人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
期間限定の『極冷し味噌』の2回目です。
前回は、サッポロ製麺の麺でしたが、今回は、浅草開化楼の麺で頂きました。
変化させるのも面白いです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_16594550.jpg


本日は、極冷やし味噌、麺大盛(太麺)、野菜大盛、小ライス、たまスラ、鬼ラーを頂きました。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_16595252.jpg


浅草開化楼の太麺です。
食感、香りが好きな麺です。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_16595790.jpg


野菜大盛ですが、元々もやしだけなので、別の器でたっぷりと、モヤシが出されます。
このモヤシが、激辛の箸休めに最高なんです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_170163.jpg


やっぱり、つけ汁は、激辛です。
通常の冷し味噌ラーメン、かなり辛いですが、これは、それを上回る辛さです。
濃厚な出汁が加わって、食べやすくなっていますが、後から来る辛さが半端ない。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_170435.jpg


小ライスで、極冷し味噌丼作りました。
ヒヤミの肉が旨い。ライスにピッタリです。
これ別メニューで、販売してくれればいいのに。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_170783.jpg


問題の鬼ラーです。
これは、凄い!!こんなに辛いものが、世の中にあるとは驚きです。
つけ汁に、ほんの数滴垂らしただけで、舌が焼けてしまいました。
ここまでいくと、旨さは分からなくなります。これで旨さが分かるって人は、凄い細胞が強いんでしょうね。

流石に、大汗かいてしまいました。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-05-02 20:45 | yummy!(おいしぃ)
<< wishのエンジンオイル交換 そら豆食べ放題 >>