<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@天下一品 相模原店
天下一品祭りで、無料券を貰うと、大体ぎりぎりの11/30に券を使用するんですよね。まぁ今回は、2枚目の最後ですけど。
最近、天下一品は、3店舗くらいしか利用していません。どうも、こってりなのに、薄めのスープにがっかりしたりするので。


b0248771_1928445.jpg


本日頂いたのは、こってり並、ねぎ、ライスです。
代金は、こってり並は、無料なんで、ねぎとライスだけ。


b0248771_192872.jpg


こってり並、見た目しっかりしていて、大丈夫でしょう。
スープがシャバい店は、見た目で薄いのが分かります。


b0248771_1928987.jpg


チェックポイントは、天下一品の文字に、スープがかかっているかです。
ギリギリ合格ラインじゃないですか。
酷いところになると、天下一品の文字よりさらに下ですから。

スープの粘度は、標準です。麺が硬めでしたが、これ好みです。
ねぎは、九条ねぎの本物を使用しています。
最後は、ライスを投入して〆ました。


これくらいが標準的な粘度です。





b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-30 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。今月も、2台2名でした。
このところ、2台2名の月が多いような気がします。たまたまタイミングが合わないみたいですね。


b0248771_13253973.jpg


こちらも毎月?足車オフです。


b0248771_13254382.jpg


ハロウィンの残り物。これ何ヶ月くらいもつのだろうか?
飾り用だから、食べれないしね。


b0248771_13254842.jpg


コップが、新品になっていました。
濁りが無くて、綺麗なコップは気持ちが良い。


b0248771_13255154.jpg


本日頂いたのは、豚カルビランチMサイズ、温麺ミニ、ライスは3杯頂きました。


b0248771_1325558.jpg


定番の豚カルビです。
炭火で焼く、豚カルビは脂が落ちるし、煙で燻されて旨い。


b0248771_13255858.jpg


温麺ミニです。
ミニという名の大盛サイズ@爆


b0248771_1326187.jpg


お肉は、トロトロになっています。


b0248771_1326331.jpg


このニンニクのパウバダーが効いているんです。


b0248771_13261041.jpg


この味噌なんだけど、焼いた方がいいのかね?


b0248771_13261334.jpg


味噌を焼いてると落ちちゃうんだよなぁ~。
付けて食べるって訳でもないので、いつも、諦めて、コチュジャンたっぷりで頂いています。


ダイエットは、明日から、来週から、となって、来月から、になったみたい@爆
来月、来年から、と言ってるかもね。


次回開催予定は、12月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


大人の火遊び。この火を見ると食欲に火が点きます。





b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-24 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@ラーメン二郎 横浜関内店
今日は、土曜日だから凄い込んでるだろうと覚悟を決めて、閉店ギリギリに訪問すると、ガラガラの4人待ち。
こんなに空いてるラーメン二郎 横浜関内店って、初めてです。いつ来てもアーケード越えでしたから。


b0248771_13255731.jpg


本日頂いたのは、小ラーメン、汁なし、コールは、ヤサイ、アブラ、カラメです。
残念な事に、豚切れでした。関内のロール豚好きなんだけど、しょうがないですね。


b0248771_1326239.jpg


この毒々しい姿だけど、食べると旨い。


b0248771_132652.jpg


ヤサイコールしたんだけど、少ないですよね。
マシマシって言うと無視されるし、どうせなら、有料トッピングで、ヤサイを作ってくれないかな。


b0248771_1326721.jpg


どうも最終ロットだったから?最後に提供される汁なしだからか、麺量が多めでした。
豚がなかった代わりに、麺量でお腹はカバーされました。

豚ない時は、アブラをコールすると、旨味が増して良い感じ。
次回は、いつ来れるかな。路駐出来るから車でホイホイ来るんだけどなぁ~。並ぶんだよね。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-17 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
限定?魚豚濃恋つけ麺登場です。今日は、店長いたけど、こちらのつけ麺を頂きました。
たまには、五目味噌タンメン以外も食べようかなと思って。


b0248771_23222811.jpg


衝撃らしい?
食べに言った人の書き込み見てると、濃いらしい。


b0248771_23223169.jpg


魚豚濃恋つけ麺、麺大盛、ねぎ、半ライスです。
麺1.5倍のところ、大盛にすると2倍ありますからね。これだけ食べるとかなりの量です。


b0248771_23223413.jpg


つけ汁は、かなり濃かったですね。こちらの店舗で作ってる訳ではなく、どこかの工場から仕入れているみたいですね。
通常メニューで使ってる白い粉の出汁も、同じ所のかな。
魚介豚骨のドロドロは、かなり濃いめでした。辛さは、ノーマルにするとほとんど辛くないそうですが、大辛も対応してくれます。


