人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦オフツーリング9
前回、ハツで途切れていますけど、ここまでがアッサリ系の肉類になりますね。大体、タン塩から始まって、というのがパターンです。途中で、塩じゃなくてタレが入ってしまう事もありますけど。。。

食べログ グルメブログランキング

コチラからの続きです。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21295425.jpg


極上サイコロステーキです。
サイコロステーキのイメージって、あんまり良くないんですよね。
合成肉を凍らせた肉ってのが、主流ですから。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21301051.jpg


こちらのサイコロステーキは、本物の肉でした。
幅が取れない部位の切り落としという感じですね。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21302581.jpg


脂少な目です。焼きすぎると、サイコロになっちゃいますから、レア目にして、ワサビで頂くと、肉を味わえますよ。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21304668.jpg


上ハラミです。かなり厚めのハラミですね。
脂少な目なハラミです。柔らかさを感じる肉だなぁ~。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_2131325.jpg


但馬屋カルビです。お店で人気ナンバーワンみたいです。
カルビの切り落としで、タレ味です。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21313122.jpg


脂がかなり濃厚ですよ。タレというのもあるでしょうけど、肉本来の味わいには、ちょっと欠ける一品です。

蕎麦オフツーリング9_c0118250_21314886.jpg


上ミノです。
最後の方でホルモン食べる癖があるんですけど、上ミノならコッテリしていないので、〆に頂いても楽しめます。


今回は、初回訪問だったので、安目の肉にしておきました。
昼の蕎麦をガッツリ逝ったので、お腹の空き具合がちょっと余裕なかったかな?フルーツティー飲まなかったのに。。。たまには、少な目の焼肉っていうのもいいでしょう。

ワザワザ行くほどではないですけど、ツーリングなどの帰りに寄るっていうのはアリですよ。

続く


但馬屋幸之助(焼肉 / 小淵沢)










蕎麦オフツーリング9_c0118250_21332071.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21352242.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21392797.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21343357.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21353295.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21345445.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_214179.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_2135636.jpg


蕎麦オフツーリング9_c0118250_21351548.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-10-11 15:10 | off-line meeting(オフ会
<< 蕎麦オフツーリング10 蕎麦オフツーリング8 >>