タグ:オフ会 ( 100 ) タグの人気記事
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
久しぶりの朝コメに参加しました。どれくらいかというと、正月以来ですね。途中何回も開催されていますが、告知が遅いんです。
これ台数制限の意味があるのは分かっていますが、予め知らないと、マメルリハ達のお世話が関わるので、参加出来ないんですね。
で、今回は、事前にぎゅうぎゅうオフの時に、打診されていたので、参加しました。 


f0293441_1756175.jpg


参加者は、みやもっちゃんタママさん、さきもりさん、ゆ☆ささん、室井庵さん、べんちゃんご夫妻です。

VW系なので、皆さん、大人しい方達かと思ったら、そんな事ないですね。
ある意味、エリーゼ乗りの変態とは、違う変態だと認識しました@爆
類は友を呼ぶって感じかな。

自分は、人見知りなので、終始大人しくしておりましたけど。はいっ!


f0293441_18452419.jpg


室井庵さんとは、メタセコ以来かな?


f0293441_18452640.jpg


いつものように、アイスココアモーニング(バター抜き)を注文。
そんな込んでなかったので、直ぐに来るだろうと思ったら、15分以上待ってもきません。
20分くらいで、ようやく、注文した飲み物が到着です。
暑い時は、ホットコーヒーだよねぇ~って、なぜ?アイスココアが、ホットコーヒーに化けるのか。
とってもカチ~ンと来てましたが、初対面の方達もいらっしゃったので、優しく間違いを指摘。
ついでに、おしぼり&お冷も来てないと、これまた優しく教えて上げました。
その後、注文取った、バイトが注文確認にきたけど、言い方気を付けなってしゃべりだった。あれじゃダメだな。
やっとアイスココアとおしぼり&お冷が到着です。トーストが一緒じゃなかった???嫌な予感。
しばらくして、トースト到着です。しっかりとバターが塗られてました。予想したくなかったけど、ズバリ的中。
ここまでだらしない店舗運営するとは、気の毒になってしまいました。
こんな状況を、ハラハラドキドキしながら、見守っていらした、みやもっちゃん@爆

最後までキレませんでしたよ。トースト待ちで、アイスが溶け出しちゃったけど、終始大人な対応でした。
これで、参加メンバーの方達にも、紳士ないちろ~@を認識してもらえたでしょう@爆


おい!コメダ珈琲店 稲城向陽台店よ、次はないからなっ。


a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-28 08:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
天気は、曇り時々晴れって感じで、凄く暑い訳でもなく、過ごしやすいかな。でも、天気予報だと、大雨降るって出ていました。


f0293441_2029240.jpg


今月は、4台5人でした。あれ?コペン凹んで見えない。 赤い車オフかなぁ〜と思っていたら、お色直しが終わったXantia登場。 ピッカピカでしたね。
自分のエリーゼがみやもっちゃんの隣りだと、目立たないなぁ〜。

雨の可能性で、@840_lotusさん、来なかったの残念。


f0293441_2029512.jpg


本日は、豚カルビランチLサイズを頂きました。
本当は、サムギョプサルのセットメニューにしようと思っていたのですが、提供時間が出来て、17:00〜になってました。
その気だったので、がっかりです。


f0293441_2029886.jpg


気を取り直して、同じ豚肉にしました。 


f0293441_20291029.jpg


これは、豹ママが頼んだ、温麺ミニです。


f0293441_20291334.jpg


ミニでも、量多いでしょ。


f0293441_20291656.jpg


今日は普通のオフ会でした。
過激な話題もなく、ブログに書ける様な内容ばかり。
たまには、こういう事もあるんだ@爆


f0293441_2029181.jpg


忙しくてまともな食事をしてなかったので、モクモクと食べちゃいました。


f0293441_20292148.jpg


最初のライスは、普通盛りで。おかわりは、大盛に!!


