<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
wishのリコール対応
ずっと放置していた、wishのサービスキャンペーンと2回目のリコール対応をしてもらおうと、ディーラーへ行ってきました。
電話で予約してもいいのですけど、日付の確認など直接やった方が話が早いですから。

対応してくれた方の第一声が、『ご迷惑をおかけして申し訳ありません』でした。
製造側の人ならそう思うのでしょうけど、セールスの人が、そういう思いで対応してくるのが、素晴らしいですね。


f0293441_14202148.jpg


時間調整などで、10分程やり取りして、予約完了です。
その間に、昔ならお茶出てきたのにと思ったら、対応してくれた人が忘れていたみたいで、帰り際に、この水くれました。
とても、感じの良い人だったなぁ~。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-30 16:00 | wish(ウィッシュ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
蒙古タンメン中本 高円寺店に訪問したら、自分の苦手な調理人だったので、食べずに帰ってきました。
予めローテーションが分かっていればこんなことにならないのですが、残念です。


f0293441_146070.jpg


ついこの前出来た『しゃきKEN (ケン)』が、閉店してました。
で、その跡に、『博多らーめん 長風』が開店してましたよ。どうも同じ資本で、タンメンじゃなくて、豚骨中心になるようで。
メニューには、しゃきKENの物も残っています。

この高円寺ラーメン横丁ですが、蒙古タンメン中本 高円寺店以外は、商売的に無理なんじゃないですか?
まさに、呪われたラーメンストリート。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-29 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@松屋
また、牛丼です。松屋の特盛ばっかり食べてるけど、これ体に良くないよね?
しかも、20:00過ぎに食べてるし、喰ったら寝るって感じだし。
まぁ、お腹いっぱいにするだけが目的だからしょうがない。


f0293441_12554124.jpg


今日は、お店がかなり混雑していました。
持ち帰りは、誰もいませんでしたが。


f0293441_1255455.jpg


肉ですが、脂身と赤身がクッキリ別れているタイプです。


f0293441_12554777.jpg


赤身が硬い。


f0293441_12555052.jpg


セパレートで食べながらのOTR(=On The Rice)です。
このまま、ライスも一緒に掻き込むのイイネ!


f0293441_12555294.jpg


OTR(=On The Rice)からのRTR(=Rolling The Rice)です。
これは、肉の量とライスを自分で調整出来ますから。
あとセパレートならではなんですが、巻き込んでから汁に浸せます。
溶き玉子に通せば、すき焼き風。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-28 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@すき家
いつも松屋ばっかりなので、たまには、すき家へ。ただ、すき家は、松屋より高い!味濃い!なので、大盛にしておきました。
メガ盛りにしょうかと思ったけど、高いからね@爆


f0293441_1864444.jpg


今日のは、肉の感じがいいんだよねぇ~。硬くてパサ気味じゃない、柔らか系の肉でした。


f0293441_1864746.jpg


でも、味は濃いですよね。
これ汁だくにすると、ちょっと辛くてダメ。


f0293441_1865097.jpg


七味なんですが、松屋の方が、柚子が香っていいと思ったけど、すき家の方が香り強くて良い感じ。
その代わりなんだけど、紅しょうがは辛すぎだと思う。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-26 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@松屋
今日は、都議会議員選挙の日。いつも、投票は、地区で最終?の投票です。20:00ギリギリに行けば、
待つ事ありませんからね。投票所の小学校は、正門閉められて、帰りは、いつも通用門を自分で開けるんです。
この時間が、一番楽かな、次回の参院選も、ギリギリで。


