人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
カネシ初めは、栃木に行こうと思っていましたが、近くを通る事があって、我慢出来ずに、め二郎に寄ってしまいました。
学校が冬休みだからなのか?14:00過ぎでしたが、待ちなしでした。
この店舗、学生がいないと、静かでいいですね。社会人だと、路駐が多いけど。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20422067.jpg


年初一発目は、小ラーメン、汁なしです。
コールは、ヤサイ、アブラです。
最近は、当日、翌日の影響を考えて、ニンニク抜きなのです。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20422344.jpg


ぶた小ラーメンにしようかと思ったけど、ヤサイ、アブラのコールしてみたかったので
普通の小ラーメンにしました。
ヤサイコールしてますが、それほど増量されません。トングで一つまみ増えるくらいかな。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20422573.jpg


ヤサイコールしてるからなのか?ちょっと薄味です。
カラメのコールしてないのは、卓上にカネシがあるので、自分で調整出来るから。
あれ?キャベツの割合が、多くて、4:6でした。湯で加減がシャキシャキ系、自分好み。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20422812.jpg


汁なしで、アブラのコールは必須かも。
アブラによって、旨味とコクが増します。当たれば、コンビーフ入ります。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20424264.jpg


チャーシューは、2枚です。ちょっと薄いかな?


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20423192.jpg


赤身は、多い方は、パサつきもなく、柔らかで旨かった。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_20423837.jpg


これが、ネ申ぶた
赤身にバランス良く、サシが入り込んでいます。
今まで、最高のぶたでした。こんな部位があるなら、ぶた小ラーメンにしておけば良かった。。。
出汁に旨味を取られ過ぎてないから、いいんだろうな~。


ちなみに、助手のおばちゃんがいなくなって、奥さんもいなくて、店主に似てる若いのが助手として
仕事してました。挨拶も感じいいし、段取りも良く、好印象です。
ご子息かな?だと、将来期待出来そうな人物だと思います。

着てるTシャツが、『お前の物は、オレの物』って、ジャイアンTシャツなのはご愛嬌。


カネシ初めにして、大満足な一品でした♪
あっスープ割りも頂きましたよ。


本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-01-07 13:47 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@博多ラーメン ばりこて 本日のランチ@カレーやさん L... >>