人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@とんちき亭
久しぶりの訪問です。
土日の営業という事もあるし、宮ヶ瀬になかなか来れなかったから久しぶりにです。
もう少し、近くにあれば通いたい味なんですが。

こちらからの続きです。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1661730.jpg


震災後で、総自粛モードですから、車がほとんど通りません。鳥居原の駐車場がガラガラだから当たり前か。
それとガソリンないから来れないというのもあるでしょうね。

おじさん、閑古鳥が鳴いて困ってました。普通に経済活動してくれないと、震災自粛倒産ってのもあり得るでしょうね。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1662027.jpg


ちょっと前に閉店したと噂がありましたが、間違いだったようで、おじさん一人で元気に営業してました。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1662394.jpg


とんちき亭食を頼んで、店内を見渡して見ると、こんなのが飾られています。
どうやら売り物のようですよ。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_166252.jpg


なかなか、味のある顔してます。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_16634100.jpg


久しぶりのご対面、とんちき亭食です。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1663830.jpg


味噌汁代わりのほうとうです。
ほうとうは、ほんの数本使われているだけなので、お腹一杯になる事はありません。
しっかりとられた出汁が旨い。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1663993.jpg


お新香


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1664285.jpg


煮物


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_1664652.jpg


メインのとんちき漬けです。
高座豚の味噌漬けになっていて、程よい塩加減、肉の熟成が進んでおり、何とも言えない旨味が味わえます。


本日の晩御飯@とんちき亭_a0189915_166484.jpg


約180gありますが、あっという間に完食しちゃいます。余分な脂も抜けているので、少しあっさりです。
ライスも、良い物を使っていて、丼多めに盛ってくれます。

これで、1,050円なら、とてもお得な定食です。

宮ヶ瀬でオフ会とか、道志ツーリングなんて時は、こちらに寄ってみては?


とんちき亭 (豚料理 / 相模原市その他)


本日の晩御飯@とんちき亭_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-03-20 14:05 | yummy!(おいしぃ)
<< ガソリンの残量2Lかな。。。 独身男の一人宮ヶ瀬 >>