f0293441_17383371.jpg


選挙の帰りに、晩御飯です。
お腹が一杯になれば何でもいいって感じで、特盛逝っちゃいました。


f0293441_17383666.jpg


これだけ何度も食べていると、容量の多少がある事に気づきます。
計り使ってないのかな?それとも気のせいか。


f0293441_17384093.jpg


今日は、脂身少なかった。珍しいかも。


f0293441_17384219.jpg


当然、、OTR(=On The Rice)します。


f0293441_17384578.jpg


OTR(=On The Rice)からのRTR(=Rolling The Rice)です。
お腹は満たされるんだけど、欲は満たされない。

c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-23 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@岩窟王
昼は、ぎゅうぎゅうオフで、ハラミランチを頂き、夜は、ホルモン焼きです。前回、所要で参加できなかったので、ダブルヘッダーで参加です。
久しぶりのホルモン焼き。一応、T-sport関係のホルモン焼きです。と、言っても車とはまったく関係の参加者も大勢いて、ワイワイがやがやと楽しい席です。


f0293441_14372483.jpg


浦和駅近くの岩窟王なんですけど、目の前の駐車場は、高いし、夜営業終了して閉まってしますので、浦和警察署の並びにある
コインパーキングに駐車しました。徒歩10分くらいかな。90分/100円と超安い。

で、歩いたり駐車場探したので、ちょっと遅刻して到着。いいタイミングで、マルチョウが焼けておりました。


f0293441_14372828.jpg


焼肉と言ったら、この炎上がないとね。
マルチョウから脂が落ちて、燃えています。さらに、燻されることによって旨みが増してる。

ある女性は、一人で炎上してましたけど@爆 毎回ネ♪

f0293441_14373260.jpg


シマチョウ、マルチョウと混在。


f0293441_14373636.jpg


これ歯ざわり良かったけど、何だろうか?何処の部位か分からない。


f0293441_14374380.jpg


これは、フワですね。ちょっとクセが強いけど、ふわふわの食感が特徴です。


f0293441_14374659.jpg


シマチョウは、特性の味噌ダレで提供されます。
かなりクセが強い部位ですから、味噌ダレが合います。


f0293441_14375055.jpg


シマチョウのOTR(=On The Rice)です。濃い目の味付けなので、白いご飯に合います。
これなら、何杯でもライス食べれるな。
ちなみに、こちらに来ると、ライスは、大盛を頂きます@爆


f0293441_14375889.jpg


散々焼き物を頂いてか~ら~の~鍋に突入です。
こちらの岩窟王の特徴、焼き物と鍋が食べれるのです。何なら、同時に並べても頂けます。

辛味噌のモツ多めです。


f0293441_1438085.jpg


本当に、モツがゴロゴロ入ってました。
そのため、この後の麺と雑炊に、旨味マシマシでした。


f0293441_1438461.jpg


こちらは、塩味の野菜増しです。
野菜は盛り切れずに、別皿で提供されました。


f0293441_1438116.jpg


辛味噌は、ちゃんぽん麺、塩味は、中華麺で〆ます。
はい、普通なら麺でしまりますが、両方とも、雑炊セット登場です。
これが大正解、お腹いっぱいでしたけど、旨味の塊のような雑炊旨かった。

楽しいお話も、お腹もいっぱいになった会でした。


f0293441_1438163.jpg


残念ながら、岩窟王は、2013年6月末をもって、閉店です。
モツ鍋だけは、近所の姉妹店 くいどころBAR 月の岩 仲町店で、頂けます。
焼きも鍋も出来るから、とっても良かったのですけど、焼き物はどうなるんだろうか?


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
2ヶ月連続、赤い車オフとなりました。台数は減って3台ですけど。
今日は2台・2人だと思ったら、出張帰りのみやもっちゃん登場。ビックリ。


