人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@とんかつ 一
毎月恒例の『とんかつ 一』でのランチです。
本日は、独身男の一人ランチという事で、いつもの『極上とんかつ大』を頂きました。
やっぱり、とんかつランチなら、これくらいのガッツリ巨大なのを食べないとね!


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_13382568.jpg


極上とんかつ大で~す。約400gあります。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_13383282.jpg


それにしても、相変わらずの大きさです。
本来なら二人で食べるものらしいですが、独身男の一人ランチでは、もちろん一人で頂きます。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_13383928.jpg


揚がり具合は、こんなピンク色のミディアムです。余熱でジワジワと中心部分に火が通っている感じでしょうか?


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_133936.jpg


とんかつも、デカイので、キャベツにもたれ掛けさせています。
このキャベツも、凄い量あるんです!お皿に、とんかつとキャベツが、そそり立っています。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_13384978.jpg


分厚い肉は、噛み締めると、ジュワジュワと肉汁があふれ出てきます。豚特有の臭みがありません。
ロースですが、脂の部分は、牛肉のサシに似た状態です。赤身7:3脂といった感じです。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_13385580.jpg


本当に、何度来ても、美味しいとんかつが頂けるお店ですね。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


本日のランチ@とんかつ 一_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-07-01 11:35 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@ぐうたら 本日のランチ@蒙古タンメン中本... >>