人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ブアールアン
お気楽タイ料理のランチです。本日は、ブアールアンにしました。なんとなく、カレーが食べたかったので、こちらになります。ライカノでは、あまり食べないメニューです。


食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_1657575.jpg


ランチメニューで、一番高いスペシャル2色カレーセットです。
1色目は、レッドカレーです。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16571924.jpg


2色目は、グリーンカレーです。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_1657378.jpg


ちなみに、イエローカレーもありますよ。組み合わせは、レッド&グリーンなんですけど。
食べていると、段々と体が熱くなってくるカレーです。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16575123.jpg


サラダは、春雨入りで、ドレッシングは、ナンプラーベースです。
普通のセットのサラダは、こんな豪勢じゃないです。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16581082.jpg


スープは共通です。カレーにスープが付くという考えが、自分には無いですね。
当たり前なんだろうか?

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16582369.jpg


ライスは、タイ米です。もちろん、大盛でね。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16583859.jpg


デザートは、ココナッツミルクにサツマイモ入りです。
甘過ぎず、ココナッツの香りが、食欲をそそります。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16585264.jpg


アイスコーヒーです。これは、普通のなんですよ。
昔は、オーリアンだったのになぁ~。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_1659958.jpg


もう一品は、鶏肉のバジル炒めです。
バジルの香りがいいんです。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_1659264.jpg


タイでは、この揚げた目玉焼きが定番です。
頼めば、色々なのに付けてくれます。

本日のランチ@ブアールアン_c0118250_16594835.jpg


バジル炒めから出てくる汁をご飯に絡めて食べると旨いです。

メニュー一巡するほど、食べましたけど飽きませんねぇ~。
タイに住んでもやっていけるな。


ブアールアン (タイ料理 / 北千住)






by lotus_elise_111r | 2008-10-26 17:56 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@リンガーハット三... 本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう... >>