f0293441_20292390.jpg


焼肉にライスときたら、OTR(=On The Rice)ですよね。


f0293441_20292785.jpg


そして、キメは、RTR(=Rolling The Rice)です。

食欲が全開状態となって、普通盛り、大盛、大盛と普通盛りに換算すると合計5杯逝ってしまいました。
超お腹一杯です。


次回開催予定は、8月24日(土)13:30〜です。原則、毎月第四土曜日







a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@岩窟王
昼は、ぎゅうぎゅうオフで、ハラミランチを頂き、夜は、ホルモン焼きです。前回、所要で参加できなかったので、ダブルヘッダーで参加です。
久しぶりのホルモン焼き。一応、T-sport関係のホルモン焼きです。と、言っても車とはまったく関係の参加者も大勢いて、ワイワイがやがやと楽しい席です。


f0293441_14372483.jpg


浦和駅近くの岩窟王なんですけど、目の前の駐車場は、高いし、夜営業終了して閉まってしますので、浦和警察署の並びにある
コインパーキングに駐車しました。徒歩10分くらいかな。90分/100円と超安い。

で、歩いたり駐車場探したので、ちょっと遅刻して到着。いいタイミングで、マルチョウが焼けておりました。


f0293441_14372828.jpg


焼肉と言ったら、この炎上がないとね。
マルチョウから脂が落ちて、燃えています。さらに、燻されることによって旨みが増してる。

ある女性は、一人で炎上してましたけど@爆 毎回ネ♪

f0293441_14373260.jpg


シマチョウ、マルチョウと混在。


f0293441_14373636.jpg


これ歯ざわり良かったけど、何だろうか?何処の部位か分からない。


f0293441_14374380.jpg


これは、フワですね。ちょっとクセが強いけど、ふわふわの食感が特徴です。


f0293441_14374659.jpg


シマチョウは、特性の味噌ダレで提供されます。
かなりクセが強い部位ですから、味噌ダレが合います。


f0293441_14375055.jpg


シマチョウのOTR(=On The Rice)です。濃い目の味付けなので、白いご飯に合います。
これなら、何杯でもライス食べれるな。
ちなみに、こちらに来ると、ライスは、大盛を頂きます@爆


f0293441_14375889.jpg


散々焼き物を頂いてか~ら~の~鍋に突入です。
こちらの岩窟王の特徴、焼き物と鍋が食べれるのです。何なら、同時に並べても頂けます。

辛味噌のモツ多めです。


f0293441_1438085.jpg


本当に、モツがゴロゴロ入ってました。
そのため、この後の麺と雑炊に、旨味マシマシでした。


f0293441_1438461.jpg


こちらは、塩味の野菜増しです。
野菜は盛り切れずに、別皿で提供されました。


f0293441_1438116.jpg


辛味噌は、ちゃんぽん麺、塩味は、中華麺で〆ます。
はい、普通なら麺でしまりますが、両方とも、雑炊セット登場です。
これが大正解、お腹いっぱいでしたけど、旨味の塊のような雑炊旨かった。

楽しいお話も、お腹もいっぱいになった会でした。


f0293441_1438163.jpg


残念ながら、岩窟王は、2013年6月末をもって、閉店です。
モツ鍋だけは、近所の姉妹店 くいどころBAR 月の岩 仲町店で、頂けます。
焼きも鍋も出来るから、とっても良かったのですけど、焼き物はどうなるんだろうか?


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
2ヶ月連続、赤い車オフとなりました。台数は減って3台ですけど。
今日は2台・2人だと思ったら、出張帰りのみやもっちゃん登場。ビックリ。


f0293441_16511881.jpg


日帰りかと思ったら、朝帰りだそうで。
台風からんで、長崎ですから大変だったと思いますが、本日の参加は、パワフルな証拠ですね。


f0293441_16512213.jpg


エリ・エク関係のオフ会として成立@爆
と、言っても、何の縛りもございません。


f0293441_16512671.jpg


本日頂いたのは、ハラミランチMサイズです。
ライス普通盛り。


f0293441_1651286.jpg


久しぶりの牛肉、しかも、ハラミだ。
夜、ホルモン焼き食べるのに、昼もホルモンのハラミ食っちゃったよ。


f0293441_16513148.jpg


脂の少ない肉もいいなぁ~。
そろそろ年だから、赤身中心の焼肉になってくるのかな。


f0293441_1755442.jpg


ハラミの独特の食感良いなぁ~。旨みは、ロースの方が好きだけど。
ライス普通盛り1杯だと、物足りない。いつもなら3倍以上の量食べてるからね。
でも、夜のホルモン焼きのためにガマンガマン。

