<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本日の晩御飯@家ご飯
パスタ3回目です。間に焼きそら豆や、かき揚げ、塩茹でと色々な調理方法で頂いています。
今日は、鮮度的に最後になるので、パスタで〆です。
スパゲティタイプの麺ではなく、ショートパスにしました。


f0293441_0553929.jpg


作り方は、ほとんど同じですが、トマトソースにトロミが付くように、オリーブオイル多めの茹で汁絡めて、白濁するようにしてます。
こうすると、トロミがショートパスタのネジネジに絡みつくので。


f0293441_0554213.jpg


旨かった。ショートパスタ大好きなんで、余計、美味しく感じます。
これで、また1年そら豆と当分お別れです。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-30 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。エリエク関係でのランチオフなんです。
本日の参加者は、いつもの足車3台、3名でした。


f0293441_23165151.jpg


そういえば、最近、ぎゅうぎゅうでエグザンティア見てないなぁ~。


f0293441_23165889.jpg


本日は、タンシチューありました。
調子に乗って、ライス大盛にしてしまいました。


f0293441_2317292.jpg


2個食いの相棒は、豚カルビランチMサイズなんだけど、ライスが大盛だった@爆


f0293441_2317645.jpg


これだけ脂身あると、ちょっと苦手なんだけど、焼いてると余分な脂が落ちて
さらに、炭の煙で燻されて、焼き上がりが絶品になるんだよね。


f0293441_23171169.jpg


炭の火を見ながら、食べると食欲増進。


ライス大盛+大盛は、やり過ぎだったかも?今月も、おなかいっぱいです。
過激な会話内容は、書けませんが話の流れからして、来月は、Pで集合らしい@爆


次回開催予定は、5月25日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
またまた、そら豆のパスタです。昨日は、塩味だったので、今日は、トマトソース味にしました。
トマトソースといっても、そんなに大げさなものではなく、ナポリタンに毛が生えた程度です。
使ってるパスタが、かなりの太麺ですからちょうどいいかも。


f0293441_0533355.jpg


ベーコンをよく炒めて、十分に旨味を出してから、予め塩茹でしたそら豆を投入します。
そのこに市販のトマトソースを投入します。


f0293441_053375.jpg


茹で上がったパスタを絡めて、塩加減調整して出来上がりです。


f0293441_0534086.jpg


塩味も良かったけど、トマトソースもイケてます。
あと、塩茹でのそら豆を硬茹でにしてあるので、出来上がりのそら豆が、良い食感です。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-25 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
この時期は、家にそら豆がいっぱいあります。ダンボールで2箱は必ずあるんです。
千葉の親戚から、毎年、そら豆が届くのです。もちろん、半漁・半農で、自家栽培です。
そら豆高いですけど、買った事ないし、いつも食べ放題。


f0293441_0523878.jpg


茹でたそら豆も、美味しいけど、焼きが一番お気に入り。
ただ、食べ放題状態、それでも飽きてくるので、パスタにしてみました。


f0293441_0524264.jpg


材料ですが、そら豆は、予め塩茹でにします。茹で時間は、1分未満かな。
あとは、ベーコンだけ。


f0293441_0524455.jpg


ベーコンタップリめの炒め方で、そら豆投入して、茹で上がったパスタを絡めれば完成。
こんな適当な作り方でも、十分、そら豆の良さを味わえます。

塩加減とオリーブオイルの使い方が、ポイントかな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-24 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
超久しぶりの蒙古タンメン中本 高円寺店訪問です。前回から1ヵ月半以上間が空いています。
もう少し、店舗が自宅に近いといいんだけど。店長が吉祥寺店異動ってどうかな?


f0293441_17151114.jpg


本日は、五目味噌タンメン、麺大盛、たまスラを頂きました。
作った方は、初めての方で、目黒店から異動されたK氏です。


f0293441_17153055.jpg


盛りは、なかなかな感じ。


f0293441_17152037.jpg


辛さは抑え目で、店長と同じくらい。


f0293441_17153576.jpg


ただ、量が多いかと思ったけど、どうも野菜が、炒め過ぎなため軽かったです。
その分、野菜の甘みがスープに溶け込んでますが。


f0293441_17153841.jpg


味付けは、好みですが、野菜の炒め過ぎは、イマイチですね。
でも、高円寺店なら、店長とこの方の2人が自分の好みに合っているかな。



c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-23 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@無添くら寿司 調布つつじヶ丘店
府中には出来るけど、調布になかったくら寿司が、やっと出来ましたね。
これが出来たお陰で、甲州街道上りが大渋滞しちゃって、とても厄介お店です。
最近は、土日以外は、ガラガラなようで、そのうち撤退なんて事にならないか、心配です。


