人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@名月
久しぶりのもんじゃ焼きです。北千住でもんじゃ焼きと言えば、ここ名月。
他も色々ありますが、味、量、価格のバランスが一番良い店です。
土日の夜は、凄く込むのが難点ですが。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18372316.jpg


店内は、座敷席が中心で、テーブル席は、2テーブルだけかな。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18372699.jpg


もんじゃには、メロンソーダ?ただのソーダ水です。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18373175.jpg


そばもんじゃ


本日の晩御飯@名月_f0225242_18373495.jpg


土手作るので、具を最初に。


本日の晩御飯@名月_f0225242_1837383.jpg


もちろん、もんじゃは、月島からなので、土手を作ります。
そばもんじゃのそばは、細かく刻まない作り方が好きです。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18374142.jpg


元からソースの味付けはしてありますが、この状態で味見してから追加したりします。
火を通すことで、ソースの濃度が上がるので、様子見ながら追加です。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18374530.jpg


名月もんじゃです。
店名の付いたもんじゃです。


本日の晩御飯@名月_f0225242_1837483.jpg


綺麗な土手を。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18375121.jpg


溢れないように、全部入れて。


本日の晩御飯@名月_f0225242_18375414.jpg


この名月もんじゃですけど、ジャガイモの茹でたのが入っています。
ジャガイモが旨味を吸い取ってくれて、これが旨味を増す作用になります。


本日の晩御飯@名月_f0225242_1838194.jpg


この店で一番旨いもんじゃは、この名月もんじゃだな。


続く


名月 (北千住、牛田、京成関屋 / もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば)


本日の晩御飯@名月_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2009-01-31 17:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@名月2 本日のランチ@とんかつ桂 >>