b0248771_23223654.jpg


チャーシューは、角切り、メンマは、太めのです。


b0248771_23224099.jpg


チャーシュー角切りは、トロトロ状態で、あまり脂っこくないので、濃い目のつけ汁でも良い感じ。


b0248771_23224331.jpg


麺をつけるとつけ汁が冷めてしまいますが、あつ盛りにすると、麺同士がくっ付いちゃうんだよね。
濃いのでねぎも合います。

最後は、魚豚濃恋丼で〆です。もちろん、割りスープもあるので、最後まで楽しめます。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-15 22:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
ハンバーグ部スピンオフが終了して解散かと思ったら、続きがありました。
遅刻してきて、何も食べずに解散というのも、気の毒だということで、コメダ珈琲店 稲城向陽台店です。


こちらからの続きです。


b0248771_146558.jpg


参加者は、5台6名となりました。500デミの後コメとは、兵共め!


b0248771_146991.jpg


待てよ、500デミの前に、朝コメの方が一人いたなぁ~。


b0248771_14612100.jpg


本日頂いたのは、アイスココアだけです。流石に、フードメニューは、無理だった。
でも、朝コメ~500デミ~後コメのタフガイもいますから。


b0248771_1461437.jpg


お腹は十分満たされてるし、皆さんの面白話も良かった。
ここじゃ書けない話ばっかりだけど@爆

この2日間は、走ったし、食べたし、充実しておりました。
年内のオフ会は、ぎゅうぎゅオフが2回とT-sportの忘年会で終わりかな。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-11 12:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@カロリーハウス
O.P.E.N. ハンバーグ部スピンオフです。
昨日、第五回O.P.E.N.ハンバーグ部で、ハンバーグを食べましたが、ハンバーグの事だけを考えて、
またワザワザみんなで集まりました。本当に、皆さんハンバーグ好きですね。

こちらからの続きです。


b0248771_152327100.jpg


開店前に着いたので、駄弁ってると、ヘリコプターがやたらと飛んでいたんですよ。
立川防災航空祭というのを開催してたみたい。
それにしても、一度にこんな数見た事なかった。


b0248771_14413263.jpg



本日の参加者は、みやもっちゃん、べべさん、惰眠伯爵さま、TACHIさん、いちろ~@の4台5名でした。
って、全員、昨日からの連荘。

ちなみに、駐車場のキャパを考慮して、車の台数を減すため、wishに、みやもっちゃん同乗です。


b0248771_14154483.jpg


何食べる?
もちろん、500デミでしょ!デミグラスソースのハンバーグ500gです。
常時ではないけど、おろしソースだったり、ホワイソースなんてのもやってたりします。


b0248771_14154848.jpg


いつも食べてる500デミです。
今日の焼き手は、焼き過ぎなんです。この人の時は、ハンバーグが硬くなっています。
当たってしまうと残念。



 



b0248771_14155056.jpg


最初のライスです。
昔、最初のライスも、もう少し多めに盛られていたんだけど。
それに、ベチャついて、とても美味しくないライスでした。昨日の残り物?炊き方失敗した?


b0248771_14155597.jpg


最初は、そのまま食べてから、マスタードを使用します。
このマスタードが、デミグラスソースに合うんですよ。この店に嵌った理由がこの食べ方ですね。


b0248771_1416017.jpg


あまりにも少ないライスだったので、おかわりは、大盛でと頼んだらこんな感じでした。
盛ってる店員が慣れていないんだな。
それにしても、全員が食べ終わってからの、店からの追い出しは、ちょっと度が過ぎる感じでした。
グダグダ話してて、席を占領してるわけでもないのに。


食べ終わって外に出ると、オヤジ@埼玉さん登場。ちょっと遅かったです。


それから、どうしようかと、少し話してると、店長から駐車場が狭いのでと言われてしまった。
ちゃんと客が来てないのと、駐車場の空きがあるの確認して話してたんですが。それも、ほんの数分。
まさか追い立てられるとは、ちょっと感じ悪い。2回も追い立てられるような事を言われると、今後、来たいと思わなくなりますね。
当分、行くの止めよう。何より硬過ぎるハンバーグは嫌いだ。調理人によってバラツキあり過ぎ。



続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-11 11:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@ラーメン専科 八潮南店
栃木を下道で、ダラダラ走るとかなり疲れますね。渋滞なければかなり便利かも。
小山が、筑波サーキットに、あれほど近い距離とは思わなかったなぁ~。
結局、そのまま南下して、腹減ったので晩御飯食べてしまいました。

