人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メタボリックツーリング4
周辺をブラブラして時間調整しましたが、開店と同時に入店です。同じような考えの人もいるんですねぇ~。直ぐに、3組の客が入店です。こんな片田舎の店ですけど、なかなかの人気です。

こちらからの続きです。

食べログ グルメブログランキング

メタボリックツーリング4_c0118250_17331425.jpg


まずは、蕎麦茶です。この香ばしい香り大好き、蕎麦の穀物系の香りとは別物ですね。


メタボリックツーリング4_c0118250_1734798.jpg


本日の4色は、田舎せいろさらしな生粉打そば十割になります。変わりが、生粉打そば十割という事です。新そばの時期ならではです。


メタボリックツーリング4_c0118250_17342033.jpg


静かな店内ですけど、昼時になるにつれて、ドンドン埋まります。観光客より、地元客の方がおおいかな。


メタボリックツーリング4_c0118250_17345074.jpg


本日頂いたのは、4色そば(田舎せいろさらしな生粉打そば十割)です。


メタボリックツーリング4_c0118250_1734322.jpg


さらしなです。
真っ白で、綺麗なそばです。コシも、甘みも、しっかりあります。


メタボリックツーリング4_c0118250_17343752.jpg


せいろです。
さらしなと比べると若干うすく色づいてる程度で、星も小さな散らばりです。


メタボリックツーリング4_c0118250_17342664.jpg


田舎です。
蕎麦の香りがいい感じです。食べ比べてるので、より強く感じます。


メタボリックツーリング4_c0118250_17344372.jpg


生粉打そば十割です。
新そばの生粉打そば、薄緑の仕上がりです。蕎麦の香りは田舎よりは、少ないですけど、穀物の青い香りが鼻腔を抜けるのが気持ちいい。

4色を一気に食べましたが、旨いです。出来れば、時間差で提供してもらうと一番いいんだけど、それは贅沢だな。


メタボリックツーリング4_c0118250_173527.jpg


追加は、さらしなの単品を頂きました。


メタボリックツーリング4_c0118250_1734555.jpg


さらしな好きなんですよね。


メタボリックツーリング4_c0118250_17351065.jpg


田舎や、新そばにない喉越しと甘みが好きなんです。


メタボリックツーリング4_c0118250_17352494.jpg


蕎麦湯は、かなりトロトロ状態です。


いやぁ~大満足なランチでした。
これも新そばの限定された時期にしか味わえないので、タイミングが大事ですね。


続く

更科(上諏訪 / 蕎麦)


食べログ グルメブログランキング

メタボツーリング
メタボツーリング2
メタボツーリング3
メタボツーリング4
メタボツーリング5
メタボツーリング6
メタボツーリング7
メタボツーリング8
メタボツーリング9
メタボツーリング10
メタボツーリング11
メタボツーリング12







by lotus_elise_111r | 2008-11-29 11:43 | Elise(エリーゼ)
<< メタボリックツーリング5 メタボリックツーリング3 >>