タグ:コメダ ( 30 ) タグの人気記事
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
久しぶりの朝コメに参加しました。どれくらいかというと、正月以来ですね。途中何回も開催されていますが、告知が遅いんです。
これ台数制限の意味があるのは分かっていますが、予め知らないと、マメルリハ達のお世話が関わるので、参加出来ないんですね。
で、今回は、事前にぎゅうぎゅうオフの時に、打診されていたので、参加しました。 


f0293441_1756175.jpg


参加者は、みやもっちゃんタママさん、さきもりさん、ゆ☆ささん、室井庵さん、べんちゃんご夫妻です。

VW系なので、皆さん、大人しい方達かと思ったら、そんな事ないですね。
ある意味、エリーゼ乗りの変態とは、違う変態だと認識しました@爆
類は友を呼ぶって感じかな。

自分は、人見知りなので、終始大人しくしておりましたけど。はいっ!


f0293441_18452419.jpg


室井庵さんとは、メタセコ以来かな?


f0293441_18452640.jpg


いつものように、アイスココアモーニング(バター抜き)を注文。
そんな込んでなかったので、直ぐに来るだろうと思ったら、15分以上待ってもきません。
20分くらいで、ようやく、注文した飲み物が到着です。
暑い時は、ホットコーヒーだよねぇ~って、なぜ?アイスココアが、ホットコーヒーに化けるのか。
とってもカチ~ンと来てましたが、初対面の方達もいらっしゃったので、優しく間違いを指摘。
ついでに、おしぼり&お冷も来てないと、これまた優しく教えて上げました。
その後、注文取った、バイトが注文確認にきたけど、言い方気を付けなってしゃべりだった。あれじゃダメだな。
やっとアイスココアとおしぼり&お冷が到着です。トーストが一緒じゃなかった???嫌な予感。
しばらくして、トースト到着です。しっかりとバターが塗られてました。予想したくなかったけど、ズバリ的中。
ここまでだらしない店舗運営するとは、気の毒になってしまいました。
こんな状況を、ハラハラドキドキしながら、見守っていらした、みやもっちゃん@爆

最後までキレませんでしたよ。トースト待ちで、アイスが溶け出しちゃったけど、終始大人な対応でした。
これで、参加メンバーの方達にも、紳士ないちろ~@を認識してもらえたでしょう@爆


おい!コメダ珈琲店 稲城向陽台店よ、次はないからなっ。


a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-28 08:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
八ヶ岳倶楽部を後にして、温泉に寄ろうと思ってたんですが、いつもの小淵沢じゃ、あまりにも時間が早すぎるので、
石和温泉に寄る事にしました。それでも、高速で行くと早すぎてしまうので、下道で行くことに。
それでも早すぎたため、プロジェクトKKを実施。


こちらからの続きです。


f0293441_150912.jpg


本日3店舗目のコメダ珈琲店 石和店です。
山梨県内で、4店舗営業していて、訪問3店舗目です。


f0293441_150121.jpg


営業時間は通常です。


f0293441_1501477.jpg


ガラガラです。


f0293441_1501635.jpg


出入り口は、フラットで問題なし。


f0293441_1501947.jpg


駐車場は、かなり大きめ。輪止めは、標準的なもので問題なし。
この規模なら、オフ会で利用できますね。


f0293441_1502234.jpg


こちらは、太っ腹で、電源仕様を認めてます。素晴らしい。


f0293441_1504384.jpg


店内は、同じ仕様ですね。


f0293441_150457.jpg


時間帯が食事時ですけど、店内ガラガラでした。


f0293441_1504851.jpg


本日頂いたのは、アイスココアです。
ここで、がっつり夕飯とも思ったんだけど、帰りの高速で眠くなると困るので我慢しました。


f0293441_1505179.jpg


アイスクリームの形は、いいんだけど、細くて、少なめかな。
定員は、まだまだ慣れていない感じで、初々しい。まぁ、営業初めて2ヶ月だからね。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 19:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(15) | Comments(0)
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
さて、本日2店舗目のコメダは、コメダ珈琲店 松本庄内店になります。
諏訪店から、中央高速で1時間くらいですね。モーニングに合わせて高速使ったけど、山越えて行くのも面白いかも。
どうせ、独身男の一人プロジェクトKKなんで、気の向くままにふらふらと。