f0293441_16511881.jpg


日帰りかと思ったら、朝帰りだそうで。
台風からんで、長崎ですから大変だったと思いますが、本日の参加は、パワフルな証拠ですね。


f0293441_16512213.jpg


エリ・エク関係のオフ会として成立@爆
と、言っても、何の縛りもございません。


f0293441_16512671.jpg


本日頂いたのは、ハラミランチMサイズです。
ライス普通盛り。


f0293441_1651286.jpg


久しぶりの牛肉、しかも、ハラミだ。
夜、ホルモン焼き食べるのに、昼もホルモンのハラミ食っちゃったよ。


f0293441_16513148.jpg


脂の少ない肉もいいなぁ~。
そろそろ年だから、赤身中心の焼肉になってくるのかな。


f0293441_1755442.jpg


ハラミの独特の食感良いなぁ~。旨みは、ロースの方が好きだけど。
ライス普通盛り1杯だと、物足りない。いつもなら3倍以上の量食べてるからね。
でも、夜のホルモン焼きのためにガマンガマン。

今月も、美味しく頂きました♪


次回開催予定は、7月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

人生谷あり谷ありみんカラ








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
ピーチクが産卵
朝から衝撃的な事が光景を見るとは。
ピーチクの鳥かご、糞切り網の上に、白くて丸い物体があるじゃないですか。はい、卵です。
DVのために、パーチクとは別居中だから、卵は無精卵です。


f0293441_11544599.jpg


大体、4月くらいから、毛引きするんですが、今年も毛引きしてます。
まぁ、医者に診てもらう程、酷くはないのですが。抱卵斑でもないです。
暖かくなるとイライラしちゃうんだよね。


f0293441_11545790.jpg


これが問題の無精卵。上から産み落としたようで、割れていました。
夕方、おやすみカバーを掛けて、暗くしてるのですが、その際にはありませんでした。
暗くなって産んだんでしょうね。本来なら、巣箱の暗い中で産むはずだけど。


f0293441_1155083.jpg


糞の状況も、溜め糞してました。無精卵でも、本能のまま行動するみたい。

溜め糞とは、巣篭もりすると、ちょくちょく糞が出来ないので、溜める事です。
ある程度、溜まると巣外で一気にします。カゴの掃除中とかにされると、大変な事になります。


f0293441_1155535.jpg


おしりの状況ですけど、まだ、パンパンに膨らんでいます。
1日おきに産卵するので、これから毎日要確認です。卵詰まりとか起こしたのを確認しないと危険ですからね。
早く治まるといいけど。じゃないと、産卵で消費する体力が半端じゃないので、病気になるんじゃないかと心配です。

みんカラ人生沈没


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-21 07:00 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@松屋
最近、牛丼ばっかり食べているような。作るの面倒だし、途中下車して食べるのも。
デブなのに、食に対しての執着心が段々衰えてきたかな。取り敢えず、満腹になればいいやって感じ。


f0293441_2158407.jpg


本日頂いたのは、牛めし特盛のセパレートです。
直盛りもいいけど、ご飯に汁がしみ過ぎて、ベチャベチャにならないセパレートが好き。


f0293441_21584459.jpg


もう少し、良い白米使えばねぇ~。


f0293441_21584713.jpg


ちょっと肉が硬いんだよねぇ~。


f0293441_21585079.jpg


セパレートで食べながら、途中で、OTR(=On The Rice)します。



f0293441_2158532.jpg



OTR(=On The Rice)からのRTR(=Rolling The Rice)です。


f0293441_21585687.jpg


肉でライスを巻いて食べると、より美味しくなりますよね。RTR(=Rolling The Rice)ヽ(^o^)丿


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-20 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、昨日作った牛丼の2日目です。牛丼は、作って直ぐより、一晩以上冷蔵庫で寝かせた方が旨くなるんです。
考え方は、カレーの一晩寝かせと同じです。


f0293441_19511512.jpg


一晩寝かせると、肉の旨みが増してきます。
それと肉が柔らかくなってます。


f0293441_19511879.jpg


もう少し、たまねぎ多かったらなぁ~。それと、たまねぎ時間差付けて、食感出せば良かった。
すき家の七味は、ゆずの香りが強くて、好みだ。

また、残り物の牛肉あったら作ろう。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-14 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)