人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@こうかいぼう
本日は、行列で有名なラーメン店です。前から、店舗前の行列が凄いのを見ていたのですが、入った事ありませんでした。開店前から行列だし、14:00過ぎでも行列しています。


食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21525580.jpg


門前仲町から、徒歩7分くらいかな?
門前仲町といっても、端のほうにあります。このラーメン店の並びに、家のお寺があるんです。坊さんも旨いと!

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21532438.jpg


この行列は、平日の12:00過ぎです。この最後尾で、40分くらいの待ち時間ですね。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_2153378.jpg


地味な外観なので、外メニューもかな~り地味ですね。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21535382.jpg


店内は、木目調で統一されていますね。
清潔感を感じます。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21541270.jpg


テーブルセットも、余計なものなしです。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21542983.jpg


ここ出来て、7年なんですね。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21544765.jpg


ちゃーしゅーごはんセットのラーメンです。
表面が油でギラギラしていませんね。
スープは、とてもアッサリしています。物足りなさを感じるでしょう。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_2155142.jpg


このメンマ、自家製だそうです。もちろん、化学調味料も使用していません。
大きさなんですが、普通のメンマの5倍くらいあります。歯ごたえ、味付け、素晴らしいです。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21551868.jpg


チャーシューは、トロトロの柔らかさ。スープの熱が伝わると、溶け出します。
このチャーシュー最高!

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21553590.jpg


セットのチャーシューご飯です。
ホロホロに崩れたチャーシューは、薄めの味付けで載ってきます。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21555354.jpg


ごま油であえてあるので、香ばしい香りがいいですね。
見た目、シーチキンに見えますね。
とても美味しく頂けますが、ごはんが今一です。これラーメン屋に共通する事ですが、ごはん美味しくないですね。これだけラーメンに力入れているなら、もう少し気遣ってほしいところです。

本日のランチ@こうかいぼう_c0118250_21562582.jpg


スープも、チャーシューも気に入りました、並ぶのがちょっと、と思いますが、店主の奥様の対応が素晴らしいのですよ。注文取り、案内、会計、何かある事に、声をかける心遣い、サービスを超えて、ホスピタリティーと言えるでしょう。


こうかいぼう(ラーメン / 門前仲町)





by lotus_elise_111r | 2008-10-21 10:41 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のおやつ@イシイの甘栗 森... 本日の晩御飯@釜揚げうどん 鶏麺 >>