f0293441_2218692.jpg


くら寿司もこのオーダーレーン方式出来たのね。
普通のレーンと一緒に流れてくると遅いから、商売上も効率悪いし。


f0293441_22181030.jpg


茹で海老
身が薄くて、イマイチでした。


f0293441_22181382.jpg


ツブ貝


f0293441_2218318.jpg


サーモン
トロサーモンじゃなくて、ただのサーモンは、淡白すぎる。


f0293441_22183593.jpg


エンガワ
カラスカレイのエンガワです。間違ってもヒラメのエンガワは出てきませんから。


f0293441_22184699.jpg


雲丹
味や香りが消えている。


f0293441_22185170.jpg


エンガワのジュレ
このジュレ必要ないかな。


f0293441_2219298.jpg


イカの天ぷら
イカはしょっぱい。揚げ油が、色んな香りしちゃってダメね。


f0293441_22191113.jpg


鉄火巻き
ちょっとまともかも。


f0293441_221914100.jpg


機械で作ってるのに、高さバラバラなんだ。


f0293441_22191882.jpg


トロサーモン
この下品すぎない脂のノリが良い。


f0293441_22192049.jpg


エンガワ
下品すぎる脂物も好きなんだな。

出来てから、かなり経つけど、店員の対応がイマイチかな。バイトじゃなくて、社員がね。







c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-17 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@松屋
さて、キャンペーンで30円引きに釣られて、松屋の牛めし逝っちゃいます。
牛丼御三家の中で、一番CP=caroly performanceの良いのが、松屋の特盛です。


f0293441_0575491.jpg


初めての特盛です。1,348kcalあるんですけど、食べ切れるのかな?
ちなみに、直盛りとセパレートが選択出来るのが良いですね。


f0293441_0575741.jpg


セパレートにして、持ち帰るまでご飯がビシャビシャになるのを防ぎました。


f0293441_058242.jpg


上物の肉も多めですね。
器を持った感じも、ずしりとします。


f0293441_058564.jpg


ちょっと脂身が多いと思われますが、脂分が抜けてるので、そんなに重くないですね。


f0293441_058845.jpg


食べ切れるか、心配でしたが、あっさりと完食してしまいました。
肉も安いの使ってるから、サシの入った和牛のようなしつこさは皆無ですね。
でも、やっぱり硬めで、少し、パサつきがあるのは、仕方ないところかな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-12 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@すき家&松屋
牛丼の値下げ競争が起きました。まぁ、期間限定ですけど、松屋とすき家が値下げされます。
松屋は、1000店舗達成感謝セール開催!すき家は、春の感謝祭です。
牛丼が30円引きです。


f0293441_21163994.jpg


こういう事しちゃうんだよね。下らないことですけど、CPは重要ですから。
CP=caroly performanceの事ですから間違えないように。


f0293441_2110458.jpg


キャンペーンで安くなっているので、こんな2個食いしてみました。
左がすき家の牛丼ミニ、右が松屋の牛めしミニです。
カロリーパフォーマンスは、松屋の方が上で、お得です。

味は、似たり寄ったり、肉固めとかありますけど、自分の好みは吉野家です@爆


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-05 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@天下一品
自宅こってりです。もう店舗では味わえなくなってしまった、超こってりを作りました。
自分で調理するので、こってり度はいくらでも調整可能です。
2袋分を1.5食分に、煮込んでしまえば、好みの超こってりを味わえます。


f0293441_1157536.jpg


2袋1食分すると、こってりし過ぎて食べれないので、1.5食がちょうどいいと思います。
これくらい煮込むと、スープを飲むというより、噛むと表現したくなるくらいトロミが出てきます。
スープ量が多く見えますが、麺も1.5にしているので、ちょっと盛り上がっています。

この超こってりには、トッピングなど要りません。
このままで、十分、最後まで飽きもこず楽しめますから。

画像と言葉より、動画で見てもらう方が、こってり度が確認できるでしょう。






c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-01 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)