人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーゼのミラー修復
4月10日に、事故ったエリーゼですが、それから一度も乗っていません。
左のミラーがないので、乗れません。当たり前のことですが。
社外品にするか、純正にするのか、迷っていました。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12302896.jpg


そこでありがたいお言葉を頂きまして、nabenabe家から提供の純正ミラーです。
黒のメタリック?ですけど、試してみてどうするか決める事にしました。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12301872.jpg


明るいところで見ると、結構、やられてますね。


エリーゼのミラー修復_a0189915_1230205.jpg


ヒビ入ってる。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12302378.jpg


欠けちゃってるし。
この辺りは、ちょこっと塗って誤魔化そう。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12305255.jpg


取り付けに使ったのが、これです。
T字のヘキサゴあって良かった。長めのものじゃないと届きませんでした。


エリーゼのミラー修復_a0189915_1230321.jpg


どうやって付いてたのか、迷ってしまいました。
このメインのところは、見えるから直ぐなんですが。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12303465.jpg


あと2つのサービスホールは、ピラーの上側、ゴム下です。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12303630.jpg


なかなか、中が見えないのでイラっとします。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12303928.jpg


ここから、調整用のネジ回せるようになっているんですね。
よくあるトラブルとして、有名な場所です。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12304117.jpg


落ちないようにテープで巻きつけて、入れたりしました。
面倒な作りになっていました。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12304447.jpg


一本止めれれば、あとは少し楽です。
作業中は、ミラー梱包した状態ですよ。傷つける可能性ありますから。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12304623.jpg


ここは無理矢理入れないと回せません。
あまりめくると取れそうなので怖いですね。雨漏りしそうだし。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12304927.jpg


間にスペーサー入れれば良かったかな。


エリーゼのミラー修復_a0189915_1231060.jpg


取り付け終わりました。
赤い車体に黒ミラーだから、色的には合ってますね。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12311035.jpg


この色気にいりました。
あとは、左右同じ色にするのか、このままかというところです。
黒になったことで、ミラーが見やすくなりました。


エリーゼのミラー修復_a0189915_12314368.jpg


窓ですが、意外と傷がいってました。


エリーゼのミラー修復_a0189915_1232144.jpg


左フックして、飛ばされたミラーが、窓に当たったようです。
窓は、見なかった事にしよう。


色塗るなら、赤か黒か。とりあえず、この状態で乗って、あとは考えよう。


エリーゼのミラー修復_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-04-29 20:52 | modify&maintenance
<< 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... エリーゼのインチダウンホイール >>