人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@とんかつ 一
今回は、友人と一緒に再訪です。土曜日の12:30頃でしたが、平日よりお客さんが少なかったですね。
もしかすると、土日の昼の方が、空いていいのかな?
二人なので、いつもの極上とんかつ大に加えて、もう一品注文する事が出来ました。
本日頂いたのは、極上とんかつ大、ランジリとんかつの2品になります。

本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_1035111.jpg


極上は、いつものように、上質な肉質でした。脂と赤身のバランスが良く、サシの入りもバッチリです。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_1035746.jpg


初物のランジリとんかつですが、薄くて小さいなという第一印象。
もう少し、肉厚とか想像していましたが、価格的には、これくらいでしょうね。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_10351036.jpg


が、しかし、このランジリとんかつが侮れなかった。サクサクに揚げられていて、薄くスライス状の切り方なんです。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_1035848.jpg


切り口大きく見せているのかと思ったら、脂の濃厚さがあるので、このスライス状の切り方が、とてもマッチしていました。
これ以上、厚みを持たせたりすると、しつこ過ぎるでしょう。
ロース好きのこってり好きの方は、確実に嵌ると思います。
ロース好きと言う訳でもない、自分でも、サクサクの揚がり方、いい歯応え、脂と赤身を十分楽しめる一品です。

ただ、このランジリとんかつは、早い時間に行かないと売り切れしまう可能性があります。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_10351316.jpg


極上とんかつ大は、相変わらずのお姿でした。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_10351562.jpg


数々のとんかつ店を食べ歩いた友人も大満足の極上とんかつ大だったようです。


本日のランチ@とんかつ 一_d0181803_10352337.jpg


常連の方は、このランジリとんかつか極上とんかつ大というのが定番のようです。
1人だと2つ頼めないから、ランジリも食べれて、大満足のランチでした♪


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


本日のランチ@とんかつ 一_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-06-05 12:32 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@丸亀製麺 アリオ亀有店 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>