本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、アラビアータもどきです。ペンネがあったから、それに合わせただけです。
市販のトマトソースもなかったので、コンソメの素とケッチャップで味付けしてます。


f0293441_1351444.jpg


具材は、ベーコン、玉ねぎ、唐辛子、トマトです。


f0293441_135147100.jpg


唐辛子の使い方が今一だった。
1本だけを細かくして、使ったんだけど、辛みが足りませんでした。
量が足りないのか、炒め方が悪いのか?分からん。


f0293441_13514925.jpg


ケチャップは、デルモンテを使用。日本のケチャップより、コクがあって好みなんですよ。
火を通すことで、酸味が飛んで、濃厚さが増す感じですね。
生トマトだけだと物足りないので、ケチャップは優秀だな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-19 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
もうそろそろ飽きてきたパエリアもどきですけど、簡単なので作っちゃうんだよね。
もちろん、サフランないし、ニンニクもないけどね。


f0293441_1384538.jpg


具材は、パプリカ、しし唐、エリンギ、海老、玉ねぎ、トマトです。
余り物なので、ちょっと具が多いかも。


f0293441_1385053.jpg


米が無洗米になったので、なんとなく香りがよりいい感じ。


f0293441_1385380.jpg


バジルを掛けると、香りが効きますね。
これフレッシュバジルだともっといいのかな?


f0293441_1385693.jpg


米の仕上がり具合も、バッチリでした。
見た目がごちゃごちゃしてるけど、少し、腕上げたと思います。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-18 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@とんかつ 一
何ヶ月ぶりだろうか?昨年のいつごろかも覚えてないくらいご無沙汰でした。
19:30過ぎの到着で、カウンター席4席しか空きがない状態。いつの間にやら、混雑店になったようです。
20:30閉店なのに、後客10名だし、最後の最後、極上とんかつ大が売り切れて、切り出し作業する事になっていました。


f0293441_16333316.jpg


バックオーダーが、13皿も入っていたため、入店から30分以上待たされました。
やっと、極上とんかつ大きましたよ。
低温で揚げているのもあるけど、日曜日の夜は込むみたいですね。


f0293441_16333624.jpg


久しぶりの見た目は、ちょっと小ぶりって感じです。実食でも、余裕あった。
これは、切り出しの誤差ですから、致し方ありません。
それでも、400g超あるので、十分ボリューミーではあります。


f0293441_1633386.jpg


肉質は、いつものように、良かったです。この脂がサシのような豚肉たまりません。
揚げ方も、じんわりと火を通してるので、赤身にも肉汁がしっかりと残っています。


f0293441_16334196.jpg


何度食べても、この部位は旨い。
常連らしき人は、注文前に、極ある?って確認してから、注文しています。
店にいる間、極を注文した人7人ですから、売り切れるのも分かります。
最近では、かなり多めに、用意してあるらしく、切り出し作業して対応していました。

満足した一品です。


f0293441_16334353.jpg


並びのコインパーキングは、相変わらず3台あるんですけど、ちょっと先にあった、コインパーキングが廃業したため
近くに1ヶ所しかなくなりましたね。次回訪問時に、周辺にコインパーキング探してみよう。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
# by lotus_elise_111r | 2013-07-14 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)