人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン大山家
初訪問なので、とりあえず、屋号の付いた大山家SPつけ麺を注文。ラーメン屋なのに、SPっていうネーミングが面白いですね。ある意味、子供っぽいとも言えるけど。

食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_1526191.jpg


外観派手ですね。前の通りは、バス通りで、交通量がかなり多めです。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_15263254.jpg


水はセルフサービス、食券制。
カウンターに座らされましたが、なんだか、雰囲気がとても暗い店内でした。
私語禁止?と、思ってしまう。。。それだけ、一人客が多いのですけど。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_15265986.jpg


大山家SPつけ麺です。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_1526473.jpg


つけ汁は、濃い目ですね。暴力的な脂がギトギトですけど、意外と初めは感じられません。
食べ進んでいくうちに、ウンザリしてきます。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_15264177.jpg


油が結構な量入れられています。ちょっと、くどいかな。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_1527714.jpg


チャーシューは、ボソボソ気味なので、好みじゃないです。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_15265379.jpg


麺は、超極太?茹で時間も半端じゃない時間です。
単体で食べて、小麦の香りが少なめに感じましたが、コシはしっかりとしています。

最後のスープ割りですけど、これ追加した途端、凄い臭みが入り込んでしまいました。
この臭みが、通常なのでしょうか?スープ割りしなければ、普通に良さげだったのに。

本日のランチ@ラーメン大山家_c0118250_15271655.jpg


次回は、期間限定の油麺食べてみよう。


ラーメン大山家 (武蔵境 / ラーメン)






 
by lotus_elise_111r | 2008-11-11 15:25 | yummy!(おいしぃ)
<< 株主優待券 本日のモーニング@コメダ珈琲店... >>