こちらからの続きです。


f0293441_18401481.jpg


駅から近いかと思いきや、まぁまぁの距離がありました。
周りは、大きな郊外店が数軒あるような場所です。


f0293441_18401654.jpg


出入り口は、フラットで何の問題もありません。


f0293441_18401951.jpg


駐車場の広さに比べて、店舗が小さいような気がします。


f0293441_18402293.jpg


何でこんなに小さな店舗にしたのでしょうか?
客少ないのかな。


f0293441_1840245.jpg


駐車場は広いです。
輪止めは、それ程高くありません。


f0293441_18402875.jpg


こちらの店舗は、標準的な営業時間ですね。
諏訪だけ、遅く早くの営業時間なんだな。


f0293441_18403186.jpg


珍しい、wi-fiで、バンクがないんだ。


f0293441_18403430.jpg


本日頂いたのは、アイスココア、モーニングです。


f0293441_18403637.jpg


スプーンは、最初から刺さってる。ゆで卵は、トーストと一緒なのね。


f0293441_18403827.jpg


アイスクリームが小さくて、少ない。これは、ダメだね!

客が少なくガラガラだから、店内静かでゆっくり過ごせます。
こちらの店舗は、駐車しやすいのと、ガラガラがメリットかな。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 10:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(23) | Comments(0)
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日は、エリーゼ関係のEMWの日です。特に参加する訳ではないのですが、ちょいと顔出ししてみようかなと。
そこで、普通に行ったんでは面白くありませんから、独身男の一人プロジェクトKKを実施しました。


f0293441_16331985.jpg


まずは、コメダ珈琲店 諏訪店です。昨年の6月オープンなので、オープン1周年ですね。
駐車場が広いです。


f0293441_16332273.jpg


ここの看板には、FCが入ってます。最近、直営じゃないのに、入ってない店舗があるんですよ。


f0293441_1633257.jpg


出入り口は、傾斜がありますが、勢いよく出入りしなければ問題ありません。


f0293441_16332770.jpg


土曜日の8時台ですけど、駐車している車が少ないです。


f0293441_16333047.jpg


車が少ないから、当然、客も少なかったです。


f0293441_16333211.jpg


店内は、物凄く静かです。
厨房も静かなので、とても居心地が良かった。


f0293441_16333474.jpg


ちょうど、良い席が取れました。


f0293441_16333620.jpg


テイクアウトのメニューですけど、こういうのはじめて見ました。
メニューにはないけど、テイクアウト出来るのは知っていたのですが、東京じゃ見ないなぁ~。


f0293441_1633388.jpg


このメニューも初めてです。
これ関西方面のメニューなので、飲み物の価格が、関東と比べると、20円安いのです。


f0293441_16334430.jpg


本日頂いたのは、アイココア、モーニングです。


f0293441_16334737.jpg


意外と盛りの良いアイスクリームは、ちょっと細めです。
でも、この綺麗なビジュアルは素晴らしいです。


f0293441_16334950.jpg


ビックリなのが、ゆで卵、赤玉ですよ。通常なら白より赤の方が高いと思うんですが。


f0293441_16335354.jpg


店内ガラガラなのは、土曜日のお休みが少ないのかな?
店員の対応が、とても良いんですよ。この対応は、利用する価値ありです。

独身男の一人プロジェクトKK 一店舗目完了。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 08:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(23) | Comments(0)
本日のランチ@コメダ珈琲店 府中白糸台店
府中に出来たコメダです。と言う訳で、久しぶりのプロジェクトKKになります。
プロジェクトKを勝手に、KK(関東甲信越)にしちゃいました。当初の目的達成は不可能ですけどね。
現在も、コメダの新店舗増殖中ですから。

当然、MAPも追いつけません。 

f0293441_13151619.jpg


コメダ珈琲店 府中白糸台店です。前は、日帰り温泉のあった場所ですね。


f0293441_13151997.jpg


それほど大きな店舗ではありません。


f0293441_13152594.jpg


同じ敷地内に、コンビにがあります。駐車場は共用で、意外とコンビにの利用者が多いようです。


f0293441_13152832.jpg


駐車場の出入り口の段差は、高めです。ナナメで、ゆっくりじゃないと、エリーゼのアゴ擦ります。


f0293441_13154926.jpg


駐車場のキャパは、まぁまぁくらいです。座席数に対して、ちょっと少ないかな。


f0293441_13155278.jpg


敷地の直ぐ隣が、住宅街なので、前向き駐車のようです。


f0293441_13155667.jpg


輪止めは、ギリギリくらいです。車高130mm以下の人は、ディフューザーの注意が必要。


f0293441_13155811.jpg


で、画像撮ってたら、タイヤがツルツルだと言うことを再認識。ヤバい!


