タグ:ぎゅうぎゅう ( 78 ) タグの人気記事
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
天気は、曇り時々晴れって感じで、凄く暑い訳でもなく、過ごしやすいかな。でも、天気予報だと、大雨降るって出ていました。


f0293441_2029240.jpg


今月は、4台5人でした。あれ?コペン凹んで見えない。 赤い車オフかなぁ〜と思っていたら、お色直しが終わったXantia登場。 ピッカピカでしたね。
自分のエリーゼがみやもっちゃんの隣りだと、目立たないなぁ〜。

雨の可能性で、@840_lotusさん、来なかったの残念。


f0293441_2029512.jpg


本日は、豚カルビランチLサイズを頂きました。
本当は、サムギョプサルのセットメニューにしようと思っていたのですが、提供時間が出来て、17:00〜になってました。
その気だったので、がっかりです。


f0293441_2029886.jpg


気を取り直して、同じ豚肉にしました。 


f0293441_20291029.jpg


これは、豹ママが頼んだ、温麺ミニです。


f0293441_20291334.jpg


ミニでも、量多いでしょ。


f0293441_20291656.jpg


今日は普通のオフ会でした。
過激な話題もなく、ブログに書ける様な内容ばかり。
たまには、こういう事もあるんだ@爆


f0293441_2029181.jpg


忙しくてまともな食事をしてなかったので、モクモクと食べちゃいました。


f0293441_20292148.jpg


最初のライスは、普通盛りで。おかわりは、大盛に!!


f0293441_20292390.jpg


焼肉にライスときたら、OTR(=On The Rice)ですよね。


f0293441_20292785.jpg


そして、キメは、RTR(=Rolling The Rice)です。

食欲が全開状態となって、普通盛り、大盛、大盛と普通盛りに換算すると合計5杯逝ってしまいました。
超お腹一杯です。


次回開催予定は、8月24日(土)13:30〜です。原則、毎月第四土曜日







a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
2ヶ月連続、赤い車オフとなりました。台数は減って3台ですけど。
今日は2台・2人だと思ったら、出張帰りのみやもっちゃん登場。ビックリ。


f0293441_16511881.jpg


日帰りかと思ったら、朝帰りだそうで。
台風からんで、長崎ですから大変だったと思いますが、本日の参加は、パワフルな証拠ですね。


f0293441_16512213.jpg


エリ・エク関係のオフ会として成立@爆
と、言っても、何の縛りもございません。


f0293441_16512671.jpg


本日頂いたのは、ハラミランチMサイズです。
ライス普通盛り。


f0293441_1651286.jpg


久しぶりの牛肉、しかも、ハラミだ。
夜、ホルモン焼き食べるのに、昼もホルモンのハラミ食っちゃったよ。


f0293441_16513148.jpg


脂の少ない肉もいいなぁ~。
そろそろ年だから、赤身中心の焼肉になってくるのかな。


f0293441_1755442.jpg


ハラミの独特の食感良いなぁ~。旨みは、ロースの方が好きだけど。
ライス普通盛り1杯だと、物足りない。いつもなら3倍以上の量食べてるからね。
でも、夜のホルモン焼きのためにガマンガマン。

今月も、美味しく頂きました♪


次回開催予定は、7月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

人生谷あり谷ありみんカラ








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@すき家
最近は、松屋率が多いのですけど、たまには、すき家を食べてみようかと。
CP=caroly performanceで、比較すると松屋が上なんです。だから、松屋が多い。
メガ盛りは、量だけなら多いので、試しに食べてみようかと。CP=caroly performanceでいうと、損だけど。


f0293441_21364926.jpg


これが、すき家のメガ盛りです。
容器デカイ!そして、持ってみると重いなぁ~。1,300kcalオーバーなだけある。


f0293441_2136537.jpg


肉は、牛丼御三家で、一番硬いと思います。味も、濃いめ。


f0293441_21365654.jpg


ライスの炊き具合がイマイチでした。こんな感じなので、ちょっと印象悪いかな。
メガ盛りでしたけど、意外とあっさり完食出来ちゃいました。ただし、翌日まで影響出ましたけどね。
やはり、ここまでの量を晩御飯で食べるのは良くないですね。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-30 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
本日は、赤い車オフとなりました。 偶然なんですけど、4台も赤いのが揃うとは驚きです。
これでも、一応、エリエクのオフ会です。


f0293441_012518.jpg


左から、日・仏・英・独の4ヶ国、4メーカーです。
示し合わせた訳でもないんですが、偶然にもこんな赤い車が揃いました。


f0293441_0124160.jpg


豚カルビランチLサイズのライス大盛を頂きました。


f0293441_0125184.jpg


結局、ライスは、大盛+大盛+普通の3杯でした。満腹。
ライスの質が、良い方に変わったかも?旨くなってる。


f0293441_0124433.jpg


豚カルビLサイズだから、お肉たっぷり。


f0293441_0124933.jpg


今日の部位は、赤身が多かった。


f0293441_0125686.jpg


焼きを多めに、余分な脂を落として。


f0293441_0125994.jpg


豚カルビで、RTR(=Rolling The Rice)しました。


f0293441_013475.jpg


こんな、気まぐれメニューを注文してる人がいました。


f0293441_012367.jpg


ス~っと、何処からか手が出てきた心霊写真@爆
恐ろし~い。


次回開催予定は、6月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

みんカラ人生沈没







c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-25 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。エリエク関係でのランチオフなんです。
本日の参加者は、いつもの足車3台、3名でした。