こちらからの続きです。


b0248771_2081096.jpg


昔、よく来ていた、ラーメン専科 八潮南店です。
まぁ、凄い美味しいというほどではありませんけど、クセになる味なんです。


b0248771_2081261.jpg


本日頂いたのは、ネギ味噌チャーシューです。
唐辛子で辛く仕上げた刻みネギが大量に載っていて、チャーシューは、程よい脂加減の柔らか仕様です。
多分、工場で一括して作ってるんでしょう。


b0248771_2081566.jpg


化学の力をいっぱい使ったラーメンです@爆


続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-10 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 小山店
第五回O.P.E.N.ハンバーグ部を無事終えて、そのまま帰るのもなんだから、下道でチョロチョロ走ってみました。
で、途中のコメダ珈琲店に寄り道です。ちょうど下道で中間地点のような場所だから、喉を潤すのにピッタリです。


こちらからの続きです。


b0248771_1802356.jpg


こちらの小山店は、10日ほど前にオープンしたばかりの新店です。


b0248771_18492967.jpg


17:00過ぎの入店でしたが、警備員が誘導していました。
オープンしたてで、土曜日だから客が多いんでしょうね。


b0248771_1803113.jpg


駐車場の出入り口は、表も裏も、ほとんどフラットで問題ありません。


b0248771_1803349.jpg


輪止めは、ある所とない所に分かれています。あっても、低めですね。


b0248771_1803679.jpg


本とか新聞に混ざって、LEXUSのカタログ置いてある。


b0248771_1803882.jpg


店内は、結構、狭いかも。


b0248771_1804761.jpg


駐車場が広い割りに、席数少ないと思う。


b0248771_1805283.jpg


本日頂いたのは、アイココアです。
モーニングじゃないから豆菓子付き。


b0248771_1805862.jpg


オーぺレーションは、慣れていないのに、意外と感じが良いですね。
多分、新人さんと、ベテランが混ざっているかも。
こちらの店舗は、客がうるさい。かなりのボリュームでおしゃべりしてる人が多かったですね。
これ栃木の特徴なのかな?


プロジェクトKK


続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-10 17:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@第五回O.P.E.N.ハンバーグ部
第五回O.P.E.N.ハンバーグ部ですが、いつものように、集合場所をスルーして、直接店舗へ。
ちょっと早過ぎたので、お土産購入に立ち寄りしました。早めの時間だったため、他の店舗選べなかった。


b0248771_16503380.jpg


ケーキ購入。那須で有名らしいけど、どうなんだろうか?


b0248771_16503951.jpg


店舗裏の駐車場にエリエクいっぱい。


b0248771_16504189.jpg


車でお留守番してる賢いワンコです。


b0248771_16504561.jpg


本日頂いたのは、グリーンハンバーグ、ライス、コーヒーです。いつもこれしか頼んだことありませんけどね。
セットになっていて、バラより少しお得?ライス大盛で、1,689円です。


b0248771_16504881.jpg


韮の入った柔らかハンバーグ。


b0248771_16505071.jpg


甘辛な特製ソースが、韮と合っていて、ハンバーグの美味しさを引き立てます。


b0248771_16505397.jpg


ライス超大盛。
ここのライスは、何度食べても美味しい。


b0248771_16505534.jpg


食べている途中で、店主の奥様から、サービスでお赤飯頂きました。

居心地の良い店内で、美味しいハンバーグ頂いて、気分いいわ。
食後はコーヒー頂きながら、駄弁って、解散でした。いつものパターンね。







続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-10 11:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、手抜きの家ご飯です。
沖縄の知り合いから、テビチとラフティーが送られてきたので、それをご飯に載せて、丼で頂きました。
このテビチとラフティーが旨いんです。沖縄の人は、自宅でこのクオリティーの物を作っちゃうんですね。


b0248771_21391176.jpg


ご飯の上に、刻みねぎ、テビチ、ラフティーを載せて、チンする時に、玉子を入れておいて、インチキな目玉焼きを作って、上に載せるだけ。
目玉焼きは、てびち、ラフティーの煮汁で、火が通るので、味も染みて美味しいです。


b0248771_21391772.jpg


てびちは、見た目だけで苦手な人がいますけど、コラーゲンの塊で、何ともいえないネットリとした食感が好きです。


b0248771_21392079.jpg


このラフティーの脂が、抜けてるので、食べやすいんですよ。
これも脂身って感じじゃなくて、コラーゲンの塊ですね。
これだけコラーゲン摂取すると、アミノ酸取らないともったいない。


b0248771_21392299.jpg


この大きな塊に齧り付くと満足できるわ。
向こう行くか、送ってもらうかしか、食べれない一品でした。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-07 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)