人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@梁の家2
これまでで、お通しも合わせて、8品になります。無料のお通しが5品もありますからね。食べ物は、まだまだ、続くんですよ。肉あり、鍋あり、ご飯ものありです。

こちらからの続きです。

食べログ グルメブログランキング

本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16502192.jpg


ワインサムギョプサルです。
豚肉をワインに漬けて、鉄板で焼く料理です。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16503539.jpg


大きな塊をど~んと焼いて、中くらいの大きさに切ります。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16504892.jpg


中くらいの塊を、さらに焼いていきます。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16511825.jpg


で、中くらいの塊を小くらいの大きさに切って、さらに焼きます。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16512988.jpg


小くらいの大きさを、最終的な大きさに切って、焼き上げます。
鉄板の上に、綺麗に並べていきます。脂身が結構あるんですが、焼いている間に、余分な脂は流れていますね。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16514210.jpg


これが最終的な焼き上がりの肉です。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_1651732.jpg


この肉を食べる時の薬味が、用意されていているので、好みで頂きます。
ジューシーな肉が旨いです。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_1651595.jpg


ケジャンです。
甘辛く、蟹の風味が味わえます。
ちょっと発酵しているので、臭みを感じます。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16521017.jpg


鶏カルビです。
これも目の前で調理するメニューです。
キャベツの下に、真っ赤に味付けされた、鶏肉が隠れています。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16522452.jpg


味付けは、鶏肉に付いているので、かき混ぜていくと、その旨味が野菜に染み込んでいきます。
一見辛そうでしたが、強烈な辛さではありません。鶏肉も旨いですけど、野菜の旨味が良かったですね。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16523971.jpg


ご飯に玉子?
これを使って、鍋に残ったタレを絡ませながら炒めた一品になります。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16525362.jpg


この炒めご飯、旨味を全て吸収していて、旨いですよ。
旨味を出すために、鶏カルビの鍋に、少し残しておいた方がいいですね。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16534256.jpg


ダットリタンは、骨付きの鶏肉の鍋になります。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_1654108.jpg


鶏肉は、既にホロホロと崩れそうなくらいの状態です。
骨付きの鶏肉から出ている出汁は、旨いですね。辛さは、ピリ辛程度です。
〆に鍋物ってのもいいですね。


本日の晩御飯@梁の家2_c0118250_16543473.jpg


最後に、お店から韓国海苔のお土産を頂きました。


皆さんとワイワイお喋りしながらの食事は、余計に美味しく感じました。
個室貸切の4時間ですが、お喋りは尽きませんでした。
楽しいひと時をくれた、幹事さんに感謝。


梁の家 新大久保本店 (新大久保、大久保、西武新宿 / 韓国料理、韓国鍋)



食べログ グルメブログランキング






by lotus_elise_111r | 2008-12-13 20:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@初代けいすけ 本日の晩御飯@梁の家 >>