人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@とんかつ 一
毎月恒例の『とんかつ 一』です。
またまた、今月もなかなか来れなくて、月末日に訪問する事になりました。
月一訪問は継続です。

本日の晩御飯@とんかつ 一_a0189915_16372885.jpg


いつもの極上とんかつ大じゃなくて、違うものを頂きました。
ゲタとんかつ、ヒレとんかつです。

ローカルメニューな、ミックスって奴です。2つ注文して、ライス、味噌汁を一つにすると100円引きになります。


本日の晩御飯@とんかつ 一_a0189915_16373228.jpg


脂多めな部位になります。
揚げ方はサクサクなんですが、肉質が少し筋ばっています。


本日の晩御飯@とんかつ 一_a0189915_16373474.jpg


やはり脂多めなので、ちょっときつくなるかな。


本日の晩御飯@とんかつ 一_a0189915_16373574.jpg


ヒレとんかつです。
きれいな赤身で、切り口から、肉汁がジュワァ~って溢れ出てきます。


本日の晩御飯@とんかつ 一_a0189915_16373783.jpg


赤身も旨いですね。
ただ、食べている最後の方は、熱が入り過ぎてしますので、少しパサつきます。

脂と赤身の両極端の組み合わせで食べるのも面白いですね。
いつもの極上とんかつ大のようなサシ状態もいいですけど。

次回は、らんじりと何かの組み合わせを食べてみたいです。


とんかつ 一(鈴木町、港町、川崎大師 / とんかつ)


本日の晩御飯@とんかつ 一_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-03-31 19:13 | yummy!(おいしぃ)
<< エリーゼのエンジンオイル交換 自販機まで売り切れ >>