人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦オフツーリング5
エリーゼ仲間とは、奈良井宿で解散です。帰る人もいれば、峠に走りに行った人もいますが、自分は、お土産の信玄餅を買いに、韮崎まで。信玄餅と言っても、桔梗じゃないですから。本物の信玄餅は、金精軒だけです。


コチラからの続きです。

蕎麦オフツーリング5_c0118250_2112162.jpg


金精軒の韮崎店です。
ここの信玄餅って、SAなどで販売されてません。
店舗だと、ここと、本店だけです。あとは、通販です。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21122916.jpg


信玄餅だけではなく、和菓子も有名なようです。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21124714.jpg


小さめの店舗には、所狭しと色々なお菓子が。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21131320.jpg


普通のどら焼き。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21132586.jpg


生どら焼き。
これ何が生なんだろうか?店舗での購入のみだそうです。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21135189.jpg


お土産というより、地元の方が利用するパッケージです。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_2114862.jpg


風林火山に出演していた、亀治郎がメインキャラですね。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21142735.jpg


この包み方は、同じようです。


蕎麦オフツーリング5_c0118250_21144055.jpg


これが、信玄餅です。
桔梗のより、新鮮な食感を味わえます。製造から日が経ってないですから。この店舗の裏でも製造してるようです。
モチモチ感、黄な粉の香り、黒蜜、どれもバランスが取れていて、旨いです。
機会があれば、お土産にいかがですか?

大満足なお土産でした♪


続く


(和菓子 / 韮崎)


食べログ グルメブログランキング





蕎麦オフツーリング5_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-10-11 14:57 | off-line meeting(オフ会
<< 蕎麦オフツーリング6 蕎麦オフツーリング4 >>