今月も、美味しく頂きました♪


次回開催予定は、7月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

人生谷あり谷ありみんカラ








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
独身男の一人EMW@小海リエックス
女神湖で一服してからだったので、みなさんより遅れて出発しました。途中、北関東から参加の方と一緒に
走っていたのですが、自分が道を2回も間違えてしまい迷惑掛けてしまいました。
ナビで走るんですけど、いつも間違えるんだわ。

途中で集団に追いついたと思ったら、S1が側溝に落ちたとかでみなさん停車中。
自分は、邪魔になると思ったので、スルーしました。


こちらからの続きです。


f0293441_2056051.jpg


久しぶりの光景なんですが、台数が少ないですね。昔は、段々畑の状態で、上の方まで車が埋まっていましたが。


f0293441_20561485.jpg


今日も、峠に入ってからスイッチ入った走りだったのかな@爆


f0293441_20562210.jpg


参加車両じゃないんだけど、図々しく駐車させてもらいました。
30分ほどかな、駄弁って、写真撮ってました。


f0293441_20562658.jpg


1日目の集合写真です。公式カメラマンの隣りから盗撮しました。

この後、みなさんはケーキバイキングへと向かわれたので、自分はここで離脱。
結局、参加したようで、参加してない状態。いつものように、集団行動出来ない奴でした。

EMWスタッフの方、今までお疲れ様でした。感謝。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 15:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(23) | Comments(0)
独身男の一人EMW@女神湖
美ヶ原高原から一気に女神湖まで降りてきました。途中、コペンの集団走行とすれ違ってましたが、いくらでも湧いて出てくる
感じでしたね。色んなコペンが走ってました。
ちなみ、松本から上がる峠道も良かったですけど、女神湖までの下りがめちゃ面白かった。

こちらからの続きです。


f0293441_20325541.jpg


女神湖到着!と、思ったら出発時間でした@爆


f0293441_20325819.jpg


ハンバーグ部ぶり。
おっ!地味ーさんがいる。何年ぶりだろうかってくらいお久しぶりでした。


f0293441_203338.jpg


岩牡蠣ぶり。

で、あっという間に、皆さんは、麦草峠越えに出発していきました。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 13:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(23) | Comments(0)
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
コメダ珈琲店 松本庄内店を後にして、向かった先は、美ヶ原高原です。
松本から上がっていく道が面白そうだったので、目的地に選んでみました。

こちらからの続きです。


f0293441_19592354.jpg


道中かなり面白い道が続いてましたが、土曜日ということと、遅めの時間だったので、前車に追いついてしまうことが度々
あまり気持ちよく走れませんでした。これ早朝だったらかなり楽しめそうです。
はっきりした天気ではなかったんですけど、ここからの眺めはなかなか良かったですね。


f0293441_19592865.jpg


で、ビックリした事が、ここで、ヨーロッパとS1のペアに遭遇。ナンバーからして、誰だか分かってしまう狭い車の世界ですね。
それにしても、こんな偶然があるとは。
小一時間ほど、話をしていたら、コペンはどんどん集まってきました。
白樺湖が最終集合場所って思っていたのですが、ここが最終目的地だったのですね。
こんなに、日本にコペン走ってるんだ状態。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 12:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(23) | Comments(0)
本日の晩御飯@すき家
最近は、松屋率が多いのですけど、たまには、すき家を食べてみようかと。
CP=caroly performanceで、比較すると松屋が上なんです。だから、松屋が多い。
メガ盛りは、量だけなら多いので、試しに食べてみようかと。CP=caroly performanceでいうと、損だけど。


f0293441_21364926.jpg


これが、すき家のメガ盛りです。
容器デカイ!そして、持ってみると重いなぁ~。1,300kcalオーバーなだけある。


f0293441_2136537.jpg


肉は、牛丼御三家で、一番硬いと思います。味も、濃いめ。


f0293441_21365654.jpg


ライスの炊き具合がイマイチでした。こんな感じなので、ちょっと印象悪いかな。
メガ盛りでしたけど、意外とあっさり完食出来ちゃいました。ただし、翌日まで影響出ましたけどね。
やはり、ここまでの量を晩御飯で食べるのは良くないですね。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-30 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
本日は、赤い車オフとなりました。 偶然なんですけど、4台も赤いのが揃うとは驚きです。
これでも、一応、エリエクのオフ会です。