f0293441_1316324.jpg


店内は、標準的な造りで、あまり大きな店舗じゃありません。


f0293441_13161150.jpg


本日頂いたのは、サマージュース、みそカツサンドです。
ランチといっても、16:00過ぎてますが。


f0293441_13161570.jpg


量は標準的かな。氷の量を比較しないと、ジュース量を単純に比較できませんけど。


f0293441_13161834.jpg


みそカツサンドは、ボリューミーです。キャベツはみ出てましたけど。


f0293441_13162375.jpg


今日のカツは、ちょっと厚めでした。ラッキー!


f0293441_1316257.jpg


カツのサクサクした食感は、一流ですよ。
サクサクのカツと、甘めの味噌ダレは、相性が抜群です。


f0293441_1319359.jpg


小一時間、店内でボォ~としていました。
店員さん、まだ慣れてない対応も、微笑ましいです。

府中なので、オフ会の場所として便利ですが、駐車場の段差とキャパを考慮すると、2~3台で集まるのにはいいかな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-10 16:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
毎年恒例の2013年 第一回 朝コメ参加に参加してきました。コメダ珈琲店 稲城向陽台店は、年末年始は、営業時間が短縮されて、変則営業です。
なので、オフ会の集合時間は、9:00スタート。いつもの事ですが、遅刻して参加してます@爆


f0293441_2122728.jpg


確か10:0010:30から参加しまた。
本日、頂いたのは、アイスココア、モーニングです。


f0293441_21221126.jpg


この店舗のアイスココアにのってくるアイスクリームは、なかなか量が多いです。
モーニングの半トーストは、バター抜きですから、このアイスクリームをのせて、トーストを頂いています。
温かいトーストに、アイスクリームって合いますよ。


f0293441_21221454.jpg


お次は、みそかつサンドです。
あれやこれやと駄弁っていると、お腹空くんですよね。
やっぱり話の内容が過激で、カロリー消費してるのでしょう@爆


f0293441_21221934.jpg


750円でこのボリューム、味もまぁまぁですから、カロリーパフォーマンスも良いですよ。


f0293441_21222497.jpg


参加者一桁かと思ったら、結局、10名ということで、一部の方は別テーブルとなってしまいました。
久しぶりに大人数のコメダオフで、会計金額が1万円超えましたよ。
年初から面白い話が聞けてよかった@爆


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-01-03 10:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
ハンバーグ部スピンオフが終了して解散かと思ったら、続きがありました。
遅刻してきて、何も食べずに解散というのも、気の毒だということで、コメダ珈琲店 稲城向陽台店です。


こちらからの続きです。


b0248771_146558.jpg


参加者は、5台6名となりました。500デミの後コメとは、兵共め!


b0248771_146991.jpg


待てよ、500デミの前に、朝コメの方が一人いたなぁ~。


b0248771_14612100.jpg


本日頂いたのは、アイスココアだけです。流石に、フードメニューは、無理だった。
でも、朝コメ~500デミ~後コメのタフガイもいますから。


b0248771_1461437.jpg


お腹は十分満たされてるし、皆さんの面白話も良かった。
ここじゃ書けない話ばっかりだけど@爆

この2日間は、走ったし、食べたし、充実しておりました。
年内のオフ会は、ぎゅうぎゅオフが2回とT-sportの忘年会で終わりかな。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-11 12:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 小山店
第五回O.P.E.N.ハンバーグ部を無事終えて、そのまま帰るのもなんだから、下道でチョロチョロ走ってみました。
で、途中のコメダ珈琲店に寄り道です。ちょうど下道で中間地点のような場所だから、喉を潤すのにピッタリです。


