芸がないからね。


b0248771_2141243.jpg


しょうが焼きって旨いね。
この生姜の効かせ方が、自分好みに調整出来るから、好きだな。


b0248771_2141451.jpg


ご飯が進んじゃう。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-05 21:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
1ヶ月ぶりのラーメン二郎です。この前は、ラーメン二郎 三田本店で、総帥の一品を頂きました。
今日は、ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店なんですけど、大学がしっかり稼動してないと思って、夜に訪問です。
やはり春休みなど、微妙な時期だけあって、空いていました。


b0248771_1833891.jpg


本日頂いたのは、小ラーメン、汁なし、コールは、ヤサイ、アブラましです。
豚が売り切れだったので、こういう時は、アブラのコール入れます。


b0248771_18331166.jpg


今日の助手は、若い男性でしたが、コールに対しての盛りは、多めでした。


b0248771_18331398.jpg


もやしは、茹で過ぎず、シャキシャキで素晴らしい出来。
ただ、キャベツとの割合が、もやし85%って感じですね。


b0248771_18331664.jpg


それにしても、綺麗に盛るよね。
ラーメン二郎にしては、珍しいかもしれません。


b0248771_18331856.jpg


アブラが見えないんだけど、ヤサイの下に、コンビーフと共に隠れていました。


b0248771_18332263.jpg


豚は、少し硬めで、パサ気味でした。豚売り切れで正解だったな。
それにしても、基本的な味は、ブレないめ二郎は、安定してていいなぁ~。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-04-03 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)