人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のおやつ@くりた
佐野厄除け大師の帰りの〆は、佐野名物?いもフライを頂きました。事前に調べていたら、佐野名物になっているそうで、十数軒が佐野市中心に点在しています。
そんな中で、帰りが楽な方向にある店舗を選んでみました。
いもフライマップ


本日のおやつ@くりた_f0225242_21512651.jpg


第一候補の江原商店ですが、臨時休業でした。どうやら1月は、長めの休みを取るようです。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21513886.jpg


次の候補が、こちらの弁当屋さんです。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21515543.jpg


メインは、弁当のお店で、同じ揚げ物ですから、いもフライもやっているというお店です。


本日のおやつ@くりた_f0225242_2152131.jpg


いもフライ一本60円です。5本で250円のお得なのもあります。
ジャガイモは、蒸かして?茹でて?、揚げているんですけど、ジャガイモがホクホクの歯ごたえ、衣は卵多めに使用、そして特徴のある、出汁が入ったソースが掛けられています。



本日のおやつ@くりた_f0225242_2152752.jpg


こちらの店では、注文すると、揚げてくれます。だから、出来たてのアツアツが頂けます。
1本60円だから小さいだろうと思いましたが、意外と大きいのですよ。儲ける事を考えてないのだろうか?かなりお腹に溜まりますけど、おやつにするといいですねぇ~。

これは、かなりハマりました。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21521451.jpg


この店、弁当・惣菜屋なので、色々な物が作られています。
そこで目に留まったのが、玉子焼です。生卵も商品として扱っているので、新鮮な卵を使用しての玉子焼きが美味しそうなんです。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21522539.jpg


玉子焼きの大きさは、松露より大きめで、かなり重めです。
フワフワの焼き上がり、つまむとジンワリと、出汁が染み出します。味は、甘さ控えめで、バクバク頂けますね。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21523435.jpg


薄味で、ジューシーな仕上がりです。


本日のおやつ@くりた_f0225242_21523752.jpg



まだ、熱を持っていたので、パッケージの蓋をせずに渡してくれました。

食べ物も凄くいいですけど、こちらの店主(女性)の対応が、柔らかく、丁寧で素晴らしかったです。
玉子焼きも出来たてで、アツアツなので、パックの蓋をしないで渡してくれる気の使いようです。

大満足なおやつ、ワザワザ行きたいお店でした。
by lotus_elise_111r | 2009-01-10 15:00 | yummy!(おいしぃ)
<< お台場朝オフ@200901 本日のランチ@まるQ >>