タグ:パスタ ( 11 ) タグの人気記事
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、インチキして、市販のトマトソースをアレンジしてます。 
そのままでは、つまらないので、トマト、玉ねぎ、カニカマを追加しました。


f0293441_14294899.jpg


市販のトマトソースが、オリーブ入りだったので、なかなか美味しく仕上がりました。


f0293441_14295294.jpg


カニカマは、出汁としては良いけど、見た目悪いな。


f0293441_14295562.jpg


玉ねぎ入れると甘みが出て良い。
トマトは、普通のだから、水分多いかな。良い感じの酸味が加わるのは良かった。


a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2017-01-31 13:39 | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、アラビアータもどきです。ペンネがあったから、それに合わせただけです。
市販のトマトソースもなかったので、コンソメの素とケッチャップで味付けしてます。


f0293441_1351444.jpg


具材は、ベーコン、玉ねぎ、唐辛子、トマトです。


f0293441_135147100.jpg


唐辛子の使い方が今一だった。
1本だけを細かくして、使ったんだけど、辛みが足りませんでした。
量が足りないのか、炒め方が悪いのか?分からん。


f0293441_13514925.jpg


ケチャップは、デルモンテを使用。日本のケチャップより、コクがあって好みなんですよ。
火を通すことで、酸味が飛んで、濃厚さが増す感じですね。
生トマトだけだと物足りないので、ケチャップは優秀だな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-19 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
パスタ3回目です。間に焼きそら豆や、かき揚げ、塩茹でと色々な調理方法で頂いています。
今日は、鮮度的に最後になるので、パスタで〆です。
スパゲティタイプの麺ではなく、ショートパスにしました。


f0293441_0553929.jpg


作り方は、ほとんど同じですが、トマトソースにトロミが付くように、オリーブオイル多めの茹で汁絡めて、白濁するようにしてます。
こうすると、トロミがショートパスタのネジネジに絡みつくので。


f0293441_0554213.jpg


旨かった。ショートパスタ大好きなんで、余計、美味しく感じます。
これで、また1年そら豆と当分お別れです。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-30 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
またまた、そら豆のパスタです。昨日は、塩味だったので、今日は、トマトソース味にしました。
トマトソースといっても、そんなに大げさなものではなく、ナポリタンに毛が生えた程度です。
使ってるパスタが、かなりの太麺ですからちょうどいいかも。


f0293441_0533355.jpg


ベーコンをよく炒めて、十分に旨味を出してから、予め塩茹でしたそら豆を投入します。
そのこに市販のトマトソースを投入します。


f0293441_053375.jpg


茹で上がったパスタを絡めて、塩加減調整して出来上がりです。


f0293441_0534086.jpg


塩味も良かったけど、トマトソースもイケてます。
あと、塩茹でのそら豆を硬茹でにしてあるので、出来上がりのそら豆が、良い食感です。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-25 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
この時期は、家にそら豆がいっぱいあります。ダンボールで2箱は必ずあるんです。
千葉の親戚から、毎年、そら豆が届くのです。もちろん、半漁・半農で、自家栽培です。
そら豆高いですけど、買った事ないし、いつも食べ放題。


f0293441_0523878.jpg


茹でたそら豆も、美味しいけど、焼きが一番お気に入り。
ただ、食べ放題状態、それでも飽きてくるので、パスタにしてみました。


f0293441_0524264.jpg


材料ですが、そら豆は、予め塩茹でにします。茹で時間は、1分未満かな。
あとは、ベーコンだけ。


f0293441_0524455.jpg


ベーコンタップリめの炒め方で、そら豆投入して、茹で上がったパスタを絡めれば完成。
こんな適当な作り方でも、十分、そら豆の良さを味わえます。

塩加減とオリーブオイルの使い方が、ポイントかな。


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-24 20:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、ツナ缶のパスタです。ペペロンチーノ風に、唐辛子を効かせて作ってますが、ニンニクは不使用です。
と、いうのも、ニンニク風味のツナ缶を使ったのです。ペペロンチーノくらいのニンニクとまではいきませんが、軽く香る程度です。


b0248771_2251438.jpg


具材は、ツナ缶、水菜、唐辛子です。


b0248771_225195.jpg


ちょっと水菜に火を通し過ぎた。これ失敗。
シャキシャキ系で、良かったので、火を止めてから絡めれば良かった。


b0248771_2252368.jpg


味は、いいですね。夏なら、梅肉使うのありだね。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-20 22:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、作り置きのミートソースです。いつもなら、チンして終わりですけど、ちょっと一手間加えました。
と、言っても、エリンギ余っていたんで、切ってフライパンで炒めただけ。ついでに、水分多めに飛ばしてます。


b0248771_20532137.jpg


いつもショートパスタが多いのですが、今日は、スパゲティーにしました。


b0248771_20532373.jpg


ちなみに、フォークで巻くときは、左巻きです。
これ、右巻きの人が多いと思うけど、なぜ?自分は左巻きなのでした。


b0248771_20532547.jpg


エリンギ縦に裂きましたけど、細かく刻んだ方が美味しいかも。


b0248771_20532798.jpg


何となく肉が少ないかもしれない。
これだけ盛ってるけど、意外とあっさり食べれてしまった。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-12 20:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
カラスミ大量入荷?親戚から台湾産のカラスミをいっぱい貰いました。
薄切りで、大根、ねぎ等と食べるの好きですけど、おかずになりませんからね。
で、パスタ作ってみました。


b0248771_13361890.jpg


カラスミは、削る調理具ないので、スライスして、テキトーにみじん切り。


b0248771_13362024.jpg


水菜もテキトーに切るだけ。
炒めたりせずそのまま、シャキシャキ感なくなっちゃうからね。


b0248771_1336234.jpg


カラスミは、半分だけをオリーブオイル使って、鷹の爪と火を通しました。
オリーブオイルにカラスミの旨味を出すって事。


b0248771_13362756.jpg


後は、茹で上がったパスタと絡めるだけ。


b0248771_13362578.jpg


パスタ300gって、茹でると物凄く増えるよね。


b0248771_13362923.jpg


最後に、火を通してないカラスミ半分を混ぜて完了です。
こんなテキトーな作り方でも、美味しく頂けました。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-02-02 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
今日は、ミートソースで、ショートパスタを頂きました。
これは、一からちゃんと作りました。と、いっても、切って炒めて、煮込むだけですから、簡単です。


b0248771_14334283.jpg


かなり煮込んで、汁気なくしました。


b0248771_14334881.jpg


スパゲティーでも、いいのですけど、ショートパスタ好きなので。
合う合わないとかいう人もいますが、自分は好みなんで。


b0248771_1831503.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2012-01-19 21:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
本日の晩御飯@家ご飯
本日の家ご飯は、前に作って冷凍しておいた、ミートソースです。連食しないで冷凍したんだけど、味はそれ程変わらない。
お腹空いていたので、ミートソースも、ショートパスタもたっぷりの量です。


a0189915_13543878.jpg


何の工夫も無いミートソースだけど、好きだから良いか。


a0189915_13544236.jpg


辛いの好きなのに、タバスコってあんんまり使わないなぁ~。


a0189915_13544547.jpg


硬めのミートソースの時は、ショートパスタをちょっと柔らかめにした方がいいな。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2011-12-28 19:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)