こちらからの続きです。


b0248771_1802356.jpg


こちらの小山店は、10日ほど前にオープンしたばかりの新店です。


b0248771_18492967.jpg


17:00過ぎの入店でしたが、警備員が誘導していました。
オープンしたてで、土曜日だから客が多いんでしょうね。


b0248771_1803113.jpg


駐車場の出入り口は、表も裏も、ほとんどフラットで問題ありません。


b0248771_1803349.jpg


輪止めは、ある所とない所に分かれています。あっても、低めですね。


b0248771_1803679.jpg


本とか新聞に混ざって、LEXUSのカタログ置いてある。


b0248771_1803882.jpg


店内は、結構、狭いかも。


b0248771_1804761.jpg


駐車場が広い割りに、席数少ないと思う。


b0248771_1805283.jpg


本日頂いたのは、アイココアです。
モーニングじゃないから豆菓子付き。


b0248771_1805862.jpg


オーぺレーションは、慣れていないのに、意外と感じが良いですね。
多分、新人さんと、ベテランが混ざっているかも。
こちらの店舗は、客がうるさい。かなりのボリュームでおしゃべりしてる人が多かったですね。
これ栃木の特徴なのかな?


プロジェクトKK


続く


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-11-10 17:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 新所沢店
蒙古タンメン中本 新秋津店 → コメダ珈琲店 東村山店と回って、最後は、コメダ珈琲店 新所沢店です。
この店舗も、東村山の隣りって感じなので、近いですね。


こちらからの続きです。


b0248771_19395859.jpg


店p前の通りは、色んな店舗に入る車で、ちょっと渋滞します。


b0248771_1940193.jpg


駐車場は、店舗入り口の正面なんですが、道を一本挟んだ形になっています。


b0248771_1940430.jpg


駐車場広い。


b0248771_1940654.jpg


表通りの出入り口は、段差があります。
気を抜かなければ問題ありません


b0248771_1940830.jpg


駐車場は、店舗裏にもあります。こちらは段差無いので安心です。
ただ、軽自動車だけの広さかな。


b0248771_19401241.jpg


メインの駐車場は、出入り口が2つあります。
裏手の出入り口は、段差がないので、安心して出入り出来ます。
斜度はあるけどね。


b0248771_19401563.jpg


結構、大きめの店舗でした。


b0248771_19401782.jpg


分煙してるなら、禁煙席って表記止めればいいのにね。


b0248771_19402017.jpg


何だか気のせいかもしれないけど、天井が凄く高く見える。


b0248771_19402215.jpg


本日頂いたのは、アイスココアです。

こちらの店舗では、ちゃんとカゴで提供されます。


b0248771_19402573.jpg


見た目が綺麗なアイスココアです。
これ盛った人は、良い腕してます。


b0248771_19402754.jpg


アイスクリームの量も多いし、巻きも太いです。そして綺麗ですね。
氷で嵩上げしていますが、アイスクリームの量は多いです。

駐車場広いので、オフ会にも向いています。ただ、土日の込み具合はどうでしょう。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-29 18:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日のおやつ@コメダ珈琲店 東村山店
蒙古タンメン中本 新秋津店から、車でちょこっと来たところに、コメダ珈琲店 東村山店があります。
と、いう事で、プロジェクトKKです。まぁ、しょっぱいもの食べたし、暑いから、ちょうど良い。

こちらからの続きです。


b0248771_1884193.jpg


東村山に来たの初めてかも。
東村山音頭のイメージが強いから、来た事あると勘違いしちゃうね。


b0248771_1884441.jpg


駐車場は、それ程広くありません。


b0248771_188473.jpg


駅に近い店舗だから狭いのかな?


b0248771_1884931.jpg


出入り口は、段差ありです。
これは、要注意な高さがありますよ。


b0248771_1885243.jpg


入り口が地味です。


b0248771_1885415.jpg


wi-fiが充実した店舗ですね。


b0248771_188567.jpg


これは、驚いたんですけど、雑誌じゃなくて、漫画が充実していました。
店舗固有の部分だから、個性出るんですね。


b0248771_1885981.jpg


本日頂いたのは、アイココアです。
最近こればっかり、サマジュース飲んでいないなぁ~。


b0248771_189268.jpg


アイスクリームの盛が良さそうに見えますが、巻きが細いですね。


b0248771_189591.jpg


どうにも、形が悪い。これでは、修行が必要ですね。

オフ会には向かないけど、奥多摩の帰りとなら寄ってもいいんじゃない。


続く


プロジェクトKK


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-06-29 16:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)