<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
T-sport忘年会
毎年恒例のT-sport忘年会。花火に続いてお邪魔しました。
最近、お金落としてないんだけど、図々しくお邪魔しております。だって蟹が呼んでるんだもん@爆


b0248771_1932972.jpg



b0248771_1933198.jpg



b0248771_1933382.jpg



b0248771_1933511.jpg



b0248771_1933821.jpg


料理名は覚えてないや。
煮込みとか、グリーンカレーの素麺などなど。とても美味しいのです。
そして、とても大きいタラバ蟹。
色々駄弁ったり楽しいひと時を過ごしました。後半、疲れて寝てたかも。


猫をおちょくってたんだけど、おちょくられてたかも@爆





b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-30 18:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて
豚骨の食べ収めに、博多ラーメン ばりこてに訪問です。
この時期は、お客様感謝DAYSってことで、替玉券の配布をしています。
これ目当てでもあるんです。


b0248771_1832796.jpg


本日頂いたのは、ラーメン、やわ、やわ、やわです。替玉2回。


b0248771_1833014.jpg


ベテランが湯切りするならいいんだけど、若いのがやるとスープが薄くなります。
それとやわで頼んでるんだけど、ちょっと硬いんだよね。これ経験の問題。
食べ収めでしたけど、ちょっと残念でした。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-27 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
タンメン専門店 「しゃきKEN」
高円寺ラーメン横丁に、新店舗が開業しました。タンメン専門店 「しゃきKEN」です。
ここの横丁は、蒙古タンメン中本以外は、総入替してるくらい難しい場所だと思うんですが、どれくらいもつのかな?
クリスマスイブの20:00過ぎだからガラガラなのか?それとも。。。。。。


b0248771_18101433.jpg


前の店舗をちょこっと手を加えただけみたい。


b0248771_18101815.jpg


ラーメンじゃ勝負出来ないから、飲み屋メニューを充実させてるようで。
個人の店舗じゃなくて、色々店舗を出してる資本みたいですね。


b0248771_18102086.jpg


たんめんの価格は、あと100円安くないとダメじゃない?


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-24 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
蒙古タンメン中本の食べ収めです。店長がいれば、五目味噌タンメンを頼むんですけど、生憎、好みじゃない
調理人だったので、違うものを食べました。
クリスマスイブの夜だから、店内ガラガラでした。先客1組だけとはビックリ。後客がいっぱい来て、満席になりましたけどね。


b0248771_1871350.jpg


本日頂いたのは、魚豚恋濃、麺大盛、ねぎ、たまスラ、半ライスです。
このメニュー安いので、オプション付けて、やっと1,000円超え。


b0248771_1871684.jpg


味は、辛めをお願いしたので、なかなかの辛さでした。
辛くても、豚骨と魚介の濃厚な出汁と合わるので、それ程、効き目がある訳ではありません。
たまには、違うメニュー食べるのもいいね。


b0248771_1871978.jpg


最後は、割りスープを頼んで、ライス投入しました。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-24 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。参加者は、3台3名で、赤い車に囲まれてしまった。
まぁ、自分の車が目立つように、中央に置いたんですけどね。


b0248771_18382477.jpg


エリーゼで参加すれば、赤い車オフだったな。


b0248771_18382875.jpg


今年最後のオフだから、がっつり頂きました。
本日頂いたのは、豚カルビランチMサイズ、温麺ミニ、ライスおかわり2杯です。


b0248771_18383234.jpg


やはり冬に、サイドメニューの定番は、温麺ミニだな。


b0248771_18383828.jpg


ミニなんだけど、1人前以上の量。


b0248771_18384069.jpg


このお肉がトロトロで、旨い。


b0248771_18384313.jpg


温麺ミニ食べておきながら、ライスおかわり2杯も食べてしまった。
流石に、これだけ食べると、動けませんね。

さて、今年最後のぎゅうぎゅうオフでしたが、毎月、焼肉食べれて満足。


次回開催予定は、1月26日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、ジャンクフードの塊です。これは、韓国でいうブデチゲにあたるのかな。
鍋が主食というより、ご飯のおかずとして、鍋にしてみました。


