本日の晩御飯@松屋
さて、T-sportの帰りに、高円寺寄ったんですけど、生憎のシフトだったようで。好みではない調理人だったので、スルーしました。
先日、発表された人事異動って、もう異動したんですかね?今度から、高田馬場に行かないと店長の五目味噌タンメン食べれなくなるんだ。
これで、蒙古タンメン中本から、足が遠のいたかな。

f0293441_15294760.jpg


で、代わりに、Yカドーの焼き鳥になりました。
うなぎも、50%offになっていましたが、金出す価値なしと判断して、これです。


f0293441_15292690.jpg


焼き鳥だけじゃ足りないので、松屋の特盛です。
これ買うのに、夜だから踏み切り大丈夫だろうと、高をくくっていたら、いやぁ、上下線6本以上食らって、15分待ちました。
土曜の夜に、電車が渋滞か?何やってんだK王線。


f0293441_15293111.jpg


今日の味付けは、辛かったよ。煮詰めすぎじゃない?

見切り品の焼き鳥と、松屋の特盛が晩御飯でした。
ん~好みの問題というより、悲惨な食事だったネ。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-20 21:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
T-sportへ
エリーゼの車検の時期です。と、いう訳で、T-sportで車検に出すんじゃなくて、自賠責発行してもらったのを預かって頂いていたのです。
車検、自分で行っちゃうんで、客でもないのに、色々お願いしてしまって、大変お世話になっております。


保護猫なんですけど、ちっとも構ってくれません。

f0293441_1423224.jpg


思いっきり警戒されています。


f0293441_1423476.jpg


逆に、起こしても無視されました。


f0293441_1423739.jpg


唯一、遊んでくれた黒猫です。でも、黒なんで、写りが悪いです。
動物共通みたいで、レジ袋がお気に入り。シャカシャカ音出しながら、興奮して遊びまくり。
これだけ慣れているなら、里親も直ぐに見つかるでしょうね。

本題の車検に関しては、練馬の検査場が、コースの改修中で、激込み。予約もちゃんと取れない状況です。
今週予約して行こうと思ったら、予約できなくて、仕方ないので、26日のギリギリで行く事になりました。
エリーゼの車検期限、27日なんだよね。失敗すると、自賠責の期間とか、仮ナンバーなど、大変面倒なことになります。

でも、2年に一度の緊張して楽しいイベントですから。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-20 18:00 | Elise(エリーゼ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、アラビアータもどきです。ペンネがあったから、それに合わせただけです。
市販のトマトソースもなかったので、コンソメの素とケッチャップで味付けしてます。


f0293441_1351444.jpg


具材は、ベーコン、玉ねぎ、唐辛子、トマトです。


f0293441_135147100.jpg


唐辛子の使い方が今一だった。
1本だけを細かくして、使ったんだけど、辛みが足りませんでした。
量が足りないのか、炒め方が悪いのか?分からん。


f0293441_13514925.jpg


ケチャップは、デルモンテを使用。日本のケチャップより、コクがあって好みなんですよ。
火を通すことで、酸味が飛んで、濃厚さが増す感じですね。
生トマトだけだと物足りないので、ケチャップは優秀だな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-19 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)