f0293441_23165151.jpg


そういえば、最近、ぎゅうぎゅうでエグザンティア見てないなぁ~。


f0293441_23165889.jpg


本日は、タンシチューありました。
調子に乗って、ライス大盛にしてしまいました。


f0293441_2317292.jpg


2個食いの相棒は、豚カルビランチMサイズなんだけど、ライスが大盛だった@爆


f0293441_2317645.jpg


これだけ脂身あると、ちょっと苦手なんだけど、焼いてると余分な脂が落ちて
さらに、炭の煙で燻されて、焼き上がりが絶品になるんだよね。


f0293441_23171169.jpg


炭の火を見ながら、食べると食欲増進。


ライス大盛+大盛は、やり過ぎだったかも?今月も、おなかいっぱいです。
過激な会話内容は、書けませんが話の流れからして、来月は、Pで集合らしい@爆


次回開催予定は、5月25日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、5台6名の久しぶりに大人数でした。
いつもの参加者は、足車なのに、遠方からの参加者が、エリーゼだったりする。


f0293441_162934.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_1629881.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_16291384.jpg


いつもの足車@爆


f0293441_16292569.jpg


本日は、ぎゅうぎゅう丼(中)、豚カルビランチMサイズの2個食い。
ぎゅうぎゅう丼のライスは、中盛とおとなしくしておきました。


f0293441_16292938.jpg


豚カルビランチMサイズは、ライス普通盛なはずが、最初から大盛だった@爆


f0293441_16293371.jpg


結局、ライスは普通盛3杯って事かな。


f0293441_16293728.jpg


珍しく?会話内容は、大人しめでした。
次回も、元気に開催します。まぁ、5月の連休最初の土曜日ですけど。
くれぐれも、転落事故には気を付けて下さいネ@爆

次回開催予定は、4月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日






c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日も、3名のジジイ足車オフでした。 でも、自分だけは、ジジイと違いますけど@爆
ちなみ、ここまでエリーゼで来ると、エンジン温まる前に着いちゃうんだよね。
もちろん、エアコンも温風出せません。


f0293441_14475797.jpg


足車、全部がハッチバックだな。


f0293441_1448254.jpg


久しぶりに、牛肉食べたような。
本日頂いたのは、ロースランチLサイズで、ライス普通+大盛+普通です。


f0293441_1448599.jpg


ライスの合計、普通盛4杯分だな。
ここのロース肉は、なかなか美味しい。


f0293441_1448882.jpg


網の上の肉にフォーカス合わせてると、OTR(=On The Rice)の肉がピンボケするぞ@爆
ちょっとだけ、視力悪くなったようだ。

会話内容は、大部分が書けないものばかりだけど、『PET2001』って、教科書に出てくる歴史上の物だと思ってたら、
実物触った事あるなんて。ジェネレーションギャップよ♪


次回開催予定は、3月23日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-02-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
蝶の時差ボケ
去年の春頃から、育てているザボンに蝶の幼虫が住み着いていたんですけど、見事さなぎまで。
冬は、厳しいかと思いベランダから室内に移して、育てていたところ、さなぎが。


f0293441_1849239.jpg


春は未だ先だから、さなぎもまだまだだと思ってたら。


f0293441_184929100.jpg


2月だというのに、出てきてしまいました。
日当たりの良い窓際に置いたのがいけなかったのでしょう。勘違いして出てきてしまったのです。
一応、外に放してあげましたが、短い命だったでしょう。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-02-05 07:00 | etc(適当なこと) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
年明け最初のぎゅうぎゅうオフは、3名のジジイ足車オフでした。
一応、最初は、エリーゼ関係のオフ会という事でしたが、参加車両の割合は、足車が圧倒的に多いのです@爆


f0293441_13433962.jpg


見事な足車勢ぞろい。
エリーゼで参加すれば、赤い車オフだったなぁ~。


f0293441_13434636.jpg


本日は、タンシチューありましたよ~ん。
通常2個食いの時は、ライス大盛にしないんだけど、大盛にしちゃったんだよね。


f0293441_13435140.jpg


って事で、タンシチュー単品(ライス大盛)+豚カルビMサイズを頂きました。
ライスは、合計すると普通盛りライス4杯分あるかな?かなりおなかいっぱいになりました。


f0293441_13435713.jpg


とっても満足な、ランチでした。
いやぁ~凄いお腹いっぱい。会話内容でも、いっぱいでしたけど@爆


次回開催予定は、2月23日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-01-26 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。参加者は、3台3名で、赤い車に囲まれてしまった。
まぁ、自分の車が目立つように、中央に置いたんですけどね。


b0248771_18382477.jpg


エリーゼで参加すれば、赤い車オフだったな。


b0248771_18382875.jpg


今年最後のオフだから、がっつり頂きました。
本日頂いたのは、豚カルビランチMサイズ、温麺ミニ、ライスおかわり2杯です。


b0248771_18383234.jpg


やはり冬に、サイドメニューの定番は、温麺ミニだな。


b0248771_18383828.jpg


ミニなんだけど、1人前以上の量。


b0248771_18384069.jpg


このお肉がトロトロで、旨い。


b0248771_18384313.jpg


温麺ミニ食べておきながら、ライスおかわり2杯も食べてしまった。
流石に、これだけ食べると、動けませんね。

さて、今年最後のぎゅうぎゅうオフでしたが、毎月、焼肉食べれて満足。


次回開催予定は、1月26日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-12-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)