人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店
エリーゼで、ラーメン二郎に行こう!って事で、お台場朝オフの帰りに、ラーメン二郎 環七一之江店に寄りました。
寄ったというより、ワザワザ来たのですけどね。
jirolianでは、ありませんが、なかなか気に入っております。中毒症状も出てる・・・。

本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_212595.jpg


12:32到着。日曜日の昼時ですから、外待ち20人も納得です。
事前確認が足らずに、食券を先に購入するルールでした。並んでいる時に店員が声掛けてくれます。
外待ちのロット内の人が、麺量を聞かれます。汁なしの場合は、ぶた入りもこの時に聞かれます。
意外と回転早くて、13:00着席でした。

本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_213273.jpg


本日は、汁なし、ぶた入り、生卵を頂きました。
コールは、ニンニク、ヤサイ、カラメです。これは、事前情報を基にしてます。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_213547.jpg


生卵は、そのまま提供されました。
これは、オプションで現金50円です。食券ないです。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2131225.jpg


ぶたは、5枚という事ですが、厚さはあっても小さめです。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2131593.jpg


ヤサイコールしてますが、少ないですよね。
キャベツの量が多めなのは、嬉しいです。大体、4:6くらいでした。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2131817.jpg


ぶたは、ちょっとパサ気味です。
赤身の旨味もあるんですけど、ちょっと火が通り過ぎてるような気がします。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2132197.jpg


厚みはあるんですが、物は小さめです。
端っこのぶたがあったんですが、これだけは秀逸でした。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2132219.jpg


麺は、少し細めでした。
茹で加減は硬めです。汁なしだけど、順番通りに提供されました。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2132593.jpg


タレはカラメにしたので、かなり辛く、ヤサイマシでも薄くなりません。
自分の好みとしては、カラメコールいらなかった。
液体脂もまぁまぁですが、もう少しあった方がコクがあると思うので、次回はアブラコールします。
アブラ見てたら、程良く抜けていて、旨そうな脂でした。

本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2132725.jpg


生卵は、全卵だから、黄身だけ丼にとも考えましたが、全部使用する事に。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2132917.jpg


最初は、すき焼き二郎で頂きました。この食べ方、大好きです。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_d0181803_2133165.jpg


カラメのタレ付麺を生卵に潜らせるとマイルドになって旨い!
ある程度、生卵で食べてから、丼に全て投入して、即席カルボナーラ。
この食べ方も、好きです。
全卵使用したんですが、カラメコールの影響で、薄くなりませんでしたね。
食べ終わった後のタレが辛いけど旨いから、スープ割りしたいと思いましましたが、
ここは、スープ割りしてるんでしょうかね?

この一之江店、助手の対応が柔らかくて好感が持てます。子供に対しても、寛容ですから。
盛がちょっと少なめで、ライト系なのかな。自分の好みあっている店でした。


食べログ グルメブログランキング

ラーメン二郎 環七一之江店

関連ランキング:ラーメン | 一之江駅




 



by lotus_elise_111r | 2010-12-05 12:54 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@蒙古タンメン中本... お台場朝オフ@食べ物編 >>