f0293441_012518.jpg


左から、日・仏・英・独の4ヶ国、4メーカーです。
示し合わせた訳でもないんですが、偶然にもこんな赤い車が揃いました。


f0293441_0124160.jpg


豚カルビランチLサイズのライス大盛を頂きました。


f0293441_0125184.jpg


結局、ライスは、大盛+大盛+普通の3杯でした。満腹。
ライスの質が、良い方に変わったかも?旨くなってる。


f0293441_0124433.jpg


豚カルビLサイズだから、お肉たっぷり。


f0293441_0124933.jpg


今日の部位は、赤身が多かった。


f0293441_0125686.jpg


焼きを多めに、余分な脂を落として。


f0293441_0125994.jpg


豚カルビで、RTR(=Rolling The Rice)しました。


f0293441_013475.jpg


こんな、気まぐれメニューを注文してる人がいました。


f0293441_012367.jpg


ス~っと、何処からか手が出てきた心霊写真@爆
恐ろし~い。


次回開催予定は、6月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

みんカラ人生沈没







c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-25 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@第六回O.P.E.N.ハンバーグ部
本日のランチは、レストラン保保です。ランチにワザワザ栃木県までハンバーグ食べに行くの?って感じですよね。
はい、逝く行くんです。それが、変態集団第6回O.P.E.N.ハンバーグ部なんです。
主催者は、N潟県にお住まいになられているこの方です。
集合場所は、矢板北PAですけど、ここに行ったの過去1回だけ。後は、早めに行って、那須周辺をウロウロしています。


f0293441_11543475.jpg


本日の参加者は、みやもっちゃんなべパパ豹ママオヤジ@埼玉さん、べべさん、主催者自分の計6台7人です。
参加者の皆さん、ここまでの走行距離と、通行料、ガソリン代にどれだけ消費してるんですか?同乗って考えがないし。
ハンバーグ食べるために、N潟県往復とか、変態過ぎます@爆


f0293441_1154532.jpg


本日頂いたのは、グリーンハンバーグ、ライス・コーヒーセット、ライスは大盛にしてもらっています。
これで、1,689円になります。ライス普通盛なら、1,533円です。


f0293441_11553266.jpg


フワ柔系のハンバーグに、栃木県産の韮をたっぷり使っています。
かなり巨大なハンバーグは、約300gになります。
フワ柔系と韮なので、それ程、ボリューミーに感じません。


f0293441_11554183.jpg


ライス大盛は、超大盛です。超大盛150円くらいかな?
ツヤツヤ・もちもちの白米は、とても美味しいです。良いお米使っているのでしょう。


f0293441_11554591.jpg


断面画像ですけど、韮が良い感じの火の通り加減なんです。
オリジナルのピリ辛ソースが、韮に良く合ってます。だから、超大盛のライスもかる~く完食です。
クセになる大満足な一品でした。


f0293441_11555114.jpg


みなさん、大人しくハンバーグ食べてたんですけど、こんな一品を追加して食べている人がいました。
2個食い。。。アッパレ♪


f0293441_1156329.jpg


食後に、セットのアイスコーヒー。これ飲んでると、食事中の興奮が落ち着いてきます。


f0293441_11561582.jpg


散々食ったぁ~状態だと思ったら、デザート注文してた人がいたよ。
豹ママは、フルーツパフェ、主催者は、みやもっちゃんのチョコレートパフェの一言に、2つでって。


f0293441_11561965.jpg


デザートは、別腹のようです。でも、鳥マヨネーズ焼が別腹の人がいたね@爆


f0293441_1156864.jpg


パフェを横目に、アイスコーヒーでクールダウンしてると、店主のご好意でメロン登場。
しかも、イチゴ、ホイップクリームも付いてる。
裏の駐車場埋め尽くすほど、邪魔な台数で来ているのもかかわらず、こんな事されたら、また、直ぐに訪店しないといけないじゃん。

食後もワイワイがやがやと駄弁ってお開きとなりました。帰りにコメダへとか、ツーリングとか、そういうの一切なし。
Nice!現地集合現地解散@爆

次回は、夏那須?それとも、秋軽までの間に開催かな。


f0293441_1415678.jpg


で、調子こいてオープンで走ってたら、こんなに焼けてた。痛い。


c0118250_10493136.jpg


メニュー一覧表
[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-18 11:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)