人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
最近嵌りすぎ?ってくらい食べてる蒙古タンメン中本です。
大体、1ヶ月10食以上食べているでしょうね。あれだけの辛さなのに、旨味を味わえ、なんとなく、また食べたくなる食べ物なんですよ。
で、吉祥寺の月替わりで、提供されている、五目ヒヤミを頂に再訪です。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1456268.jpg


通称ゴモミ(五目味噌タンメン)の冷しバージョンになる、五目ヒヤミです。
ゴモミ(五目味噌タンメン)の冷しといっても、スープは熱々で、つけ麺として、麺をスープに漬けながら頂きます。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_14562388.jpg


つけ麺なので、麺は大盛にしました。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_14562411.jpg


サービス券で、玉子スライスです。
このスライスが、辛いスープといい相性なんですよ。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_14562251.jpg


辛さの方ですが、かなりマイルドですね。ゴモミ(五目味噌タンメン)と段違いなマイルドさ、だけど、辛いですけどね。
ゴモミ(五目味噌タンメン)は、ヤサイがメインの商品ですが、この五目ヒヤミは、麺の味を思う存分楽しむという感じになりました。
でも、麺を楽しむより、最後の締めに、ライス投入した方が、このスープには合うと思います。
次回は、ライスにしておこう。


蒙古タンメン中本吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-07-05 14:50 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@カレーの店 プーさん 本日のランチ@本日のランチ@う... >>