<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@天下一品
☆春の新生活応援キャンペーン開催☆ WEB屋台だけのお得情報!
3/24(日)~WEB屋台で天下一品宅配ギフトをご注文頂くと、1セットに1ケもれなく「天下一品ラーメン鉢
をお付けしてお届けさせて頂きます!

って事で、即注文しましたよ。


f0293441_1214772.jpg


ラーメンのセットと、どんぶり到着。
こういうキャンペーン、たま~にやるんで、その時を狙っています。


f0293441_12141099.jpg


ラーメンセットは、4食を選択。
送料込みで、2,700円なんで、かなりお得だと思います。


f0293441_12141262.jpg


どんぶりは、3つ目になります。
いつも使ってるのは、1つなんですけど、もしもの時に在庫してます。


f0293441_12141552.jpg


もちろん、スープはこってりですよ。
あっさりを注文した事ありませんから。


f0293441_12141848.jpg


天下一品で、気に入らないのが麺なんですよ。
この麺に使われているカンスイが、体に合わない時が良くあるんです。
太さとか、食感はいいんだけどねぇ~。


f0293441_1214204.jpg


スープ4食分ですけど、3で終了だな。
煮込んで、超こってりにするんで、仕方ない。

出来れば、スープだけを単品で販売してくれれば、超こってりが4回味わえるんだけど。


f0293441_13272829.jpg


まずは、スープ1袋のノーマルな一品で頂きました。
ねぎは、青い部分、チャーシューは、炙りベーコンで代用しました。

こってりに、九条ねぎ以外のトッピングは、不要と考えています。


f0293441_13273153.jpg


スープ少ないですよね。
天下一品の文字まで届きません。昔は、もう少しスープ量が多かったんですけど。
天一って、麺を味わうというより、スープをメインに味わいたいので、少し残念です。

でも、久しぶりのこってりは、旨かったですよ。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-30 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
久しぶりのラーメン二郎 めじろ台法政大学前店です。
家から近いラーメン二郎は、イマイチ自分の好みに合わないので、遠くてもワザワザこちらに来て食べています。


f0293441_183717.jpg


本日頂いたのは、ぶた小ラーメン、汁なし+ニンニク、ヤサイです。
助手は、初めて見る女性でした。


f0293441_1837689.jpg


この助手、ヤサイの盛り方がナイス!
良い感じに盛り込んでくれました。しかも、キャベツ率が、30%以上あるんです。


f0293441_18371032.jpg


今日の豚、分厚く、柔らかく、『ネ申 月豕』でした。
とうとう、こんな旨い『ネ申 月豕』に出会えましたよ。


f0293441_18371546.jpg


盛りが良かったので、途中で完食出来るか心配になりました。
流石に、小豚でヤサイコールすると、満腹状態に。
大満足の一杯でした。



c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-25 19:50 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、5台6名の久しぶりに大人数でした。
いつもの参加者は、足車なのに、遠方からの参加者が、エリーゼだったりする。


f0293441_162934.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_1629881.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_16291384.jpg


いつもの足車@爆


f0293441_16292569.jpg


本日は、ぎゅうぎゅう丼(中)、豚カルビランチMサイズの2個食い。
ぎゅうぎゅう丼のライスは、中盛とおとなしくしておきました。


f0293441_16292938.jpg


豚カルビランチMサイズは、ライス普通盛なはずが、最初から大盛だった@爆


f0293441_16293371.jpg


結局、ライスは普通盛3杯って事かな。


f0293441_16293728.jpg


珍しく?会話内容は、大人しめでした。
次回も、元気に開催します。まぁ、5月の連休最初の土曜日ですけど。
くれぐれも、転落事故には気を付けて下さいネ@爆

次回開催予定は、4月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日






c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@かっぱ寿司 三鷹店
本日、休みで、家の補修作業を1日やっていましたが、2m程の塀から転落して、救急車で搬送されました。
30年ぶりくらいのK林大学病院へ。よく前は通るのに、こんなに綺麗になっているとはビックリ。
幸い骨とか、内臓に損傷はなく、単なる腰部打撲の診断でした。落ちた時は、1時間以上動けなくて、このまま
誰にも発見されずに死ぬのか?と考えてしまった。

何ともなかったと言うことで、近所のかっぱ寿司へ@爆 でも、歩くのがやっとだけど。


f0293441_12221075.jpg


甲イカ


f0293441_12221451.jpg


つぶ貝


f0293441_1222263.jpg


とろサーモン


f0293441_12222999.jpg


ほっき貝


f0293441_12223797.jpg


うに軍艦巻き


f0293441_12224087.jpg


えんがわ


f0293441_12224419.jpg


梅きゅう巻


f0293441_12224859.jpg


やりいかカルパッチョ


f0293441_12225041.jpg


とろサーモン


f0293441_12225230.jpg


えんがわ


腰が痛いけど、一安心したため、バクバク喰い捲くった。
帰りは、バス乗ろうと思ったけど、揺れただけで、痛いので、歩いて帰りました。
50分くらいかかったような気がする。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-18 18:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
3週間ぶりの高円寺です。でも、中本は、2週間ぶりです。
前回は、超久しぶりに吉祥寺の中本で、五目味噌タンメンを食べたのでした。
高円寺以外を利用するのも、珍しいかもしれません。


