<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日のおやつ@コメダ珈琲店 新所沢店
蒙古タンメン中本 新秋津店 → コメダ珈琲店 東村山店と回って、最後は、コメダ珈琲店 新所沢店です。
この店舗も、東村山の隣りって感じなので、近いですね。


こちらからの続きです。


b0248771_19395859.jpg


店p前の通りは、色んな店舗に入る車で、ちょっと渋滞します。


b0248771_1940193.jpg


駐車場は、店舗入り口の正面なんですが、道を一本挟んだ形になっています。


b0248771_1940430.jpg


駐車場広い。


b0248771_1940654.jpg


表通りの出入り口は、段差があります。
気を抜かなければ問題ありません


b0248771_1940830.jpg


駐車場は、店舗裏にもあります。こちらは段差無いので安心です。
ただ、軽自動車だけの広さかな。


b0248771_19401241.jpg


メインの駐車場は、出入り口が2つあります。
裏手の出入り口は、段差がないので、安心して出入り出来ます。
斜度はあるけどね。


b0248771_19401563.jpg


結構、大きめの店舗でした。


b0248771_19401782.jpg


分煙してるなら、禁煙席って表記止めればいいのにね。


b0248771_19402017.jpg


何だか気のせいかもしれないけど、天井が凄く高く見える。


b0248771_19402215.jpg


本日頂いたのは、アイスココアです。

こちらの店舗では、ちゃんとカゴで提供されます。


b0248771_19402573.jpg


見た目が綺麗なアイスココアです。
これ盛った人は、良い腕してます。


b0248771_19402754.jpg


アイスクリームの量も多いし、巻きも太いです。そして綺麗ですね。
氷で嵩上げしていますが、アイスクリームの量は多いです。

駐車場広いので、オフ会にも向いています。ただ、土日の込み具合はどうでしょう。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-29 18:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 東村山店
蒙古タンメン中本 新秋津店から、車でちょこっと来たところに、コメダ珈琲店 東村山店があります。
と、いう事で、プロジェクトKKです。まぁ、しょっぱいもの食べたし、暑いから、ちょうど良い。

こちらからの続きです。


b0248771_1884193.jpg


東村山に来たの初めてかも。
東村山音頭のイメージが強いから、来た事あると勘違いしちゃうね。


b0248771_1884441.jpg


駐車場は、それ程広くありません。


b0248771_188473.jpg


駅に近い店舗だから狭いのかな?


b0248771_1884931.jpg


出入り口は、段差ありです。
これは、要注意な高さがありますよ。


b0248771_1885243.jpg


入り口が地味です。


b0248771_1885415.jpg


wi-fiが充実した店舗ですね。


b0248771_188567.jpg


これは、驚いたんですけど、雑誌じゃなくて、漫画が充実していました。
店舗固有の部分だから、個性出るんですね。


b0248771_1885981.jpg


本日頂いたのは、アイココアです。
最近こればっかり、サマジュース飲んでいないなぁ~。


b0248771_189268.jpg


アイスクリームの盛が良さそうに見えますが、巻きが細いですね。


b0248771_189591.jpg


どうにも、形が悪い。これでは、修行が必要ですね。

オフ会には向かないけど、奥多摩の帰りとなら寄ってもいいんじゃない。


続く


プロジェクトKK


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-29 16:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 新秋津店
本日は、午後から時間があったので、蒙古タンメン中本の新店舗である新秋津店の訪問です。
こちらの店舗は、吉祥寺店の店長が異動して、店長として着任です。


b0248771_17502647.jpg


駅前の店舗なのでどうかと思ったけど、意外とこじんまりですね。
それと郊外の駅前なので、人は少な目かな。


b0248771_17503690.jpg


店内のは、タイル張りです。
これ大宮とか、渋谷店が、このタイル張りでしたね。


b0248771_17503911.jpg


新店舗ですから綺麗なのは当たり前ですけど、ティッシュが、ケースに入ってます。
店長の趣味かな?