a0189915_13594257.jpg


具材は、豚バラ、スパム、たまご、こんにゃく、インタントラーメン、とうふ、ほうれん草、韮、水菜、白菜キムチです。
基本的な味は、味噌にしてあります。


a0189915_13595475.jpg


調理簡単で良いや。
切って煮るだけだし、唯一、インタントラーメンを硬めにする事くらいね。


a0189915_140112.jpg


途中までそのまま食べて、半熟の玉子かき混ぜるといい感じ。


a0189915_140487.jpg


とうふって材料は、何の料理にでも合うね。


a0189915_140965.jpg


こういうジャンクな食べ物には、スパムが付き物だな。
韓国ドラマ見ると、こんな豪勢じゃない。


a0189915_1401172.jpg


余り物を切って煮るだけだから、楽チン鍋だ。
でも、こんなのばかり食べていたら、麻痺しそう。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-14 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
態度悪いニャァァアア
本日は、wishの車検でした。それで、T-sportに寄っているのですが、車検をお願いしてる訳ではありません。
自賠責保険証の受け渡しを仲介してもらったのです。車検は、自分で持ち込みます。


b0248771_19122081.jpg


2階で受け渡しってところで、態度の悪い猫が、ソファーを占領しておりました。
この座り方見てよ。ふてぶてしい。


b0248771_19121772.jpg


さらに目つきが悪いのです。ヲラヲラ~。
猫なんだから、もっと可愛らしくしなさい@爆


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-14 11:00 | etc(適当なこと) | Trackback | Comments(0)
wishの車検5回目
本日、wish車検5回目です。そういえば、車検を業者に依頼したのは、納車の時だけだったな。
あとは、全てユーザー車検の持込です。wishだと、光軸調整以外、何も無いですからね。


以下は、必要書類の書き方と検査を受ける上での書類の順番です。
検査より、この書類が一番面倒ですから、備忘録に残しておきます。

b0248771_191664.jpg



b0248771_1916942.jpg



b0248771_19161210.jpg



b0248771_19161449.jpg



b0248771_19161770.jpg



b0248771_19162161.jpg



b0248771_19162534.jpg



b0248771_19162713.jpg



b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-13 13:30 | wish(ウィッシュ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@無添くら寿司 府中
府中で17:00過ぎの昼ごはんとなると、行きたい店は開いていません。
車で、気軽に入れるとしたら、ここだったということで、くら寿司の新店ですね。


b0248771_194637100.jpg


海老


b0248771_19464142.jpg


鉄火巻き


b0248771_19464530.jpg


赤身の握りより、鉄火巻きのマグロの方が美味しいような気がする。


b0248771_1946476.jpg


白子
こりゃ酷いね。


b0248771_19464946.jpg


えんがわ
平目じゃないけど、この食感と脂っぽさが好き。


b0248771_19465270.jpg


トロサーモン


b0248771_19465410.jpg


天ぷら盛り合わせ
サイズは、才巻海老くらいですが、何使ってるんだろうか?


b0248771_19465693.jpg


鮟鱇の肝


b0248771_19465889.jpg


ニーハオ産だから、これでもかってくらい量があります。
旨味より、量ですから。


b0248771_1947113.jpg


えんがわ
再登場です。


b0248771_1947312.jpg


この流れているの取った事ない。
カバー付いたのは、いいアイデアですね。


b0248771_1947545.jpg


今日は、抑え気味に、こんなもんで。
味なんて関係ないので、お腹膨らませるだけ。







b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-07 17:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@カレーやさん LITTLE SHOP (カレーヤサン リトルショップ) oishii
12:00ちょい過ぎに到着すると、待ちが10人でした。昼間のゴールデンタイムですから仕方ありません。
1回目のローテーションに入れれば、直ぐに入店できるはず。と思ったら、12:25入店でした。まぁ、早い方でしょう。


b0248771_2195669.jpg


こんな外観なのに、ここのデカ盛り目指してみんな集まります。


b0248771_2195913.jpg


久しぶりだけど、メニュー内容も、価格も変わっていませんでした。
相変わらず、商売抜きって感じですね。


b0248771_2110420.jpg


本日頂いたのは、C 気まぐれカレーです。
気まぐれだけど、載ってる具材は、ほとんど変わりませんね。


b0248771_2110775.jpg


今回変わっていたのが、カレー味のキャベツです。
これ前は無かったです。


b0248771_21101072.jpg


和風出汁香るカレーは、あまり辛くなくても、旨いです。
もちろん、載ってるから揚げや厚揚げも、これでもかっ!くらいの量です。
これが普通サイズなんだけど、デカ盛りの粋に入ってますね。

超満足な一品でした。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-05 12:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)