f0293441_1235231.jpg


本日頂いたのは、五目味噌タンメン、麺大盛、たまスラです。
あれ?スープの色がいつもより濃いめ。


f0293441_1235691.jpg


盛りは、いつも通り。やっぱり店長だな。
今日は、白菜多めでした。


f0293441_1235891.jpg


サービスなのか、間違えたのか。
たまスラ2個ものってた。ラッキー♪


f0293441_12351150.jpg


スープ濃い目でした。味噌が濃い感じ。
味噌濃いめ以外は、いつもの五目味噌タンメンです。

やっぱり店長作は、旨辛だなぁ~。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-14 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@コメダ珈琲店 府中白糸台店
府中に出来たコメダです。と言う訳で、久しぶりのプロジェクトKKになります。
プロジェクトKを勝手に、KK(関東甲信越)にしちゃいました。当初の目的達成は不可能ですけどね。
現在も、コメダの新店舗増殖中ですから。

当然、MAPも追いつけません。 

f0293441_13151619.jpg


コメダ珈琲店 府中白糸台店です。前は、日帰り温泉のあった場所ですね。


f0293441_13151997.jpg


それほど大きな店舗ではありません。


f0293441_13152594.jpg


同じ敷地内に、コンビにがあります。駐車場は共用で、意外とコンビにの利用者が多いようです。


f0293441_13152832.jpg


駐車場の出入り口の段差は、高めです。ナナメで、ゆっくりじゃないと、エリーゼのアゴ擦ります。


f0293441_13154926.jpg


駐車場のキャパは、まぁまぁくらいです。座席数に対して、ちょっと少ないかな。


f0293441_13155278.jpg


敷地の直ぐ隣が、住宅街なので、前向き駐車のようです。


f0293441_13155667.jpg


輪止めは、ギリギリくらいです。車高130mm以下の人は、ディフューザーの注意が必要。


f0293441_13155811.jpg


で、画像撮ってたら、タイヤがツルツルだと言うことを再認識。ヤバい!


f0293441_1316324.jpg


店内は、標準的な造りで、あまり大きな店舗じゃありません。


f0293441_13161150.jpg


本日頂いたのは、サマージュース、みそカツサンドです。
ランチといっても、16:00過ぎてますが。


f0293441_13161570.jpg


量は標準的かな。氷の量を比較しないと、ジュース量を単純に比較できませんけど。


f0293441_13161834.jpg


みそカツサンドは、ボリューミーです。キャベツはみ出てましたけど。


f0293441_13162375.jpg


今日のカツは、ちょっと厚めでした。ラッキー!


f0293441_1316257.jpg


カツのサクサクした食感は、一流ですよ。
サクサクのカツと、甘めの味噌ダレは、相性が抜群です。


f0293441_1319359.jpg


小一時間、店内でボォ~としていました。
店員さん、まだ慣れてない対応も、微笑ましいです。

府中なので、オフ会の場所として便利ですが、駐車場の段差とキャパを考慮すると、2~3台で集まるのにはいいかな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-10 16:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
黄砂・煙霧
突然、外が暗くなってきたと思ったら、煙ってる?視界不良になって、埃が舞っている状態。
これ黄砂だと思っていたら、この状態のことを煙霧というらしい。
煙霧って、初めて聞いた。視界的には、濃霧と同じような感じかな。


f0293441_17424182.jpg


晴れた日は、新宿の高層ビル群が見えるんですが、まったく見えません。


f0293441_17424559.jpg


徒歩数十秒のエリーゼ仲間のマンションも霞んで見えます。
窓を一切閉め切ってますけど、誇りの粒が細かいため、サッシから入り込んできます。
PM2.5も騒がれていますけど、そういう類の埃なのかな?

車庫のエリーゼが埃だらけだった。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-10 14:00 | etc(適当なこと) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
また、梅蘭 焼きそば作ってみました。と、いっても、単に餡かけ焼きそばをかけないだけですから。
前回は、ちょいと見た目が悪かったので、もう少し工夫して、見た目も良く出来るようにやってみました。


f0293441_1740846.jpg


工程は、いろんなブログやら、レシピサイトに出ているので、省略します。
こんな感じで仕上がりました。まぁまぁイケてると自画自賛。


f0293441_17401153.jpg


麺2玉なんですけど、餡が多過ぎたので、はみ出てしまいました。


f0293441_17401399.jpg


はみ出したから、不味くなる訳でもなく、美味しかった。
玉子の掛け回しにちょいと工夫して、出汁で少しのばして、容量増やしてます。


f0293441_17401512.jpg


割って中身を出す的な事を考えて、もう少し餡を硬めにしても良かったかな。
麺のパリパリ感と餡が絡むと美味しいよね。

確認のためにも、梅蘭 焼きそば食べに行きたいな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-01 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)