b0248771_17504255.jpg


本日頂いたのは、冷しラーメン、麺大盛、味玉、半ライスです。
中本でビューは、吉祥寺店の店長だった頃の五目味噌タンメンでしたが、開店したばかりの店舗は、五目味噌タンメンがメニューにないのです。


b0248771_17504582.jpg


つけ汁は、塩分濃度高めです。


b0248771_17504783.jpg


麺大盛は、しっかりと綺麗な盛り方をしていました。


b0248771_17505035.jpg


ここまで、塩分濃度高くなくてもいいと思うんだけど。出来れば、半分くらいで割ってくれた方がいいような。


b0248771_17505312.jpg


たまごは、それほど辛くありませんね。


b0248771_17505550.jpg


半ライスに、具材載せて、冷し丼にしてみました。
つけ汁調整しながら掛けると、なかなか良い味になりますね。


続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-29 15:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
今月は、エリーゼで参加しようと思ったら、バッテリーが弱くなってて、始動出来ませんでした。
やっぱりこの頃乗ってないから仕方ないかな。


b0248771_18345477.jpg


本日の参加者は、3名3台でした。
トレーシーさんに会うの久しぶり♪相変わらず白い車体、綺麗ですね。


b0248771_18345644.jpg


本日頂いたのは、サムギョプサルセットです。


b0248771_18345935.jpg


ナムル、キムチの盛り合わせ、これをサンチュで、肉と一緒に頂きます。


b0248771_183512.jpg


野菜は、生しいたけ、長ねぎ、カボチャ、サツマイモ、玉ねぎと種類が豊富です。


b0248771_1835344.jpg


サンチュ、キャベツです。
サンチュだけじゃなくて、キャベツが付いてくるのが良いね。


b0248771_1835574.jpg


生にんにくのホイル焼きです。丸ごとじゃなくて、スライスされています。
これも一緒に巻いて食べさせようという考えでしょうね。


b0248771_1835839.jpg


豚バラ肉です。
意外と厚みも、長さもあって、ボリューミーです。


b0248771_18351085.jpg


ライス大盛ネ♪


b0248771_18351394.jpg


マニアックな会話で大盛り上がり♪
変態でもマニアックでもない自分は、聞いてるだけでした@爆

Jenny、君はマイペースだな。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
今日は、限定メニュー目当てに訪問です。この限定メニューは、店長作なんですが、2辛のメニューになります。非辛じゃないけど辛くないです。
スープ麺ではなく、あえて食べる汁なしの油麺ですね。こういうのも、面白いです。


b0248771_15341530.jpg


注文通って、直ぐ出来るかな位のガラガラ店内でしたが、なかなか提供されませんでした。
その理由は、常連のおばさんが、調理担当捕まえて、おしゃべりしてたからです。
このおばさん、某掲示板で有名ですよね。なるほど、ムカついてる人が多いのも納得です。オーダー無い時ならいいけどね。
なぜ?本人が判明したかというと、注文してるもんと、掲示板への書き込みが一致してるからです。


b0248771_153418100.jpg


本日頂いたのは、ハマそば、麺大盛、定食です。


b0248771_15342026.jpg


醤油ベースのタレが旨いです。
麺と絡めるとネットリした、口当たりが特徴で、タレの旨味が麺と共に口に中へ。


b0248771_15342378.jpg


2辛ということですが、この辛味噌肉が辛いだけですけど、それ程じゃありません。
では、一味を足すと、ザラザラになってしますので、ラー油が欲しいところです。


b0248771_15342652.jpg


タレなんで、ほんの少しだけで、塩分控えめです。
余りかき混ぜないでもいいし、温泉卵も含めて全てかき混ぜるのもありです。
ただ、定食の麻婆とは、合わない気がします。

残ってるタレがあれば、ライスと絡めと美味しいですよ。


b0248771_15342866.jpg


らーめん春樹だそうで、この店舗は、どれくらいもつのだろうか?
なぜ、この場所を選ぶのか、どういう考えで出店するのか知りたいなぁ~。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-18 21:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
1ヶ月ぶりの蒙古タンメン中本 高円寺店です。前回、ちょっとがっかりな五目味噌タンメンだったので、まともなのが食べたい。
が、しかし、またしても、店長じゃない調理人でした。しかも、ベテランじゃない人だよね。


b0248771_14202666.jpg


色々な限定メニューが目白押しの高円寺ですけど、太線じゃなくて、太麺でしょ。
と、ツッコミを入れるように書いたんだよね?


b0248771_14195943.jpg


本日頂いたのは、五目味噌タンメン、麺大盛、背脂大盛です。
しばらく麺上げが担当ばかりしていた、K氏作です。


b0248771_14195450.jpg


調理中手元を見ていましたが、慣れていないですね。
色々段取りが悪かったです。


b0248771_14195757.jpg


辛は、余り辛く無い方ですけど、味のバランスが悪いんですよね。
だから、美味しいという感じではありませんでした。


b0248771_1419599.jpg


背脂なかったら、どんなになっていたのだろうか。
まだまだ、慣れていないからしょうがないですね。

でも、ブレはあっても、もう少しちゃんとしたレベルのものを提供して欲しいです。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-02 22:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)