人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
8/13~期間限定メニューが登場しました。
五目ヒヤミは、好評に付き、期間延長していますが、同時並行で、この麻冷麺の登場です。
終了時期は、暑くなくなったら、という感じなので、突然終了するメニューですね。

本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1303441.jpg


麻冷麺、吉祥セットです。
麻冷麺は、非辛メニューに属するかな?一般でいう冷やし中華に、中本らしい麻婆が載せられています。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1303614.jpg


蒸し鶏、茹でもやし、ワカメ、麻婆で、タレは、醤油ベースの酸味と甘みのあるもになってます。
この酸味のタレがなぜか?後引く好みな味でした。
麺は、初めから1.5玉なので、冷やし中華ですが、食べ応えはあります。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1303889.jpg


吉祥セットを初めて頂きました。
ちょい辛のひき肉と、サイコロ状の竹の子の食感が相まって、なかなかのです。
あまり辛くないので、単品麻婆と組み合わせてもいいかもしれません。
半分は、麻冷麺にかけるなんてのもいいなぁ~。
ご飯の量は、なかなかの盛があります。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1304063.jpg


単品麻婆を追加する人と、半ヒヤミスープにする人と分かれる気がする。
違う考えでは、麻冷麺の麻婆を大盛にして、半ヒヤミスープってのもありですね。

なかなか楽しめる晩御飯でした。


蒙古タンメン中本吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-08-14 14:12 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@蒙古タンメン中本... 本日の晩御飯@カレーハウスCo... >>